のむらねこの肉球

事故ゼロを目指す!秋の交通安全運動

9月17日(祝月)午前9時30分から、藤樹の里文化芸術会館駐車場にて
「秋の交通安全運動出発式」が行われ参加させていただきました。
これは9月21日から30日までの10日間開催される秋の交通安全運動に先立ち、
“セーフティーたかしま”交通安全推進協議会の主催により、
交通事故ゼロを目指し、市民の皆さまに対して交通安全意識の向上を
啓発するためのものです。
チームの選手たちもほとんどが車で通勤しているので
本当に気をつけてもらいたいなぁ。
交通安全のたすきで妙にテンションがあがる選手たち(笑)
b0105369_15571613.jpg

こやつらは・・・普通にはしてくれへんよなぁ(笑)
b0105369_1558947.jpg

めっちゃ至近距離やった・・・。
b0105369_1559539.jpg

続いて、いるかちゃんもアップ。
b0105369_15591997.jpg

はよ、整列しろ~。
b0105369_16502225.jpg

しっかりカメラ目線。
b0105369_1651854.jpg

見てるね~、松浦君(笑)
b0105369_16525019.jpg

やっと整列してくれました。
b0105369_160714.jpg

警察の方もなごやか。
b0105369_1603024.jpg

西川市長のお話。毎年は幼稚園児が来られているらしい。
b0105369_1604456.jpg

警察署長のお話。交通安全に賭ける熱い思いを語られました。
b0105369_160597.jpg

いよいよ我らが主将、宮田君の交通安全宣言。緊張してました・・・。
「野球にもルールがあるのと同じように、交通事故を起こさないためにもルールがあります。
私たちは交通ルールを守り、フェアプレーの精神をもって、子供たちやお年寄りに
やさしい運転を心掛け、交通事故のない安全な高島市を目指します」
b0105369_1612025.jpg

(今の名称はわかりませんが)みどりのおばさん・・・なんて呼ばせないよん。
グりーンジャケットのお姉さま方。明るく元気な方ばかり。いつもご苦労様です。
b0105369_1615228.jpg

そして始球式が始まります。
宮田君が市長に向かって投げます。けっこう速い球をしっかりキャッチされてました。
b0105369_1613528.jpg

このボールは幼稚園の子供たちが書いてくれたものです。
b0105369_1623295.jpg

出発式の最後はパトカーを見送ります。
b0105369_16153664.jpg

永田君も来てくれました。ありがとうね!
b0105369_16172263.jpg

ふふふ、いつも笑かしてくれるなぁ。
b0105369_1618349.jpg

式が終わると藤樹の郷あどがわ道の駅で交通安全のパンフや記念品を配布。
b0105369_16443745.jpg

交通安全週間がはじまりまぁす!
b0105369_16445086.jpg

モリモリが固まった(笑)
b0105369_16462233.jpg

最後までお手伝いご苦労様でした。
b0105369_16571780.jpg

チームには他府県出身の選手もおりますので、慣れぬ道で苦労することもありますが
選手ひとりひとりが交通ルールをしっかり守り、やさしい運転を心掛けるように
気持ちも新たに、行動するよう努めていきたいと思います。
by nomuraneko7 | 2012-09-18 17:03 | OBC高島
<< びわこ杯優勝!! ロンドン五輪 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30