のむらねこの肉球

節分

毎年恒例の節分祭!はやいもんです。
鬼は厄年の選手と決まりがあり、豆を投げられての厄落とし。
b0105369_1451011.jpg

濱西青鬼と白石赤鬼、意外と似合ってる(笑)
待ち構える面々。
b0105369_1484796.jpg

b0105369_153914.jpg

わぁお~・・・。
b0105369_1474435.jpg

案の定思い切り投げられて・・・。
b0105369_1481528.jpg

誰か「福は内・・・」言ってたかいな・・・・。
b0105369_1574153.jpg

痛かったやろなぁ。お疲れ様でした。
b0105369_1575848.jpg

豆はすべて小袋入りにしたので、投げた後も全部食べられます。
年の数プラス1粒食べてくださいね。
そして恵方巻き。キッチン清水さんで作っていただきました。
b0105369_151549.jpg

黙ってられなかったね~。
b0105369_1533065.jpg
b0105369_1534280.jpg
b0105369_1535985.jpg
b0105369_1541778.jpg
b0105369_154408.jpg
b0105369_155389.jpg
b0105369_1552516.jpg
b0105369_1553462.jpg

今崎君、なんか笑える。
b0105369_1554490.jpg
b0105369_1555420.jpg

明日からは立春!
本当の2016年が始まります。
誰一人欠けることなく、そして怪我なく、今年一年を乗り切りましょう!
みんな、頑張ろう!!
そしていつも食事のお手伝い、本当にありがとう!前田君、豪、感謝してます。
b0105369_243818.jpg

ちなみに今日のメニューは肉と豆腐の鍋でした。
お肉を喰うということで・・「鬼喰う」・・・。バンザイ!バンザイ!

明日も頑張ります!
by nomuraneko7 | 2016-02-04 02:09 | OBC高島
<< びわ湖こどもの国 マラソン大会 あけましておめでとう! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31