のむらねこの肉球

広島遠征 三菱重工広島

翌朝は気分爽快、空も快晴で散歩に出かけました。
宿泊先はズームズームスタジアムのご近所。徒歩1~2分で行けました。
b0105369_23513994.jpg

通路には赤ヘル選手がズラリ。メッシュターポリンで作られていました。
b0105369_2357854.jpg

これえ~なぁ。作ろうかなぁ。
b0105369_23583037.jpg

そして三菱重工広島さんのグランドへ。
b0105369_0122783.jpg

到着した時、重工のみなさん、バッティング練習されてました。
私たちは、フェンス越しに食い入るように見てしまいましたね。
乾いた音が響きます「カ~ン」「パ~ン」・・・・。そしていい当たり~。
すごい迫力・・・・。野球尻の人ばっかりやわ。
打たれたら止まらんのちゃうかな・・・・・・など思いながら、見てて飽きひん。
遠くにピッチャーの方々が・・・。早朝からず~っと走っておられるみたい・・・。
やっぱ雰囲気が違います。
ひとつ、ひとつ一生懸命で、ピシッとしておられて「さすが」という言葉しかないです。
整備するトンボや道具なども、きちっと並べられており
大事にされているなぁと思いました。
これは企業、クラブ関係なしに、こうでないとあかんのよね。
勉強になります。
そして私たちは、綺麗な室内練習場をお借りしてアップを始めました。
b0105369_0143470.jpg

せ~の。
b0105369_0153357.jpg

b0105369_0151388.jpg

b0105369_0155316.jpg

b0105369_0161310.jpg

大きな声をだしながら、選手たちも乗ってきたみたい。
相手は強くて当たり前だけど、しっかり自分たちの野球をしてほしい。それだけですね。
さぁ、いよいよ始まりました。
重工広島先発ピッチャーは、のがみさん。「球はぇ~」
b0105369_0244638.jpg

金井くんは大きな大きなセンターフライ!これって重要ですよね。
b0105369_12554255.jpg

池田くんもセンターフライ。芯で捉えている感じがありました。
b0105369_1343018.jpg

そして松浪くんがセンター前へ弾き返します。
b0105369_1351390.jpg

河内君はセカンドゴロ。
b0105369_136874.jpg

先発ピッチャーは川上くん。
b0105369_1383286.jpg

初回から一死満塁のピンチを迎えましたが併殺打に仕留め無得点に!ホッ!
b0105369_13103195.jpg

2回、小島くんは死球を受けて
b0105369_1683063.jpg

宮田くんは送ります。
b0105369_1691221.jpg

息吹貴は「カ~ン」言うたけど、つまってファーストフライ・・・。
b0105369_16101496.jpg

仁は、粘るが速い球につられて三振。
b0105369_16162354.jpg

3回、濱垣内くんはサードゴロ
b0105369_16192888.jpg

金井くんは三塁打を放ちます。かっこえ~!!
b0105369_16194536.jpg

しかし池田くんがライトフライで得点ならず・・・。悔し・・・。
重工ピッチャー、秋田さんに交代。いろんなタイプが出てきます。
b0105369_16202088.jpg

そして、やまっちお勧めのイケメン鮫島くんも登場。
b0105369_16353472.jpg

4回、5回は抑えられてしまいました。
b0105369_1622334.jpg

そして6回、先頭の金井くんがまたもやセンター前!守備でもファインプレー!
池田くんが送り、松浪くんの内野ゴロで二死三塁まできた。
ここで1本でれば待望の先制。
しかし、しかし、河内君の特大センターフライで無得点。惜しかったァ。
b0105369_16262549.jpg

川上くんは、本当にいいピッチングでしたね。よく投げたね~。
バックも、よく支えてくれて、とても緊張感ありました。
7回は二死から息吹貴がセンター前!監督のアドバイスが効きました。
b0105369_821140.jpg

そして裏からピッチャーは松浦くん。
b0105369_825468.jpg

先頭、四球をだしてひやっとしたけど、4-6-3併殺とセカンドゴロで無得点。
8回、弓場くんはピッチャーゴロ。弓場くんが出ると、打線が活気ずくのよね。
金井くんは四球、池田くんがセンター前!一死一二塁。
松浪くんもライト前で繋ぎます!満塁までキタァ。
ここは、もうどないなことしても点を取る!
なんとかピッチャーを助けてやろう!とベンチは沸きますが
そうは問屋がおろしませんばりの投球を見せられます。あぁ・・・惜しい。
b0105369_850494.jpg

チャンスの後にはピンチが来る・・・逆か。
b0105369_8212858.jpg

センター前を打たれ
b0105369_8584944.jpg

四球で一死満塁のピンチ・・・。
b0105369_8561491.jpg

きっちり犠牲フライで先制されます。
b0105369_8571255.jpg

なおもピンチ・・・。二死二塁から代わった松林くんがタイムリーを打たれ0-3。
b0105369_904349.jpg

惜しかったなぁ~。
ここまで互角に戦わせてもらった試合をなんで落とすのか、
もったいなくて仕方ない。
チャンスをものにする・・・これが勝敗の決め手よね。
ピッチャーがどれだけ頑張っても、点が入らないと勝てないルールなのですから
野手の意地、ど根性を見せて欲しかったと思います。今度は負けないで!

今日も宮田さんのご家族、松浪くんご家族、岡山からやまっち
応援ありがとうございました。差し入れもありがとうございました。

やまっちから頂いた野菜や味噌は毎日使わせていただいております。
包丁も良く切れとります!
b0105369_9102668.jpg

いつもは生姜風味ですが豚肉野菜の味噌炒め。これ好評でした。
b0105369_9114569.jpg

味噌汁いつもと違うなぁ・・・と小島くん。でも美味しいと言ってました。
b0105369_912920.jpg

おかげさまで広島二日間終了。
旅行気分は私だけ、とても楽しかったです!!
広島焼き、もう一回食べたい。美味しかったなぁ。
監督、長時間運転ありがとうございました。感謝です。
by nomuraneko7 | 2013-05-10 00:26 | OBC高島
<< 4/14 阪南大学 広島遠征 ワイテック >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31