のむらねこの肉球

奈良県知事杯争奪大学社会人野球大会

エイデンに行く前に奈良県知事杯のことを書いておきます。
●11月3日(土祝)奈良県橿原、佐藤薬品スタジアムで開催されました。
一回戦は奈良アンビションズと対戦。
この日は朝から体調が悪く、行くのを断念した試合ですので
写真はありませんが、劇的な展開の試合でありました。
初回、金井君のタイムリーと小島君の犠牲フライで2点先制、
2回には松浪君のタイムリーで1点追加。
4回にはまたも金井君の2点タイムリーで5-0とリードします。
先発、園田君もここまで素晴らしいピッチングできましたが
5回に6安打で4失点・・・。5-4
ピッチャーは橋本君に交代。しかし、ここで4点失い5-8と逆転されます。
7回に1点返して6-8.心配でゆっくり寝てられないわ(笑)
そして9回。ヒット6本で6点取って逆転12-9
ピッチャー川本くんに代わりゲームセット!
もう、ひやひやさせるわ。
9回、この集中力はなんなんやろね。

●11月4日(日)二回戦 箕島球友会と対戦 
1回、松浪君のソロホーマーから始まりました。
毎回、ヒットでランナーをだしますが点に結びつかない。
先発の浅井君もピンチを切り抜け0点に抑えるナイスピッチング!
ようやく6回に宮田君のライト前二塁打、
松浪君のライト前タイムリーで2-0
金井君が送って一死三塁にし、小島君は力が入ってセンターフライ。
息吹貴もショートフライで追加点なし。
2点じゃまだあかん、もっと点を入れないと・・・・とスタンドでずっと呟いていました。
7回に谷畑君がセンター前を打つも盗塁失敗で一死。
國友くんはショートゴロで二死。
ここで代打に田中仁起用。うま~く四球を選びます。
続く岡田君はピッチャー強襲ヒットで二死一二塁。
そして宮田君にまわってきた!期待通り左中間2点タイムリー三塁打4-0
わぁお!
8回からはピッチャー松浦君、9回から今戸君で締めくくり4-0で勝利しました。
春先にボコボコにやられてたから、少しは借りを返せたかなぁ(笑)
この試合に勝てたこと、大きいですね。

●11月10日(土)午後1時15分より準決勝 立命館大学との対戦。
この日は朝から滋賀県の交流戦を龍谷大グランドで終えてから、
急いで奈良にやってきました。
朝一番は勝ったから、テンション高くノリノリの状態。
b0105369_22311371.jpg

先発は浅井君。この大会、落ち着いて余裕すら感じます。
b0105369_22304555.jpg

立命館の固い守りから4回に1点をもぎ取ります。
金井君のセンター前、
b0105369_22313231.jpg

小島君のセンター前タイムリーで1点
b0105369_22315878.jpg

6回、松浪君のライト線破り二塁打!
b0105369_22345833.jpg

岡田君のセンター前、二塁盗塁成功で一死二三塁。
b0105369_22351710.jpg

小島君が四球で一死満塁の大チャンス!息吹貴の内野安打で2-0
谷畑君の四球で満塁になりますが追加点なし。
b0105369_22374573.jpg

裏には二死から右中間にライナーを飛ばされますが
宮田君が必死に追いついてスーパーキャッチ!すごい!よく捕りました!
7回裏に疲れが見えた浅井君がピンチ。1点を失います。
無死一二塁で松林君に代わって、なんとか同点まででおさえました。
そして川本くんにバトンタッチ。なんと8回に2-3と逆転されてしまいます。
b0105369_22532115.jpg

さぁ9回、谷畑大地が四球ででると、小松君の奇跡のレフト前二死一三塁。
ここでここで、1本出れば同点、もしくは逆転のチャンス!
数々の修羅場を乗り越えてきた宮田君の登場!誰もが期待した打席でしたが
レフトフェンスぎりぎり
で捕獲されてしまいました。
あ~残念でした。悔しいなぁ。
立命館大学のエラーなし、そつのないプレー、素晴らしかったですね。
この大会は決勝で大和高田を破り立命館大学が優勝しました。
おめでとうございます。
by nomuraneko7 | 2012-11-25 22:58 | OBC高島
<< びわ湖源流の郷たかしま 201... 第3回京都新聞社杯滋賀県社会人... >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30