のむらねこの肉球

びわこ杯優勝!決勝戦

●10月29日(月)午後3時35分より滋賀高島との決勝戦。
さぁ、いよいよ。
b0105369_1174647.jpg

頑張っていこう!
b0105369_119165.jpg

先発は松浦くん。先頭打者を四球でだすので、本当にハラハラした。
2回にタイムリーを打たれ0-2とリードされたけど、
落ち込んでるようには見えなかったので、まだまだいけると思いました。
というのも、この大会はDHで頑張ってきた岡田君がはじめて守備につく試合。
なんか、生き生きしているように見えましたしね。
その岡田君が2回にライト前!
3回には谷畑君が四球を選び、二塁に盗塁!
國友くんが送って一死三塁。
そして田中仁は死球で一死一三塁。
宮田君がバッターボックスのときにパスボールで1-2と追い上げる。
4回、二死から岡田君がレフト前二塁打を打つと異様に盛りあがりました。
そして田中息吹貴がセンター前にはじき返すんよね~。
ナイスバッティングいぶき~!2-2・・・ついに並んだ!
5回には相手エラーから始まり、國友くんのライト前(これはきれいなヒットでした)
無死一三塁から仁がゴロでランナーが刺されるが、
続く宮田君がセンター前タイムリー二塁打で4-2と逆転!
やったぁ~!
松浦君も自分のリズムを取り戻し、そして思い切り投げている。
気持ちいいくらいストライクが決まり、三振に打ち取り、ガッツポーズも出てきた!
6回には二死から息吹貴が四球を選ぶと
谷畑大地がセンターオーバータイムリー三塁打!5-2。わぁお~。
8回には小島君が三振のあと
岡田君がライト前!打つね~、のぶりん。
息吹貴もライト前で一死一二塁。谷畑君が二ゴロで倒れ二死二三塁。
國友くんが四球で二死満塁。このあと、仁がボール球に三振してしまうけど
どんどん、打ちこんで行けるようになっている。
それは9回に見えました。
宮田君、金井君が揃ってレフト前!松浪君が死球で無死満塁。
1,2,3番の出塁率がすごいなぁ。
負けじと小島君が2点タイムリー7-2。
またも、岡田君が四球で無死満塁!
息吹貴は死球で押し出し8-2。
谷畑君は三振で一死満塁。
國友くんがタイムリー二塁打で10-2。
小松君の犠打で11-2。宮田君のレフトフライで試合終了。
びわこ杯優勝!
b0105369_1213046.jpg

みなさん、ありがとうございました。
b0105369_138463.jpg

興奮冷めやらず、もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
お祝いのメールもたくさんいただいて、ありがとうございました。
b0105369_122933.jpg

嬉しかったぁ!
最優秀殊勲選手には松浦君が受賞!これも嬉しかった。
この4試合は彼にとって本当に勉強になりましたね。良く頑張ったと思います。
おめでとう!
b0105369_119568.jpg

満面の笑み!かっこいいよん!
b0105369_120439.jpg

そして仲間たち。
b0105369_1354568.jpg

もういっちょ、仲間たち。
b0105369_1364013.jpg

でも試合終わってからも、監督やコーチは、まだまだあかんと駄目出し・・・・。
ここで気を許すことなく、次の奈良県知事杯にチャレンジしていかなければなりません。
頑張りましょう!!

奈良県知事杯は
●11月 3日(土) 奈良アンビションズに12-9で勝利!
●11月 4日(日) 和歌山箕島球友会に4-0で勝利!準決勝進出を決めました。
●11月10日(土) 立命館大学 勝てば決勝に進出できます。
応援よろしくお願いいたします!
by nomuraneko7 | 2012-11-08 01:24 | OBC高島
<< 第3回京都新聞社杯滋賀県社会人... びわこ杯 優勝! 準決勝 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30