のむらねこの肉球

奈良県知事杯

●11月8日(土)京都学園大学との3回戦。
天理大学グランドで開催されました。
お、監督がノックしてくださってる!
b0105369_1046447.jpg

b0105369_10465239.jpg

木村コーチも外野ノックを。うまい(失礼)ですなぁ。
b0105369_10504042.jpg

b0105369_10504948.jpg
b0105369_10505670.jpg

さぁ試合開始です。
b0105369_10552731.jpg
b0105369_10553718.jpg

この日は仕事で来れない選手や
今スタで開催されているイベント試合の審判に行く選手など
二手に分かれてやってきました。
だから、どうしても勝って帰らればなりません。
初回、息吹貴がデットボール(相手のファールボール)で試合が中断。
大事に至らず試合再開しましたが、むちゃくちゃ痛そうでした。
先発ピッチャーは松林君。
本当にいつもありがとうと言いたい。
力が抜けててナイスピッチングでした!
b0105369_1111817.jpg

そして4回、松波君がライト前!
b0105369_1115537.jpg

うちの大砲、辻田君が登場!
なんと、2ランホームラァ~~~ン!!素晴らしい!!
b0105369_1135781.jpg

いつも笑顔やけど、打ってる時も笑ってる~!
b0105369_114380.jpg
b0105369_114952.jpg
b0105369_1141443.jpg
b0105369_1142722.jpg

橋本君がライト前へうまく持っていくと
b0105369_115075.jpg

三浦君がセカンドゴロで進塁させて
b0105369_1153387.jpg

山田君が左中間へタイムリー二塁打!やったぁ!3-0
b0105369_1164341.jpg

b0105369_1165861.jpg

ヒットを打たれながらも、ギリギリのところで踏ん張ってくれました。
しかし6回にホームラン打たれ3-1
実業団に内定している選手らしい。
そして9回ドラマが待っていた!!
長いこと、足のけがで試合に出てなかった河内君が登場!
6回の打席では三振したものの、手ごたえがあったようでした。
「さいだいじ~」の声援が飛ぶ中
b0105369_1113947.jpg

b0105369_11131641.jpg

打球の勢いがすごくて見えんかったけど
なんとなんと、放り込みましたぁ!!ホームランです!!
これには見に来てくださっていた河内君のお父さんも嬉しそうでしたよ。
b0105369_11175648.jpg

いろんな思いが走馬灯のように巡るねぇ。
ケガして大変な思いをしたけれど少しはすっとしたかな。
よかったね。素晴らしいホームランでした。
b0105369_11181135.jpg
b0105369_11182564.jpg
b0105369_11183595.jpg

b0105369_11241066.jpg

そしてドラマはここで終わりません。
この裏にホームランを打たれ4-2
連打されて4-3
ピッチャーは前田君に交代。
手の内を読まれてたか、四球を選ばれて・・・二死二三塁。

そしてこんな大、大、大ピンチに平田君がマウンドへ。
まじか・・・。
同点、逆転ランナーがおるけど、こんな時やからこそ
平田君みたい心臓の強い選手が投げたほうがえ~んやな。
これを信じよう!
1,2球は高めのボールを思い切り投げた。
最後はボテボテのピッチャーゴロに仕留めてゲームセット!
手に汗、握ったなぁ。写真撮る間もなかったです。
勝ってよかったぁ~~~~!!
うれしい、うれしい、うれしいよ~~!
みんな、お疲れ様でした!!ありがとう!!
by nomuraneko7 | 2014-11-09 11:37 | OBC高島
<< 8月総集編 夏祭り 和歌山箕島球友会 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30