のむらねこの肉球

びわこ杯優勝! 大和高田クラブ戦

一夜明け、選手たちは早朝からバッティング練習をし、いざ皇子山へ。
先発は園田君。ヤマタカ投手は苦手な・・(これは過去の私の意識)池邊さん。
でも身長では、園田君が2センチ勝ってるよん。
b0105369_172529.jpg

今回も早々に1点を失う・・・・。なんでいつも先制されるねんやろなぁ(泣)
しかし今日のOBCはなぜか違う。しっかり練習してきたからかなぁ。落ちついとる。
その予感は的中!
3回に谷畑大地のライト前に始まり
b0105369_824403.jpg

國友くんの送りバンド、小松君の犠牲フライで、1-1の同点にしてくれた(喜)
b0105369_834685.jpg

國友くんと言えば、本日はきれいどころの応援がありました。
遠いところありがとうございます。
b0105369_9562890.jpg


宮田君のレフト前からまたまたやってくれました、この男(笑)
なんと2ランホームラ~ンで1-3 !うわ~逆転した!
b0105369_8354818.jpg

そして松浪君もライト前!いいぞいいぞ!
b0105369_1124660.jpg

まだまだいけそうな園田君に代わり、松浦君が登場。気合入ってました。
b0105369_8431065.jpg

5回の攻撃。衝撃が走ります。
小松君が内野安打でて、宮田君がバンドをはずされ一死。
金井君が四球を選んで一死一二塁。
なんと、なんと松浪君がライトへホームラン!しかも3ランだよ!1-6
b0105369_849578.jpg

この子たち、どないなってんの~と思うほど、打撃がノッテいる。
6回には谷畑大地の三塁線二塁打!7回にも金井君のレフト前!
ピッチャー松浦君もけん制で刺したり、練習してたところが全面にでていました。
9回から浅井君がマウンドへ。
b0105369_9483450.jpg

一死満塁でちょっとドキドキしたけ、おさえてくれました。良かった!

ヤマタカに勝つって、過去もあんまりないのですよ。
投、攻、守、バランス良くて、洗練されたチームですし、強い。
そこに勝つことは本当に嬉しいと思いました。
さぁ準決勝に進出です。対戦相手はミキハウスREDSです。
重量打線だから、しまっていきましょうね!
でも日曜日は雨で、29日(月)に開催となりました。
by nomuraneko7 | 2012-11-02 09:59 | OBC高島
<< 秦さん送別会 金井くん、陽平、... びわこ杯優勝!! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31