人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

岡山最高!


ただいまぁ!
やっとウチに帰ってまいりました。皆様、お疲れ様でした。
体力的には、きつかったけれど、私はとても楽しい遠征でした。

やっぱ、岡山は最高じゃけ

考えてみたら、前日は午前2時帰宅、そしてそのまま朝5時出発!
私はともかく、オヤジのからだが心配で、、、。
(心配やったら、そんな無茶させんて、、、オヤジ)
まして、行ったことないところ。倉敷、、?
Map Fan Webの地図(心配してくれてありがと)みても、全く自信なかった。
集合場所にいくと、みんなに

ほんまにきた!このふたり、、。

さぁ。天平号のあとについて出発です。
この運転手さん、めちゃめちゃ運転うまく、スピードでてるし、、。
ついていけるか、ちょっと心配。

岡山最高!_b0105369_23514225.jpg

日の出にはまだ時間がかかるよう。

岡山最高!_b0105369_23534754.jpg










岡山最高!_b0105369_23585442.jpg

天平号のなかでは
誰一人起きている気配なし。
みんな爆睡中のようである。













今日の心配はやはり雨。
せっかく4時間かけて倉敷にやってきて
あの倉敷オーシャンズと試合ができるんだから。中止なんてありえない。

でも悲しいかな、川原くんがいってたっけ。加古川あたりで雨降るって。
ほんまにそのとおり。ここからずーっと降り出すのである。

岡山最高!_b0105369_04337.jpg

山陽道、降りてからも雨はやまない。
いやな予感。
雨の中、風邪ひいても
しゃれにならんし、、、。
そんななか、
<広島も雨じゃけ、こっちも降りよる。
 試合時間早よなるよぉ>と
ハレスタのねえさんから連絡が入った。




なんやかんやで
無事JFE健康保険球場に到着。
そして試合時間も30分早まった。


少し、雨音も弱くなってきたかなぁ。

倉敷オーシャンズとOBC高島は今年のGW以来の対戦である。
あの時は引き分けに終わったものの
今のオーシャンズは格段に力をつけているのがわかる。
みんな、おっきいし、バットスィングがかっこいい。
背番号23のキャッチャ−が特に素敵にみえました。
髪の毛はねとったけどね。

そして監督のご好意で、今日はバックネット裏から見せてもらいました。
クーラーもきいてて(ききすぎ)椅子あるしラクチン!
さすがに珈琲までは、あつかましくて飲めませんでした。
隣ではオーシャンズの若手選手がスピードガンで計ってたり
SBO入れたりと、忙しそう。
OBCはヤマピーがビデオ撮影係をしていました。
試合を真剣にみていたのは、たぶん3回まで。

あとは、この人らに会いにきたようなもので、、、。すんません。
岡山名物ハレスタのねえさんこと<やまっち>と<ぴよちゃん>です。
GWの試合の時から知り合い(いや、知った、、)
ブログを行き来するうちに、ファンになりました。
やまっちのブログは、底抜け楽しい。いつも声だしてわらってしまう。
おもしろいだけでなく、母の愛もある。
いつか会えたらいいなぁって思ってた矢先、今回の遠征でした。
本当に行けるまで、ドキドキ。オヤジとの攻防もあり当日まで言えませんでした。
会えてヨカッタ!オーシャンズの応援席でもあれこれ話しましたねぇ。
帰ってからマネに言われた。
<岡山、どうだったっすか?>
<やまっちたちに会えてよかった、、>
あとで考えればたぶん、試合のことだったんだろうが、、。

試合の流れは途中から圧倒的にオーシャンズでした。

岡山最高!_b0105369_033378.jpg

田頭監督を見れたことだけでも、
うふふでした。
前を横切る監督。
はっきりわからんけどりりしい。

小さな大投手三谷くん
蝦ちゃん。などなど。
実物が見られてうれしい!


結局、試合は7ー2。
負けちゃいましたが、、、。
勉強になりました。はい。
最後は雄翔のフォアボールから、盗塁、
岩元君のめっちゃきれいなヒットらで
2点頂きました。



そうそう、あれだけ心配していた雨は試合が始まる時からあがり
最後には陽射しが照りつけました。暑いって、もう。
これも台風の進路を変えたという噂があるハレスタ効果なのか、、。

それにたくさんのおみやげありがとうございました。

岡山最高!_b0105369_041931.jpg

阪神の星野さんが大好きだという
銘菓<むらすずめ>です。
おいしかったです!







岡山最高!_b0105369_043873.jpg

高島王子の中でも
今一番売り出し中の若手。
<飯王子>三上くん(左)と
<牛乳王子>ヤマピー(右)です。

さすが岡山名産ピオーネは
美味しかった!
こんなの食べたことありません。
粒がおっきくて
甘くて酸味があって、、、。
みんな、とっても
喜んでおりました。


行ってよかったなぁ!
皆様ありがとうございました。
細かい感想はまた
明日書いてみます。
とりあえずおやすみなさい。
by nomuraneko7 | 2006-09-16 23:39 | OBC高島
<< 明日オープン! さんまに目がないぷぅ >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧