のむらねこの肉球

モモクロ


今日はオフである。
でも休みだから、できることも多くて忙しい。
お昼から京都でオリジナルの洋服のブランドを立ち上げている
友だち夫婦が来てくれた。
ブランド名はモモクロ。ユニクロじゃなく、モモクロ。
今シニア世代の服を作ろうとしています。
人間の体型は年齢によって変化していきます。
この私もその見本のように大きく変わりました。(かわりすぎ、、かも)
背中が曲がったり、手が上がりにくくなったりとさまざまですが、
着ていて気持ちがいい服、機能的でしかもおしゃれな洋服作りを考えています。

ほんとに考えてみたらシニアの服ってないよねぇ。
実際、私も買いにいったことがない。(まぁ、いつもOBCのTシャツですけど)
若い子の服なんて興味ないし、かといって、いかにもおばちゃんではねぇ、、。
そして一番大切なのは素材なのです。
軽いし通気性がいいし肌ざわりもいいということで
ここ高島市の名産<高島クレープ(高島ちぢみ)>という生地を使って
製作されることになりました。クレープの見方がかわりますよ!
<注/どちらも食べ物じゃないよ>
二人の意気込みを聞いてこちらも元気でましたねぇ。
とても楽しみにしていますし、応援しています。

b0105369_20155329.jpg

園山くんと千恵ちゃん。
そして看板犬の<モモ>
モモだけがカメラ目線。

かわいい〜!
by nomuraneko7 | 2006-08-27 19:00 | うんぬん
<< ぷっちーの夏バテ みんな、ガンバ! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31