のむらねこの肉球

週末は雨

昨日は快晴!
素晴らしいお天気でした。
なのに週末になると雨。
練習ができないじゃん、ほんとにもう・・と
いった感じですね。残念です。
でも、今年は本当に雪が少ないので、
1月でも今津スタジアムで練習出来た日もあり、
これは奇跡やなぁと思ってたのですが。

また寒波も来るようですので
体調崩さないようにしてください。

新人選手もぼちぼち合流しています。
慣れない仕事と練習、そして寮での団体生活で
初めは戸惑うかもしれませんが
そこを乗り越えてきた先輩がたくさんいますので
考え込む前に相談してくださいね。
わからないことは聞きなさい!

そんなこんなで、これから寮も人数が増えていきます。
特に火曜日が一番多く、
中学生、スタッフをいれると最高44人の晩ご飯となります。
50人までは、なんとか作れると思っていますので
頑張ります!
未知数に楽しみを感じています。

そして厨房に必要な鍋釜、食器など揃えていかないといけません。
b0105369_9265561.jpg

おそらく御飯は今までの1.5倍は必要ですから
電気炊飯器ももう1台いるやろうなぁ。

なので昨日は
アナウンスでお世話になっている森下さんと
ボランティアでいろいろと助けてくださる地村さん、
仲村監督と大阪へ行ってきました。
道具屋筋であれこれ見るよりも
メインになってしまったのが実はこっちで・・・。
1年ぶりに手羽先も食べに行きました。
b0105369_97211.jpg

仲村監督に教えて頂いたのですが、マジでヤメラレナイ。
本当に美味しくて美味しくてね。
甘いタレにコショーがピリッときいて皮がパリパリで
胡麻の風味がよくてね~。
選手だったら店の在庫が無くなるくらい
食べ尽くすやろうなぁといつも思います。
実はその味を再現してうちの店でも売り出す、、、という
密かな野望も抱いております。偵察も兼ねました(笑)
これが・・・。
b0105369_974539.jpg

すぐこれ・・。
b0105369_981933.jpg

大満足でした!!
ここのお店でお腹がいっぱいになったのですが
せっかくここまで来たのだし
元デュプロの監督もしておられた、
しまさんのお店にも行かなかん(笑)ということで
向かった先は・・焼肉店。
なんと贅沢な、はしご・・・選手なら泣いて喜ぶやろうなぁ。
これはタンとな・・・。
b0105369_9272930.jpg

もう、食べれんから・・・といいながら
山形牛のいいところを出してくださるとつい・・・。
b0105369_926261.jpg

おいしい一日でした。みなさんありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2014-02-02 09:38 | OBC高島
<< 立春なのに雪とは・・・ 試行錯誤 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31