のむらねこの肉球

ソチ五輪

いよいよ始まりました冬の祭典、ソチ五輪。
今夜は夜中に開会式の模様が放映されるらしい。
それまでに先にちょっと寝ておこうかな....っと。

すっかり朝でしたw
それで今再放送を見ています。いいですね~。
テレビのこちら側からも手を振ってる
おもろい夫婦がおるよ~なんて言いながら、
日本選手団が出てくるのを待っています。
各国の選手団が来ているウエアはどこがおしゃれだとか、
機能性はやはり日本が一番だろうな・・・とか
お国柄がでるので、おもしろいです。
スポーツは素晴らしいです。
多くの人にたくさんの、
そしてまたさまざまな夢を与えてくれます。
感動や希望、勇気・・・一言で言えないけれど、
尊い気持ちになります。

しばらくは睡眠不足になりそうですねw

OBCでも同じですよね。
応援する人たちの気持ちを背負って
大会に臨んでくれていますからね。
みんなの夢が自分の夢でもあり、
自分の夢がみんなの夢でもありますから。
今年は、感謝感激雨霰の涙、号泣する日を夢見ております。

そして高島は再び雪。
全国的にすごいみたいですが、そう考えると
そんなに多くないのかなと思います。
ただ、寒いけどね。

雪降る前の近所の田んぼ。
b0105369_11442027.jpg

あとで、現在も撮影してこよっと。
私の仕事を邪魔するうちの猫。
モニターの前でうろうろするので困ります。
ここに入れておくと、案外おとなしく寝てしまいますね。
b0105369_11473342.jpg

今日はスジをいっぱい煮込んで下準備をしています。
来週のカレー、ご期待下さい!
by nomuraneko7 | 2014-02-08 00:57 | OBC高島
<< HAWAIIAN  kitc... 立春なのに雪とは・・・ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30