のむらねこの肉球

オール播磨

3月1日(土)京都学園大学のグランドをお借りして
オール播磨さんと今季初のオープン戦がありました。
ここは松林くんと新人前田くんの母校であり、私も好きなグランドです。
まずは、グランド整備から始まりました。
b0105369_1458456.jpg
b0105369_1459376.jpg

神村学園ユースの選手たちもお手伝いしてくれます。
b0105369_150021.jpg
b0105369_150963.jpg

アップに続いてキャッチボール。
b0105369_1511943.jpg

b0105369_1515139.jpg
b0105369_1521090.jpg
b0105369_1543514.jpg

選手たちが楽しそうに見えます。
b0105369_1530401.jpg

b0105369_1532159.jpg

ノックには定評がある三上コーチ。
いいところに打ちますねぇ。
b0105369_15331793.jpg
b0105369_15333364.jpg

キャッチャーフライもおてのもの。うまいなぁ。
b0105369_1535392.jpg

そしてこの満足気な笑顔!
b0105369_15342446.jpg

内野手の動きも良い感じ。
b0105369_153806.jpg

b0105369_15412525.jpg

ボールが飛ばないように周りをお手伝いするピッチャー陣。
b0105369_1539438.jpg
b0105369_15392228.jpg

さぁいよいよ。並びが新しくなりましたね。
b0105369_15403094.jpg
b0105369_15403768.jpg

審判さんは仲村監督の後輩の方だそうです。ありがとうございます。
b0105369_15423727.jpg

12時30分にプレイボール。
1番は金井君。上手く四球を選びます。
b0105369_1672969.jpg

2番濱ちゃんが三振。3番松浪くんが内野エラーで一死一二塁。
b0105369_1685324.jpg

4番宮田くんも四球で一死満塁のチャンス!
ここで山田君が内野ゴロで1点先制!
b0105369_16253823.jpg

続く河内くんはライトフライに倒れました。
b0105369_16113253.jpg

3回には松浪くんがセンター前を打ちましたが、
足が滑ってアウトになるハプニング。
4回は宮田くんがライト前!
b0105369_1624151.jpg

山田君が送って・・・併殺打? あれれ。
b0105369_1626252.jpg

ベンチの様子はこんな感じ。
b0105369_170823.jpg

そして5回。
あれれ、YUBAくんがYABUくんに。
b0105369_1634401.jpg

b0105369_16345462.jpg

昔、IMADOがIMADAというのもあったけど、これはおもしろすぎるぅ~。
そしてこのYABUくんが、魅せてくれました。
守備の時、見事なフライングキャッチ!体がゴムまりのようでしたねぇ。
そうかと思えば、一死から仁がランナーに出たあと、
絶妙なセイフティバンドを見せてくれました。これもうまかったねぇ。
一死一三塁のチャンスになり金井君の内野ゴロで2点目。
代打で出た池田君のファースト強襲エラーの間に
ホームに帰ってくる弓場くんのナイスラ~~ンをご覧下さい。
b0105369_16372415.jpg

b0105369_16374099.jpg

b0105369_16381366.jpg

b0105369_16375821.jpg

3-0となりました。スゴ~い!!
投げては先発松林くんがナイスピッチング!
b0105369_16404185.jpg
b0105369_16405485.jpg

1点失うも6回からは新人の前田くんが登板。
b0105369_164242100.jpg

b0105369_16425822.jpg

どんだけ一生懸命投げるねん・・・という投げ方やね。
緊張してたかもしれんけど、いいですねぇ。即戦力ですね。
7回裏から新人の今﨑くんが登場!
b0105369_1645769.jpg

b0105369_16455518.jpg

8回からはピッチャーは中村陽平。
b0105369_2341854.jpg

b0105369_23414746.jpg

陽平は落ち着いてて良かったですね。ナイスピッチングでした。
サードに三浦君が。
b0105369_16484165.jpg

キャッチャーは塁太が入ります。
b0105369_16491199.jpg

新人、吉原くんのバッティング!
b0105369_16585937.jpg

試合中、審判が時折このしぐさ。
b0105369_16505360.jpg

こら~幸祐、ちゃんとSBOしてるのか~~と
部屋に入るとそこには
松浪家のおねえちゃんが赤ちゃんを連れてきていました。
名前はライムちゃん。徠夢・・・でしたっけ。
小さくて可愛かったぁ。抱っこもさせてもらいました。
仲村監督の腕の中でも寝てたなぁ。
b0105369_16533926.jpg

こんな小さい時から球場に来てすごいなぁ。
おそらく3歳から野球の英才教育が始まるわけですね。
どんな子に育つのやろうね。これからが楽しみです。
今日はなんとか3-1で勝利!
次のトータル阪神・・・どんなことが起こるか、楽しみです。
皆さん、お疲れ様でした。
by nomuraneko7 | 2014-03-06 15:42 | OBC高島
<< トータル阪神 びわ湖こどもの国ちびっこマラソン大会 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31