人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

おいしいごはんを!


写真展をやっているので昼間は店にでているわけで、、。
集中して仕事が進まずOBCの戦歴作りも5月で止まっています。
ぼちぼちやりますけど。

店は朝11時から夕方4時まで。
4時からは、選手寮の晩ご飯の仕込みにかかります。
買物にいったり、下ごしらえしたり、煮込みものは、ここでかなり煮込みます。
この2時間はけっこう忙しい。
家をでるのは、大体7時を目安にしています。

寮に行ってまず見るのは<ごはんのジャー>です。
ゆうべの残りのごはんをどれだけ食べてくれているか、、、。
なくなっていると、<あちゃー、ごめんなぁ>と思います。

水切りにあげてあるお茶碗やお皿の多さで
昼、お腹へってたんやなぁとか、練習前にかき込んだんやなぁ、、とか
いろいろ思うわけです。
なので<ごはん>さえあれば、
おかずは、ふりかけやお茶漬けのり、納豆、玉子があれば
なんとかなるんではないか、、、と思うので
<ごはん>がきれることは、最低限ないように注意しています。
でも、これはたくさん炊けばいいってものでもなく、無駄なく
なるべく、いつも炊きたて、、、とはいかないまでも
おいしいごはんを食べてもらいたいと思っています。
新米の季節になりましたしね!

おいしいごはんを!_b0105369_12372688.jpg

実はこの中野くん。
ひょっとして前にもいったかも
しれませんがお米にウルサイ選手です。
<今日のごはん、
いつもとちがいますね>と指摘される。
いつもは近江米のこしひかり。
たまに小浜の実家からもらう福井米の
こしひかり。
私はあまり、気にしないほうなのだが、
彼には、なぜか、わかってしまう。
うぅ食通か、はたまた、、。
食欲の秋。
いっぱい食べて大きくなりましょう。





さっき、岡山のやまっちから朗報あり!
日本選手権出場おめでとう!倉敷オーシャンズ!
by nomuraneko7 | 2006-10-03 11:57 | OBC高島
<< お米ありがとう! 縞の鷹 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧