のむらねこの肉球

近畿大学

京都春季大会が始まりました。
初戦の相手は京都鴨沂(おうき)クラブでした。
おかげさまで勝利をおさめ、
22日は日本新薬戦となりました。

あぁ、近大をもう少し早く書いとくべきだった・・・・。
忙しすぎて、写真整理が追いつかない状態。
おまけにこの後に及んで
新しいMACに移行している途中ですから、
とんでもないくらいロスの多い作業となっています。
ここは我慢。
もうすぐ、MAC1台でWINDOWSも使えますから
もっと楽に出来ると思います。
それまで・・・あと2本ある。
(鴨沂クラブ戦と名古屋産業大戦)がのしかかるなぁ。

前置きはこれぐらいにして
近畿大学戦を振り返りましょう。
この日は次期近大監督に就任される
東大阪柏原高校野球部の
監督さんもお見えになりました。
大御所の出現で、みなさん右往左往状態。
うちにも卒業生が3名(池田、仁、松浪くん)おりますので
いいとこ見せんとあかんなぁと思ったのか
みんなの気合の入ったプレーをたくさん見ることができました。

久しぶりの近大。3年ぶりなのかな。
木村コーチが学生の時にできたグランドだそうですから
相当、年季が入っています!
この土のグランドから強い近大がつくられて
数々の著名人、有名人が輩出されてきたんですね。
この雰囲気に負けず頑張っていきましょう!

バッティング練習もさせていただきました。
このボール・・・どないなってるんやろ。
b0105369_3151520.jpg

b0105369_3154993.jpg

b0105369_3171143.jpg

b0105369_318848.jpg

b0105369_318471.jpg

うん?こまってぃがおらん・・・。
b0105369_319212.jpg

b0105369_3194210.jpg

b0105369_3195867.jpg

b0105369_3201378.jpg

b0105369_3202581.jpg

b0105369_3204250.jpg

b0105369_321318.jpg

b0105369_3212246.jpg

b0105369_3214686.jpg

豪に指導中。こうやって打つねんで。
b0105369_3221479.jpg

うまいこと、いかんなぁ。
b0105369_3244923.jpg

楽しそうなこの二人。
b0105369_3295597.jpg

ほっぺが赤いと、あまちゃんに見えてしまう松林くん(笑)
b0105369_3301029.jpg

橋本君はこんな坂を走っていました。きつぅ。
b0105369_340457.jpg

ノックも調子よさそう!
b0105369_3333735.jpg

b0105369_3335321.jpg
b0105369_334667.jpg

外野ノックは木村コーチが・・・。
b0105369_3342266.jpg

いよいよプレイボールとなりました。
ビデオ撮ってる近大の選手たち、
OBCって何の略か、わからんかったんでしょうね。
OGビーフ高島・・なんてふざけてました。
いや、全然あってないし・・・なんて思いながら笑ってしまいました。
b0105369_3353989.jpg

近大のピッチャーは則本君。楽天の則本ブラザーズ。
顔は似てるかなぁ。
b0105369_13532373.jpg

1回裏、先発川上くんが立ち上がりを責められ、先制されます。
b0105369_3392181.jpg

連携、送球のまずさがでてしまいましたね。0-1
b0105369_14111515.jpg

2回には先頭松浪くんのセンター前ヒット!
b0105369_13554292.jpg

続く河内くんは死球・・・。とても痛そうでした。
代走に今崎君が入ります。
b0105369_13563772.jpg

池田くんは送りバンドを試みますが、ランナー飛び出て一死。
しかし、持ち直してセンター前!一死一三塁のチャンス!
b0105369_1402173.jpg

ここで息吹喜が犠牲フライで1-1。やった!
b0105369_145240.jpg

ナイスランの今﨑くん。
b0105369_16572760.jpg

よっボス!
b0105369_16573733.jpg

続く弓場くんは残念ながらショートゴロ。
b0105369_14104280.jpg

2回裏にも1点追加されリードされます。
b0105369_14121085.jpg

3回に宮田くんがライト前!代走に仁
b0105369_14131893.jpg

小松君が内野ゴロで二塁ランナーはアウト。
でもここで盗塁を成功させます。
b0105369_14171668.jpg

金井君は四球を選び今﨑くんは併殺打。
4回、松浪くん、代打の三浦くん、池田くんは三者連続三振・・・。
b0105369_1423196.jpg

b0105369_16451598.jpg

5回、一死から弓場くんが死球で出塁。
b0105369_16432128.jpg

そして仁がライト前へきれいなタイムリー二塁打!2-2
b0105369_1644870.jpg

b0105369_16442144.jpg

続く小松君がセンター前!
b0105369_1646264.jpg

金井君もセンター前タイムリーで3-2逆転!!
b0105369_001053.jpg

今﨑くんが三振で悔しそう。二死二三塁。
b0105369_16582169.jpg

松浪くんがきっちり左中間にタイムリー4-2!おぉ!
b0105369_16484874.jpg

b0105369_1649558.jpg
b0105369_16492017.jpg

三浦君はファーストゴロ。いい当たりやったんやけどね。
b0105369_1650281.jpg

b0105369_16503368.jpg

6回に池田君のセンター前二塁打が出ます!
b0105369_16583991.jpg

一死一三塁のチャンスに田中仁がファーストゴロタイムリー5-2
b0105369_019252.jpg

6回から中村陽平がマウンドに上がります。
b0105369_23584483.jpg

7回は金井君がレフト前!
b0105369_6554789.jpg

今﨑くんがサードゴロエラーの間に走り抜け・・・肉離れ(涙)代走に豪。
松浪くんが送りますがサードランナーがアウトになります。一死一二塁。
b0105369_0182723.jpg

三浦君が内野ゴロ・・・あっ豪が本塁へ暴走。
b0105369_0184864.jpg

ここまでナイスピッチングの陽平。
この裏に代打攻撃を浴び(でかいのばっか、出てくる・・・)
3点取られ5-5.
8回9回の反撃がないまま5-5で9回裏。
ピッチャーは松林くん。
b0105369_0243845.jpg

ピンチもありましたねぇ。
勝ち越しランナーが二塁にいましたが
送りバンドを濱ちゃんの猛ダッシュでさばいて
三塁で刺し、ピンチを脱出。まじでよかったぁ。
おかげさまでなんとか5-5で試合終了出来たって感じです。
これからは全部勝てるようにしたいよね。
頑張っていきましょう!

明日は新薬戦。
やってやりましょう!!

おっと忘れるとこだった。
近大戦に松浦くんが応援に来てくれたんです。
仕事も頑張っているようで安心しました。
ありがとうね!
b0105369_232482.jpg

by nomuraneko7 | 2014-03-20 01:45 | OBC高島
<< 名古屋産業大学 トータル阪神 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31