のむらねこの肉球

都市対抗野球滋賀一次予選

おかげさまで本日、都市対抗野球滋賀一次予選
優勝しましたぁ!!
b0105369_1633653.jpg

b0105369_16332998.jpg

b0105369_16334662.jpg

b0105369_16422037.jpg

b0105369_16333611.jpg

b0105369_16342571.jpg

b0105369_16341092.jpg
b0105369_16344073.jpg

b0105369_1646524.jpg

b0105369_1635396.jpg

予選突破しました。皆さん応援ありがとうございました。

まずは昨日、1回戦は不戦勝。
今日対戦するのは今年から企業チームとして登録されたカナフレックス!
京都春季大会でもかなり活躍されてたので打線の前評判も高い!
うちのチームのオープン戦成績は芳しくなかったし、
いろいろ心配の種が多かったから
どんな風に戦っていくのかなと不安と期待と
そしてまた不安(笑)いっぱいで当日の朝を迎えました。

当の選手たちはというと
気合いは十分だけど、いつも通り、リラックスしているみたい。
b0105369_9392346.jpg

b0105369_9393784.jpg

b0105369_9422637.jpg

b0105369_9423386.jpg

b0105369_9424034.jpg

b0105369_9424485.jpg

b0105369_943270.jpg

b0105369_1644914.jpg

b0105369_9432047.jpg

b0105369_9432858.jpg

b0105369_9434324.jpg

いよいよ試合開始です。
うちの先発は成長著しい中村陽平です。
本当に手を抜かず、懸命に練習するところはお手本です!
b0105369_9502177.jpg

b0105369_9501022.jpg

しかしここは立ち上がりを攻められて1点を失います。
b0105369_15494888.jpg

カナフレックスのピッチャーは監督さんでもある飯田さん。
いいところを突いてきます。
b0105369_9523326.jpg

まずは金井君がファールフライで倒れ
b0105369_9535135.jpg

池田君が左中間!
b0105369_9554125.jpg

二塁打!ナイスラ~~ン!
b0105369_9561270.jpg

そして松浪君が登場!レフト前!一死一三塁のチャンス!
b0105369_13351011.jpg

しかし息吹貴は三振に倒れ
b0105369_1435620.jpg

宮田くんもセカンドゴロで無得点。
b0105369_14353483.jpg

カナフレはどんどん打ってきます。
この回もヒットと犠牲フライで2-0・・・。
b0105369_13455855.jpg

陽平も少しずつ落ち着いてきて、
こちらの打線も少しずつ打ち出してきました。
そして4回裏の攻撃。
b0105369_13483654.jpg

まずは息吹貴がセンター前!
b0105369_1647558.jpg

宮田くんも内野安打!
b0105369_13502268.jpg

今﨑くんも三塁線を転がすうまいバンドで無死満塁のチャンスが!
b0105369_13531585.jpg

思わずにんまり!
b0105369_13534659.jpg

そしてここで河内くん。吠えました!ライト前タイムリー2-1
b0105369_13543638.jpg

三浦君は三振で倒れて、なおも一死満塁!
b0105369_13565472.jpg

ここで仁が四球を選び、押し出しで追加点2-2。同点だ!
b0105369_13594236.jpg

金井君がセカンドゴロ打つ間にランナーが返り2-3。逆転だよ!
トドメは池田君のライト前タイムリー2-4!!
b0105369_1414012.jpg

うわお!みんな、集中していたねぇ。声も出てたねぇ。
やればできるは魔法の合言葉・・・・なんだよねぇ。
しかし、ここで気を許すわけにもいかず
6回にまたも一死満塁のピンチが訪れ、3-4まで迫まれます。
監督も思わずマウンドへ。
b0105369_15502916.jpg

6回に河内くんの三塁線を破る二塁打炸裂!
b0105369_147895.jpg

7回からピッチャーは川上くん。緩急つけたナイスボールを連発!
b0105369_14181966.jpg

そしてまたOBCの反撃が始まります。
金井君がライト前!二塁盗塁を決めます。
b0105369_1654553.jpg

池田君が三振のあと
b0105369_1664895.jpg

松浪くんがセンター前タイムリーを見事に決めます。3-5
b0105369_1662325.jpg

息吹貴もライト前!
b0105369_1671893.jpg

宮田くんはセンターフライで二死一三塁。
ランナーもったいないよう~と思っていたら
今﨑くんがレフト前を打ってくれて3-6!
b0105369_1682797.jpg

続く河内くんはセンター前で二死満塁。わぁおわぁお!
b0105369_16511352.jpg

そして我が寮長山田君が登場!ファールで粘り、次の一打!
あわや抜けるかと思ったけれどサードライナーでした。
b0105369_1691611.jpg

この3点。守れるか・・・・。みんなが見守っているよん!
b0105369_1610550.jpg

やはりカナフレはただものじゃない。
無死一二塁のピンチ。
ゲッツー取れず、あれあれというまに5-6。こわぁ~。
この頃、滋賀高島の応援団がガヤガヤと入ってきた。
音だしする人もいてイライラ。
それに足立さんがカツを入れてくれて、一同ホッとしましたね。
グランドでもあわや同点か、、、のシーンに
息吹貴の好判断で勝つことができました。
本当に嬉しかったです。

決勝戦は甲賀健康医療専門学校と対戦しました。
この続きをお楽しみに!
by nomuraneko7 | 2014-04-21 00:26 | OBC高島
<< 都市対抗滋賀一次予選 決勝 京都春季大会 鴨沂クラブ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31