のむらねこの肉球

HAWAIIAN  kitchens

今日は、浜大津の旧大津公会堂地下にある
ハワイアン キッチンズに、じむらさんと行ってきました。
前から行きたいと思っていたので実現して嬉しい!!
浮かれすぎてw、店内の写真も撮るのも忘れて
ハワイの雰囲気を味わってもらえないのが残念ですが
ココナツの香りがしてね、ハワイアンが流れて
まったりとした、リラックスムードでありました。
予約はしてたものの、ほんの10分で店内は満席となり
人気の高さが伺えました。
お料理を頼んだあと、お店のおねえさんが
「お食事がくるまでにマラサダいかがですか?揚げたてですよ」と
(マラサダ・・・なんじゃそりゃと思いながらも)
揚げパンらしきものをすすめられました。
よく聞けば、ハワイのローカルスイーツらしい。
とても有名だそうだ。(ばやしくんも食べたかなぁ・・・)
美味しそうだったので、すぐオーダー。
b0105369_21405460.jpg

半分に切ったあとに撮影してしまいました。
揚げてあるけど、中はもちっとしてて、なかなか美味しい!
そして次にきたのはロコモコプレート。
b0105369_20523333.jpg

おそらくですが、混じりっけなしの
牛100パーセントのしっかりしたハンバーグに玄米ごはん。
かなりのボリュームです。
でも美味しくて、あっと言う間に平らげてしまいました。
b0105369_21333346.jpg

じむらさんは、ガーリックテイストのシュリンププレート。
このエビもとても美味しい!
撮影中のじむらさんを撮影してみましたw。
最後はお楽しみのフルーツたっぷりのパンケーキ。
b0105369_21354476.jpg

生地も軽めで、ホイップクリームも軽め。
美味しくないわけ無いよね!!楽しかったわぁ。
ここには、この前、大家さんが好きだと言っておられた
ライオンコーヒーも置いてありました。
今度、味わって見たいと思います。

お腹もふくれたところ、運動と称して西武、パルコをウロウロ。
バレンタイン商戦真っ只中でしたのでたくさん、チョコの試食が・・・。
チョコはやっぱり美味しいね!
by nomuraneko7 | 2014-02-09 21:56 | うんぬん
<< 風、冷た! ソチ五輪 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30