のむらねこの肉球

びわこ杯 優勝! 準決勝

びわこ杯・・・ちょうど、1週間前になるんですね。
今は奈良県知事杯の真っ最中で、昨日も箕島球友会に4-0で勝ち
準決勝進出を決めました。

●10月29日(月)大和高田クラブを下しての準決勝、
対戦相手はミキハウスREDS。
オープン戦では、ミキハウスさんの球場でさせてもらったこともあり
(かわいいわんちゃんもいましたね)お世話になっています。
ミキハウスREDSは重量打線。
気がつけば、打たれてて点数を取られていく・・という怖いチーム。
決して気が抜けない一戦です。
でも意外に選手たちはリラックスムードでした。

会社に出勤前の影石トレーナーも駆けつけてくださり感謝です。
b0105369_10481246.jpg

球場の前でのストレッチ。
b0105369_1040485.jpg

なごやか~。
b0105369_1041207.jpg

ストレッチの合間に・・・カメラ目線
b0105369_1042108.jpg

なんか、楽しそう・・・。
b0105369_10521634.jpg

ケガのないように考えられた練習…感謝しようね。
b0105369_10403389.jpg

鬼コーチと評判の(笑)・・・三上コーチも笑顔!
b0105369_1050486.jpg

先発は「まろ」こと松林君。
見た目は、「かわいい」という言葉がぴったんこの選手ですが
実は男気のある負けず嫌いの性格で、頼りになるピッチャーです。
最近わかりましたが・・・・
あの松浦君より(ごめん)もよくしゃべり、うるさいということ(笑)
b0105369_10514581.jpg

試合前ノックもよく動けていました。
b0105369_10581679.jpg

いいね~!
b0105369_11101630.jpg

声もよく出ています!
b0105369_132135.jpg

パンチは守備もうまいですね。
b0105369_1311120.jpg

木村コーチも眼光するどく・…。
実は本当にやさしい方です。指導していただけて、感謝しています。
b0105369_1101158.jpg

雨上がりの球場は、しっとり最高のグランド状態になっていました。
日の光差し込むと、すごくきれいで、わぁ~と声がでるほど。
b0105369_1113699.jpg

仲村監督に勝利を贈りたい!選手の気持ちはひとつです。
ミキハウスピッチャーは萬谷くん。
球が伸びるというか、いいピッチャーですので打ち崩せるのか、不安でした。
b0105369_12513795.jpg

案の定、初回の金井君のヒットから6回までなし。
b0105369_11122736.jpg

しかも2回に先制され、あれあれと言う間に4-0となってしまった。
5回からは浅井啓悟。二死満塁のピンチを1点でしのぎ5-0。
b0105369_119979.jpg

7回から川本くんがマウンドへ。うまく打ち取り攻撃に繋げます。
b0105369_12273737.jpg

7回、谷畑大地のライト前!
b0105369_12294761.jpg

國友くんもレフト前!そしてWスチール成功!
田中仁が四球を選び、満塁のチャンス!ここで宮田君が登場!
ベンチからキャプテンやったら、やってみろ~という檄が飛びました。
b0105369_12313990.jpg

やっぱ、すごい。もってる。期待にこたえてセンターオーバー2点タイムリー!
まだ一死三塁のチャンス!金井君が犠牲フライで5-3にまでもっていきます。
8回、田中息吹貴のセンター前!
谷畑の二ゴロ併殺で二死。國友くんがここでライト前へもう一本!
しかし田中仁が三振で追加点なし。
さぁ最後の9回の攻撃。
ここでも先頭宮田君が意地を見せます。センターオーバー二塁打!
b0105369_1351794.jpg

金井君もライト前!見ている方がドキドキハラハラです。
松浪君が余裕のセンター前タイムリーを決めて5-4!
b0105369_136067.jpg

あと1点で追いつく、しかも無死二三塁だよ!小島君が二ゴロにたおれ一死二三塁。
b0105369_12593735.jpg

岡田君、スクイズを決められず二死二三塁・・・・。これは惜しかった・・。
b0105369_130151.jpg

田中息吹貴が三塁ゴロでもう絶体絶命。
誰もがあきらめた、その時にボールがうしろに転げていき・・・・・・。
二人が生還し、5-6サヨナラ勝ちとなりました。
やったぁ~。また試合ができるチャンスをくださったなぁ。
ほんまによかった。これがミラクルといわずして、なんなんだろう。
でもしっかりチャンスをものにして、
勝つんだというこの子たちの意地、集中力が勝りました。
決勝戦は、滋賀高島BC。続きはあとで締めくくります。
by nomuraneko7 | 2012-11-05 13:09 | OBC高島
<< びわこ杯優勝!決勝戦 秦さん送別会 金井くん、陽平、... >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30