のむらねこの肉球

びわこ杯優勝!!

第30回JABAびわこ杯争奪社会人クラブ野球大会
b0105369_858653.jpg

優勝しましたぁ!
嬉しかったですね~、本当に。見ていてハラハラドキドキの試合ばかりでしびれました。
一夜明けた今でも叫びたいですよ!「やったぁ~!」ってね。

私自身が、夏からなかなか試合を見に行けなくて、悶々としていたのですが
この大会だけは、なんとしても見たいと
家族にわがままを言いまして観戦させてもらいました。

考えてみると、この4試合、すべてにミラクル満載(笑)
あの3塁ベースにボールが当たってイレギュラーしなかったら・・・・・とか
相手3塁選手がエラーしなかったら・・・・とか、
普通考えられないことでチャンスをつかみ、しかもそれをきっちり生かして
サヨナラ勝ちを納めたわけですから、これはもう素晴らしいというほかないです。

仲村監督、木村コーチのご指導がやっと実を結びました。
毎週、高島に足を運んでくださった大家GM,そして秦さん
OBCをあらゆる方面から支えてくださった中村理事長、徳地さん、
選手の身体のサポートをしてくださった影石さん、
三上コーチ、森下コーチ、郷マネージャーの縁の下の力持ち軍団、
負けても負けても、ずっと応援して下さった会社の方々
また家族、友人、ファンのみなさん、
本当にたくさんの方々に支えられての優勝だったと思います。
心から謝します。ありがとうございました。

興奮冷めやらないびわこ杯を振りかえります。
●10月26日(金) 皇子山球場 試合開始 15:00 山口きららマウントG戦
先発ピッチャーは松浦くん。調子もいいので安心していたら
立ち上がり、ファーボールなどで満塁となり2点を先制されてしまいます。
b0105369_8451891.jpg

制球が定まらず、3回からは中村陽平がマウンドへ。
b0105369_8482426.jpg

しかし1点追加され3-0・・・・。
4回からはピッチャーは浅井啓悟に代わります。
b0105369_8505100.jpg

6回に1点取られて4-0・・・・しかし打てないなぁ・…。6回まで2安打(泣)
でもここからがミラクルが起こるのです。
7回に松浪君が内野安打で出ると、田中息吹貴がレフト前タイムリーで1点!
b0105369_5373373.jpg

田中息吹貴がレフト前タイムリーで1点!まずは4-1
b0105369_5381113.jpg

8回からピッチャーは川本くん。ワンポイントをしっかりおさえてくれました。
そしてご家族がいつも応援に来られています。
温厚なおとうさんとパワフルなミヨコママ!一緒に応援楽しかったです!
この日は、足立さん、かいりちゃんママも来てくれました。
b0105369_5465873.jpg

8回の攻撃は宮田君のレフト前、金井君のレフト前で盛り上がるも得点なし。
いよいよ最終回です。ピッチャーは松林君にかわり相手を0点に抑えます。
ここからが、すごい集中力でした。
松浪くんのライト前!田中息吹貴くんと谷畑くんがたおれ二死・・・・。
あわや・・。ここで國友くんがレフト前タイムリーを打ち1点追加で2-4
(この打球は、サードベースに当たりイレギュラーしてレフト前に行ったんですよ、まさにミラクル)
b0105369_6153230.jpg

二塁盗塁してくれて二死二塁。
そして田中仁がバッターボックス。1本出れば・・・と祈っていたら
なんとレフト前を打ち、二死二三塁!得点差は2点・・・。仁、えらいぞ!
b0105369_614610.jpg

ここでキャプテンの宮田君が登場!
b0105369_6272336.jpg

いやぁ~ここは緊張感あふれてました。見ている方がドキドキです。
そしてなんと、あわやホームランじゃないかと思うような弾道がライトへ一直線!
フェンス直撃の二塁打!
しランナー二人返り4-4の同点に追いついた!
(試合速報では、ここで点を間違えてしまってました・・・。あまりのハラハラに・・・すみません)
なおも二塁にサヨナラランナーの宮田君をおいて、この男(笑)
b0105369_6191617.jpg

金井君がやってくれましたよ!きれいに打ち返してくれました。4-5でサヨナラ~!
劇的でした。素晴らしい!!!でも次につながったことが素直に嬉しかったですね。
また明日もできるってね!
この日は帰ってから、野手はバッティングの練習をずっとしていましたね。
これがよかったのかもしれません。
明日は大和高田クラブ戦。ここと出来るってことで、盛り上がりました。
続きはあとで。
by nomuraneko7 | 2012-10-30 09:00 | OBC高島
<< びわこ杯優勝! 大和高田クラブ戦 事故ゼロを目指す!秋の交通安全運動 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31