のむらねこの肉球

ぷぅ~ちゃ~ん

うちは猫を4匹飼っています。全ノラ猫です。
子猫の時に捨てられてたのもいるし
増水した川に溺れていたのもいます。
なんかしらの縁があって今は一緒に暮らしています。
その中で最年長16歳長男の
ロシアンブルーに見える「ぷうちゃん」。
体重は推定7キロのメタボ。
小さい頃から、猫かわいがりで(笑)
わがまま放題に育ってしまった・・・。
そのぷぅちゃんが・・・・。

私が帰った時には
かけたはずの鍵がはずされ扉が20センチほど開いていた。
じぇじぇじぇ・・・思わず靴のまま部屋の中に。
それぞれの名前を呼びながら点呼すると
ぷぅだけが、どこを探してもいない。
あいつ・・・脱走しやがった。
階段をトコトコ下りて、運良く外の扉も開いていたんでしょうね。
なんなく自由な世界に飛び出していったんやなぁ。
懐中電灯を持って(ややこしいけど)犬のクゥを連れて
近所を捜索したけど、どこ探してもいそうにない。
体がグレーなんでね、暗闇では見えへんのだ・・・。
あ~こんな寒いところにいたことないのに~。
風邪ひいて死んでしまう(泣)
どうしよう。今晩寝られないわ。
家族にも協力してもらい、明日探してもらうことにした。

でもまず、ご飯を食べて・・。

もう一度探しに行こうとして外に出たら
「うん?」横の路地から黒い物体がこちらを見てる。
「おった、ぷぅや」
けれど、近づいたら逃げようとする。おいでおいでしても来ない。
なんとか、ここで捕獲したい。
まてよ・・・きっとお腹減ってるはず。
ご飯をあげるふりしたら、ソロソロ近寄ってきたので
無事に捕まえることができました。あ~やれやれ。
やっぱ、飼い主に似るのやなぁ。
今はホットカーペットの上でぬくぬく寝ております。
b0105369_226268.jpg

写真でっか・・・。

落ち着いたところで
選手の写真をアップしていきます。
みんな、見てくれてるみたいですね。嬉しいなぁ。
私の独り言にもつきあわせてるけどね。

さて26番は河内大地くんです。
奈良、西大寺の御曹司であります。
すごい家柄なのに、えらそうにもしないし、とても真面目。
ここぞという集中力をもっともっと鍛えて
今年もクリーンナップで頑張ってほしいと思います。
笑顔でリラックス!
b0105369_2373729.jpg
b0105369_23745100.jpg
b0105369_2375370.jpg
b0105369_238071.jpg
b0105369_238717.jpg

b0105369_2383193.jpg

明日も明後日も練習頑張りましょう!
by nomuraneko7 | 2014-01-18 02:40 | OBC高島
<< 鯖寿司とおろしそば ぶり大根 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31