のむらねこの肉球

やっさ!今津夏祭り2012

毎年8月1日といえば、今津夏祭りです。
炎天下の中、朝のテント張りから、最終かたつけまで皆さんお疲れさまでした。
今年のOBC高島のブースは、ごみステーションと野球魂Tシャツ販売と
「スピードガンコンテスト」!!
b0105369_20255623.jpg

これが大人気で、チャレンジする子供たちの列が途切れませんでした。
b0105369_20263846.jpg

高島市の西川市長さんもチャレンジして下さいました。
b0105369_202876.jpg

高島高校野球部の注目ナンバーワン滝谷くんもチャレンジ!
そして女の子たちに写真をせがまれておりました(笑)
最高は中学生が投げた138キロ!やっぱし速かった~!
b0105369_20315314.jpg

金魚すくいのお手伝いもさせていただきました。
めっちゃ楽しんでる二人やなぁ。陽平と仁。
b0105369_2035175.jpg

久しぶりやなぁ。美歩ちゃんとるか。
b0105369_20371577.jpg

マッチョなひろっさん(笑)るかを女子野球選手に育ててね。
b0105369_20394587.jpg

カメラを向けるとヘン顔するんよね~。
b0105369_2040553.jpg

今村組になると、お客さんがぐっとステージ付近に集まる。
b0105369_20445250.jpg

若さっていいなぁ~と思わせるなぁ。ひたむきさが眩しい!
b0105369_20434167.jpg

灯篭もきれいかったわぁ。
b0105369_20461031.jpg

人気抜群(もち女性から)の秦さんと和輝。
高島音頭も踊ってくださっていたようです。
b0105369_20482191.jpg

平日にもかかわらず、たっくさんの方々がお越しになりました。
暑かったけれど、懐かしい顔ぶれに出会えて嬉しかったです。
元気でいてくれて安心しました。
木が邪魔で見えにくかったけど、花火もきれいかった!
「た~ま~や~」・・・って、つい言ってしまう(笑) 来年も見られますように!!
ありがとうございました。

2~3日前、洗濯しようとして棚の洗剤を取ろうとしたら指に激痛が。
え~なに?と思いながら見ると、そこには「足長蜂」がいた。
なんでこんなとこにおるねん・・・と念入りに探してみると
棚の上の洗剤や柔軟剤のすぐ近くに、蜂の巣を作られていた・・・。
しかも蜂の巣にむらがる蜂の数に寒気が・・・オ~マイガァ~~~。
すぐ、流水で洗い、冷やし、針を抜こうとしますが、なんせ、老眼で見えん(泣)
でもしばらくすると、痛みもおさまり、大丈夫だと思ってたところ
翌日から、まぁ腫れる腫れる。指が曲がらんようになりました。
手の甲まで腫れたので、念のために病院へ。
大したことはなかったのですが、次に刺されないよう注意するようにと言われました。
アレルギー体質なんで、ショックも大きくなるし、気をつけないといけないですね。
皆さんも気をつけて下さい。
おかげさまで今日はもう指も曲がります。ご心配おかけしました。
by nomuraneko7 | 2012-08-02 21:19 | OBC高島
<< お盆が終わって・・・。 雨天中止 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31