のむらねこの肉球

明けましておめでとうございます

2013年 明けました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年に書き残したもの・・・・・。今日はダイジェストでいきます。
●12月8日 OBC高島納会が今津サンブリッジホテルさんで開催されました。
後援会の皆様方 盛大な会を開いてくださり、ありがとうございます。
b0105369_18514671.jpg

後援会 副会長の梅村様のご挨拶
b0105369_18523533.jpg

そして中村理事長からお礼の挨拶
b0105369_18552141.jpg

大家GMの挨拶は、いつもハッとさせられます。感謝することをいつも忘れない心。
b0105369_18554853.jpg

高島市の西川市長もお忙しい中ご出席くださいました。
b0105369_1944681.jpg

仲村監督より今シーズンの成績発表。
b0105369_195869.jpg

優秀選手には、宮田キャプテン、松浦投手、松浪内野手が選ばれました。
b0105369_190588.jpg

代表して松浦くんが受賞の挨拶。
b0105369_1932047.jpg

川本くんのおかあさんとは、仲良しになりました。
b0105369_195561.jpg

木村コーチの愛娘、シンガーのAKIさんが歌で盛り上げてくださいました。
スタートライン・・・よい歌ですなぁ。
b0105369_1972462.jpg

木村パパも嬉しそうです。
b0105369_1991885.jpg

そして引退する選手の挨拶・・・・・。やっぱり、グッとこみ上げるものがあります。
b0105369_19114796.jpg

まずは鵤木くん。群馬に帰りクラブチームで野球をやってくれます。
b0105369_19121283.jpg

浅井くんは横浜に帰ります。就職も決まっています。
b0105369_19122320.jpg

国友くんは母校佛教大学の野球部コーチになります。
b0105369_1913666.jpg

大寺くんは徳島に戻り、仕事をします。
b0105369_19131393.jpg

この子達は本当によく頑張ってくれたから、忘れられませんねぇ。
そしてチーム新体制の発表。副キャプテンを息吹貴が努めます。
b0105369_19163356.jpg

神村学園のOBCユースの高校生も参加してくれました。来年は18名に増えます!
b0105369_19175212.jpg

OBCの新人選手たち。早く名前を覚えるからね。
b0105369_19193987.jpg

選手にエールが送られ、抱負を語る息吹貴。
b0105369_19224832.jpg

これからもちょくちょく帰ってきてね。
b0105369_1923278.jpg

いっぱい写真も撮りました。
b0105369_19241828.jpg

思い出いっぱいあるなぁ。
b0105369_19252038.jpg

よく一緒に飲んでたね~。
b0105369_19273940.jpg

そして、納会に出席してくださるために、前のりで、はるばる横浜から来てくださった
ハマっ子さん。ありがとうございました。
短い時間でしたが、高島のあちこちを仁が案内してくれました。
マキノのメタセコイヤ並木で記念写真。
b0105369_1933652.jpg

なごやかな納会でした。一年、これで終わるなぁとしみじみ。
司会の森下さん、今戸くんも準備ありがとう。
仲村監督もタイトなスケジュールの中、ご準備大変だったと思います。
ありがとうございました。

そしてこのあとは、内輪で二次会。
私の誕生日でもありましたので、みんながお祝いしてくれました。
b0105369_0171799.jpg

森下さんのサンタが可愛い!
b0105369_0182288.jpg

すっごくみんな酔いましたね(笑)
b0105369_0193834.jpg

ほんとうにありがとう!!とても嬉しかったでぇす!!
b0105369_19393427.jpg


●12月16日は引退する選手と年長組とで三方五湖にふぐ、蟹ツアーに行きました。
男性陣がお風呂に入っている間、近くの無料水族館へ。
b0105369_0264946.jpg

意外に楽しめました。魚もたくさん泳いでおりました。
b0105369_0282441.jpg

いよいよお宿へ。入るなり「わぁお~!」
b0105369_0291558.jpg

大好物の松葉蟹が鎮座しております。
b0105369_0303719.jpg

ひれ酒も美味しかったですね。
b0105369_031544.jpg

私は3杯。裕次郎はひいふうみぃ~10杯は呑んどるねぇ。
b0105369_03227100.jpg

お利口のちなちゃんは、配膳のお手伝いもしてくれました。
b0105369_034324.jpg

蟹の身ほぐしは、やはり無言になるねぇ・・・・。
b0105369_0344076.jpg

啓悟も満足そうでした。
b0105369_037406.jpg

のんびりできたねぇ。
b0105369_0383553.jpg

お腹も膨れて、満足満足。海岸線へ散歩。
b0105369_040286.jpg

感慨深げな仲村監督。
b0105369_0405074.jpg

実はこの日は強行スケジュール。
三方五湖から帰ってから、午後9時より堅田のアクトでボーリング大会があるからです。
b0105369_0442161.jpg

私は最初のゲームこそストライクやスペアを出しますが、
投げれば投げるほどだんだん落ちてきてグダグダになります。
それでも計4ゲームしてしまった・・・。次の日は筋肉痛で困りましたけれど。
そしてこの日で最終となる影石トレーナーに感謝のプレゼント。
b0105369_049056.jpg

本当にありがとうございました。
頼りになるおにいさんでしたので、さみしいですねぇ。
b0105369_0495577.jpg

そんなこんなで、長い一日が終了。遊びすぎましたね。でもすごく楽しかったよん。
みんなありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2013-01-03 19:49 | OBC高島
<< 1月4日になりました! 祝勝会 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30