のむらねこの肉球

4/14 阪南大学

4月、5月、6月、7月の書き残した試合・・・いっぱいありますなぁ。
ここからは、急ピッチで書いていきますので、よろしくお願いいたします。

●4月14日 阪南大学とのオープン戦
いつもながら風が強くて、グランドの土が舞い上がり、
ジャージも、おニューの靴も、すべてほっこりだらけになる阪南。
いいんですよ。野球しに来てるんだから。
b0105369_11452792.jpg

入念なアップ。
b0105369_11454143.jpg

b0105369_11455746.jpg

b0105369_11463013.jpg

キャッチボールも笑顔の宮田さん。
b0105369_15311352.jpg

元気あるなぁ、内野陣。
b0105369_1536462.jpg

母校でのプレーに燃える濱ちゃん。
b0105369_1539252.jpg

まずは、初回。
宮田さんがショートフライで倒れ
濱ちゃんが四球で出塁。盗塁も成功させます。
松浪くんも四球を選んで、
河内君がライト前で、一死満塁。いきなりのチャンスです!
b0105369_1148372.jpg

しかし、谷畑くんがショート併殺・・・。
先発川上くんはナイスピッチ。いい雰囲気持っていますね。
b0105369_11491240.jpg

ずっと見てるとおもろいです。
b0105369_1150330.jpg

2回、セカンドゴロにたおれた金井くん。
息吹貴は痛い死球で盗塁。
小松くんはライト前で一死一三塁。
b0105369_1393814.jpg

池田くんは四球でチャンスが広がります。一死満塁。
ここで宮田さんはセンター前タイムリーで1-0と先制!
b0105369_11513981.jpg

そして、ここ阪南大学出身の濱垣内くんが、センター前タイムリーの三塁打!4-0。
b0105369_1310526.jpg

松浪くんは三振で二死三塁。
河内君はセカンドゴロでチェンジ。
3回はいきなり谷畑くんがレフト線破る二塁打
b0105369_115278.jpg

金井くんがうまく送って一死三塁。
b0105369_11535331.jpg

息吹貴の内野ゴロの間に5-0.
またも小松くんがレフト前!
b0105369_13105765.jpg

池田くんもセンター前タイムリーで6-0
b0105369_11523750.jpg

宮田くんはセカンドゴロでチャンジ
4回、四球ででた濱ちゃん。盗塁を試みるもアウト。
松浪くんはライト前、河内君は併殺打で追加点なし。
b0105369_11531163.jpg

金井くんの守備は抜群!内野陣ナイス!
b0105369_13135554.jpg

5回は、なんということでしょうか、谷畑、金井、息吹貴は三者連続三振。
こんな後って、決まって点をとられてしまうパターン。
ヒットと死球を与えて6-1。
ここでしっかりチームをまとめる息吹貴。
b0105369_15322848.jpg

6回、小松くんが四球、池田くんが送ります。
宮田さんはレフトフライ。
濱ちゃんは四球で二死一二塁のチャンス!
松浪くんはレフトフライで無得点・・・。
b0105369_13164821.jpg

裏からピッチャーは松浦くんです。
b0105369_13171956.jpg

いい感じ!
b0105369_13173597.jpg

セカンドに弓場君が入ります。
b0105369_13194530.jpg

しかし、牽制エラーで6-2・・・。
7回、二死から金井くんがライト前!
b0105369_15165112.jpg

8回は先頭、小松くんがセンター前!猛打賞ですね。
弓場君もレフト前!
b0105369_1524440.jpg

宮田くんが倒れ、濱ちゃんは死球で一死満塁!
ここで松浪くんがレフト前タイムリー!!7-2.
河内くんが四球を選び、押し出し8-2。
b0105369_1537279.jpg

惜しくも追加点は1点どまり・・・。
裏からピッチャーは松林くん。レフトに仁が入ります。
b0105369_15242985.jpg

9回は山田くんが三振
b0105369_15411588.jpg

仁が相手エラーで出塁。
b0105369_15245039.jpg

弓場くん、宮田くんが三振。
最終回は中村陽平がマウンドへ。落ち着いておりますなぁ。
b0105369_1525945.jpg

おかげさまで8-2で勝ちました。
でも、もっと、もっと得点できたのになぁ。
次の試合は期待してくださいね。
神村学園OBCユースの選手も頑張っています!
b0105369_1528468.jpg

b0105369_15282199.jpg

池田くんのご家族もきておられました。可愛い姪っ子さんと。
b0105369_15303926.jpg

by nomuraneko7 | 2013-07-10 15:33 | OBC高島
<< 4/20 びわこ成蹊スポーツ大学 広島遠征 三菱重工広島 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30