人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球


あぁ今日も、雨です。
京都ファイヤーバーズ(江本孟紀監督の)との試合も中止。
しかもファイヤーバーズ戦は雨で2回目の中止となり
よっぽど雨男が多いにちがいない。
試合したかったのになぁ。(勝手なこといってすみません)

そのため選手たちは急遽、今日一日OFFとなりました。
こんな雨だし、みんなゴロゴロ寝てるかなぁと思いきや
今売り出し中の中野君(練習量はチームNo1)は
朝から肉(ゆうべの、残りのカルビと豚の生姜焼き)を食べていた、、、。
さすが!やっぱり、こうでないと!
肉いっぱいカレーも食べておいてね!みんなヨロシク!

祇園祭、巡行も始まっていますよね。(もう終わりかな?)
雨で大変です。緞帳を新調した鉾もあるのにね。
でも雨でも雪でも祇園祭は静かに執り行われていくんです。
中止はありません。そこが京都の祭りのすごいところ。

神輿洗いは寺町通を通ったので、事務所の5階からよく見てました。
圧巻です。うごめく人、人、人。神馬もいてました。
道が狭いので神輿が通れるように、
まず駐輪違反している自転車を撤去するんですよ。
道の端に投げ飛ばしたりなんかして。おもしろかったです。
(まぁ、あとで元に戻されますけどね、、)
のむらおやじも松尾大社の神輿をはじめて担いだ時
(しかも中です)死にそうな位しんどかったそうです。
それ以来、中にはいろうとはしません。
見た目(坊主頭)は神輿にぴったりなんやけどねぇ。

一亭さん、一亭さん
神輿ダコ(あれはコブですよね)出来ました? 

これで京都も暑い夏がきますね!

雨_b0105369_12323579.jpg
晴れは寝て待て!


いざ、出陣!
一亭さん、がんばれー!
雨_b0105369_1453382.jpg
by nomuraneko7 | 2006-07-17 11:30
<< ヒーローは永久に不滅 宝物 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧