のむらねこの肉球

京都の夜


今日もきびしい暑さです。
甲子園では、岡山、関西高校を破った文星芸大付属と今治西校の戦いです。
始まったばかりですが初回に文星が2点とってました。
高校生といえど、文星のファーストくんなんかはカラダの大きさがちがうよね。
パワフルだしね、いかにも打つぞ!って感じでています。
まだまだでかくなりそうだし、楽しみな逸材です。

b0105369_1442019.jpg

昨夜は楽しいひとときでした。
京都、花見小路、新門前に
おでん割烹 おか仁があります。
師匠夫妻が長年おつきあいを
しておられるお店です。
ここのお料理は
本当に、いつもおいしい。
だからとても楽しみなんです。

大将のおやじさんとおかみさん。
いい笑顔!福々しいでしょ!
b0105369_14492832.jpg



おいしいお酒をいただきながら、
にしんとなすびの炊き合わせ、松茸と青菜のおひたし、鴨ロース、
牛ヒレのステーキなどなど、まだまだ、最後には名物のおでんまで、、。
あぁ堪能いたしました。じっくりと。五臓六腑に覚えさせました。

b0105369_1459754.jpg

これは日本酒なんですが
この氷なんだとおもいます?
な、な、なんと南極のものらしいです。
あるある探検隊じゃなくて(お約束)
南極探検隊のお客さんの
おみやげだとか。
2000年前ですって。すごいね。
ロマンや!ってのむらおやじは
大満足でごくごく!
普通の氷でもごくごく!

b0105369_15102146.jpg


















そしてこちらの仲むつまじいお二人こそ、ちまたで噂の師匠ご夫妻です。
還暦に見えへんでしょ。まさにクリエイタ−とオードリ−ヘップバーンです。

この方たちにはなにをしても、たちうちできません。
本当にかないませんねぇ。
いつもいつもありがとうございます。


そして、わたしたちの夜はこのままでは終わらない。
せっかく、京都にきたからにゃ、、、ということで
北野天満宮近く、上七軒にある<YOSHIMAMI>へ。
このよしなみさんとも、30年近くのおつきあいで元々は師匠の会社に
はじめて就職されたデザイナー。ノムラオヤジの先輩になります。

昨日、店はお休みだったようですが、また無理をいって開けてもらいました。
重ね重ねすみません。
ここではカラオケもバンバン歌います。
師匠もオードリ−も音楽好きでノリノリでレゲェもラップもOK!
すごいですよ!
もう、久々に大笑いしました。

b0105369_1531697.jpg

マスターのよしなみさん。
たかじんそっくり、、、というか
たかじんよりおもしろい。
この写真は変装用(なんでか)
カツラをつけているところです。

はずしたとこも
写しといたらヨカッタ、、、。



あぁ、そんなわけで京都の夜が
ふけてゆく。

みなさま、
ありがとうございました。



終電もなくなりタクシーで帰路途中、
うん?前に見なれたバンが走っている、、、。
えぇ〜。いや、まさか、、。でもやっぱりそうでした。
仕事帰りの三十路の兄貴でした。
(今年のバースディは、たくさんの人から祝っていただいて
 わすれられないバースディだったといってました)
こんな偶然ってあるのでしょうか、、。
お互いびっくりしてしまいましたが、
さっぱり夏男になっていた兄貴に会えてよかったです!
送っていただいてありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2006-08-13 14:33
<< スタート! いってきます! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31