のむらねこの肉球

第3回京都新聞社杯滋賀県社会人大学交流戦 優勝!

●11月18日(日)
この日は、決勝戦が二つ!滋賀県社会人大学交流戦の決勝と
天気の都合で今津スタジアムでするはずだったエイデン鈴鹿大会も
同じ龍谷大グランドで開催されることになったからなんです。
高島は雨でしたが、龍大グランドは大丈夫そう。空も晴れて日が射してきてました。
b0105369_0275195.jpg

まずは第3回京都新聞社杯滋賀県社会人大学交流戦決勝戦。
対戦相手は大谷大学。
初回、宮田君が四球。
松浪君がライト前!金井君はうまく内野安打にして、なんと無死満塁。
b0105369_028371.jpg

いきなりチャンスがやってきた!
小島君が死球で、押し出し1-0
岡田君がショートフライで倒れてもまだ一死満塁。
b0105369_0291551.jpg

田中息吹貴がライト前タイムリー3-0
谷畑大地がファールフライで倒れてもまだ二死一二塁。
ベンチからも三上コーチからも「残すな~」と声が飛ぶ。
b0105369_0294961.jpg

ここで國友くんが、今の入ったんちゃうん?と思うくらいの
ライトフェンス直撃の2点タイムリー!5-0
b0105369_9444648.jpg

そして小松君もセンター前タイムリー二塁打で6-0
打者一巡の猛攻で、先発の松林君に貯金を進呈!まろ、がんばれ!
b0105369_0301915.jpg

4回に宮田君のセンターオーバーの見事な三塁打!
松浪君はセンターフライでランナー動けず、
仕事人の金井君は内野安打でランナーに出て、そして盗塁。
じわじわとランナーをためます。
そして小島君がライト前へはじき返し7-0.う~ん理想的な展開。
6回には代打の濱垣内くんが登場!
b0105369_9525159.jpg

ここまで、松林君はナイスピッチング!いいぞ!
b0105369_920683.jpg

大学時代、同じリーグのチームに、成長したところを見せられてよかったね!
そしてそして、6回裏から、うちのピッチャーは橋本に交代。
見守る今戸君。「ビシッと行け」
b0105369_9554337.jpg

成長著しい、若手です。
和輝もやんちゃそうに見えますが、やさしい子です。いつも助けてくれます。
代り端に1点取られ7-1。まだまだ点あるし思い切って行け~!
b0105369_958376.jpg

そして8回に國友くんの四球から、田中仁は三振。
b0105369_9375543.jpg

宮田君はライト前で一死一二塁。濱垣内君は内野エラーでランナーに出て一死満塁。
b0105369_959911.jpg

このチャンスに、金井君登場。彼は、なんてうまいバッターなんやろ、と実感した1本。
b0105369_9461992.jpg

センター前へタイムリー8-1.一死満塁は続きます。
4番の小島君も大当たり!センター前タイムリーで10-1!!
b0105369_9532421.jpg

これが決勝点となり、8回コールド10-1で勝ちました!
優勝だぁ!やったぁ!
b0105369_941336.jpg

お疲れさまでした!
b0105369_9391480.jpg

表彰式の宮田君。
b0105369_936133.jpg

ひとつ優勝だ!もう1個も取るど~!
b0105369_9432136.jpg

ナイスバッティング!リードも良かったよ!
b0105369_9363760.jpg

みんなおめでとう!!
b0105369_9383038.jpg

お弁当を食べて、もうひとつの決勝戦へ。
by nomuraneko7 | 2012-11-25 10:02 | OBC高島
<< 奈良県知事杯争奪大学社会人野球大会 第3回京都新聞社杯滋賀県社会人... >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30