のむらねこの肉球

広島遠征 ワイテック

ゴールデンウイークは広島遠征でした。
ワイテック、三菱重工広島との2連戦があるということで、本当に
否応なくテンションは上がります。

大きなバスをお借りして、2日の深夜0時45分に高島を出発。
仲村監督の運転です。本当にありがとうございます。
深夜・・・といっても高速は、すごい車の数で、
さすがにゴールデンウイークだという感じ。
バスの中は、早々に眠る選手も多くて、すごく静かでした。
渋滞もなく、とてもスムーズ。
監督が眠くならんように、マネージャーの郷ちゃんも
必死で(笑)起きていてくれました。
何回か休憩し、目的地の30分手前の東広島に着きました。
このサービスエリアで2時間ほど休憩します。
朝ごはんを食べたり、お土産を買ったりと、プチ旅行気分。楽しかった(笑)
ジローコーチはぐっすり寝てたからか、朝から尾道ラーメンを完食したらしい。
b0105369_124396.jpg

みんなが可愛がる(いじられてるのか)洋平も寄ってきた。
b0105369_1242448.jpg

なかなか起きてこなかった松浦くんも、ドトールのパンを松林くんに並んで買ってもらう間
自分の朝食用のたこやきを食べていた。朝からたこやき・・・・。
そしてそれを撮影するモリシ。
b0105369_1251056.jpg

そしていよいよワイテックグランドに到着するのですが、
そこに行く前に恐ろしい急カーブがあるのです。
登り坂で、右に曲がる正面に民家があり、よほどの達人でないと難しい・・・。
それをなんなくクリアしていく監督に、拍手がわきました!
b0105369_1343428.jpg

うわぁ、久しぶりぶり。この山の中のグランド・・・。
ここに在籍する長谷川くんと、ほぼ一年ぶりに会いました。
嬉しかったわぁ。元気そうで良かったです。
昨年も試合をした時、コテンパンにやられてしまって、あんまりのショックだったので
その時のレポも未だに書けないでいます。ぐすん・・・申し訳ない。
今日はどんな試合を見せてくれるんだろう。
期待と不安でいっぱいだったけど、一気に和ましてくれたのが、このお弁当でした。
b0105369_1532267.jpg

広島カープのエース、マエケンと4番栗原くんとのお弁当でW健太・・・・。
そういえば・・・健太・・・うちにもいます。トリプル健太の誕生です(笑)
この健太があとで、どえらいことをやってくれるんです。びっくりしたもんなぁ。
このお弁当は、中身もとても美味しかったです。
ワイテックさんありがとうございました。
さぁ、ノック開始!いよいよ始まります。
b0105369_20544554.jpg

初回、1番に抜擢の金井くん。
b0105369_1359179.jpg

2番、濱垣内くんがいきなりセンター前!
b0105369_1405569.jpg

3番、松浪くんは惜しくもファールフライ
b0105369_1423617.jpg

今日の先発は若手急成長株の中村洋平です。
b0105369_21494692.jpg

ずっとバスの中でも、ストレッチをしていたそうです。
b0105369_1357981.jpg

2回に待望の先制点が入ります。
河内君がなんと、右中間へ二塁打!!
b0105369_14182879.jpg

宮田くんは送るつもりが・・二塁がアウト。
b0105369_14205361.jpg

小島くんはファールフライ。
b0105369_1421234.jpg

池田くんがセンター前タイムリーを打ってくれて1-0
b0105369_14215662.jpg

3回にも追加点が入ります。谷畑くんは痛い死球。
b0105369_14365577.jpg

そして今日、スタメン捕手の山田健太はサードゴロ
b0105369_14374351.jpg

金井くんのセンター前からチャンスがひろがり
b0105369_14383953.jpg

濱垣内くんはショートゴロ。松浪くんはレフト前へうまいタイムリー2-0
b0105369_14401830.jpg

4回にセンター前二塁打を打たれピンチの洋平。
しかし、ショートの金井くんの好守備に助けられました。ほんま、うまい!
5回に山田くんがセンター前を打つも牽制球でアウトになると、
b0105369_1450518.jpg

金井くんがセンター前!あ~もったいない。でも盗塁も成功させます。
松浪くんがここでライト前タイムリー3-0。勝負強いなぁ。
5回、大きな声が素晴らしい、弓場くん守備で登場!
b0105369_20153660.jpg

6回からワイテックは長谷川くんを出してきた。
b0105369_14515971.jpg

この投げ方・・・懐かしいなぁ。
b0105369_14523422.jpg

うちは河内君が一ゴロに倒れ、宮田くんが死球を受けて一死一塁。
ここで小島くんが登場し、2ランホームら~~ん!!5-0
b0105369_1458392.jpg

長谷さん、苦笑い・・・。
b0105369_14593626.jpg

7回、弓場くんが一死から粘ってライト前!
b0105369_2047402.jpg

ここまで好投の中村にかわり、橋本くんが登板。
b0105369_20225946.jpg

立ち上がりも良く三振を取るなどナイスピッチング!
b0105369_2139288.jpg

そして8回、小島くんはライト前!池田くんもライト前!
b0105369_20272795.jpg

チャンスがやってきた。でもここで谷畑くんは三振・・・。力入ったなぁ。
そして、ついに山田くん。トリプル健太がなんとスリーランホームラン!8-0
b0105369_20432753.jpg

この裏から田中仁くんがセンターの守備につきます。
b0105369_20304818.jpg

最終回、なんと弓場くんがホームラン!!すごいぞ!!9-0。
b0105369_20361452.jpg

仁にもセンター前!コジもレフト前を打ち、ナイスバッティング!!
b0105369_20401265.jpg

最終回、ピッチャーは松林くん
b0105369_2048818.jpg

0点で抑えて勝利!今年はなんとか報いることができました。
b0105369_2044269.jpg

今日は控えにまわった息吹貴。え~笑顔やなぁ。
b0105369_20522668.jpg

こちらも調整している松浦くん。
b0105369_2052549.jpg

パンチ川本くんの出番、あると思ったんやけどなぁ。
b0105369_20534949.jpg

18歳、新人くんのデビューはいつかな。捕手の村上塁太
b0105369_20561811.jpg

内野手の福本豪、18歳。元気いっぱいで頑張っていこう!
b0105369_20591133.jpg

三塁ランコーで頑張ってくれた小松くん。ありがとうね。
b0105369_2124412.jpg

宮田くんのご家族と、三上コーチのお兄さんたちが応援に来てくださいました。
ありがとうございました。
明日は三菱重工広島さんとの対戦です。ワクワクする~!!
と、その前に・・・・・・ちょこっとだけ広島ナイトを堪能しました。
路面電車・・いいですね。
b0105369_21325528.jpg

たまたま開催されていた全国菓子博へ。夕焼けが綺麗でした。
b0105369_2173394.jpg

1時間しかなかったけど菓子博はたのしかったですね。
b0105369_2191890.jpg

試食もいっぱいした(笑)
b0105369_21302619.jpg

滋賀県ブースもありました。
b0105369_21314076.jpg

仕事で来れなかった今戸くんのかわりにいっぱい食べてやりました。
b0105369_21364077.jpg

そのあとは、宮田さんご家族と広島焼きを食べにいきました。
どこも行列のお店ばかりです。
b0105369_2129527.jpg

これがまた、抜群に美味しくて、宮田おかあさんが面白くて楽しかったです!!
本当にありがとうございました。広島最高!!
b0105369_21371441.jpg

by nomuraneko7 | 2013-05-06 02:02 | OBC高島
<< 広島遠征 三菱重工広島 いよいよキタァ! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31