のむらねこの肉球

こどもの国 イベント参加

あっという間に12月21日。
まじか・・・・。
そのうえ、昨日のボーリング大会で左足ももの後ろが痛い・・・。
まさに運動不足です。

まずはこどもの国のイベントから。
雨が降って急きょ室内での開催になりましたが
これはけっこう笑った!楽しそうでしたね。
こどもの国さんが本当によく考えておられるなぁと感心しました。
ひとつは、テレビでもお馴染みのハンターゲームというもので
サンブラスかけた選手たちが鬼となり子供たちを捕まえるというもの。
ライフというシールを3つもってるのだが、
捕まったらシールを渡さなければいけない。チャンスは3度。
ちびっ子は手で×を作ったら捕まらない特権もある。
また鬼たちは、子供たちを驚かしてもいけないし、
本気で捕まえてもいけないなどの注意事項を聞いて
b0105369_2251688.jpg

さぁ、始まりました。
b0105369_22512778.jpg

お気に入り?と思われるグラスをかけてポーズする選手たち。
b0105369_2304582.jpg

めずらしいみやっさんのグラス姿。まぁ派手(笑)
b0105369_2305495.jpg

b0105369_2314422.jpg

鬼さんにじゃんけんで勝ったら、いろいろもらえるんだよね。
b0105369_2315548.jpg

b0105369_232588.jpg
b0105369_2331538.jpg
b0105369_2332813.jpg

休憩してた?
b0105369_233408.jpg

めっちゃ、捕まえてる塁太君
b0105369_2341297.jpg

b0105369_2351282.jpg

なんでぇ、黒いんかな
b0105369_2355058.jpg

b0105369_2363989.jpg

濱地くん、イキイキしてましたね
b0105369_2371263.jpg

b0105369_23312624.jpg

エレベータで上がってくる子たちを捕まえるハンターたち。
b0105369_23331340.jpg

パズルも出来上がりました!
b0105369_23314355.jpg

b0105369_2310514.jpg

借り物競争でサンタさんが出来上がりました!
b0105369_2365295.jpg
b0105369_237057.jpg

b0105369_23112671.jpg

よく走ったので良いトレーニングになりました。
このあとはTボール教室です。
みんなで準備運動。体をほぐします。
b0105369_23151219.jpg
b0105369_2315213.jpg

キャッチボォール。
b0105369_2316572.jpg
b0105369_23162991.jpg
b0105369_23164072.jpg

b0105369_2322994.jpg

b0105369_23304887.jpg

打つ練習もしました。
b0105369_23214614.jpg
b0105369_23215642.jpg

b0105369_2331240.jpg

いきなり試合ね。でもめちゃめちゃ白熱しました。
勝負事は燃えるね!
b0105369_23223546.jpg

このあと私は先に帰りましたが
みんなは美味しいカレーを頂いて帰ってきたそうです。
寒い中お疲れ様。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2014-12-21 23:34 | OBC高島
<< 2014年度 納会 2014高島発酵食品&そばフェスタ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30