人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

問題解決!


なにやら雲行きが怪しくなってきましたよ。
雨かなぁ、、。
オヤジは月曜日の仕事の打ち合わせに向けて頑張っています。
頭の中ではできているらしく、でも形にするのが大変だそうです。
いいものができそうな予感です。
オヤジ、頑張れ!

そういえば、この前安曇川町の商工会主催のイベントでオヤジの
指文字教室をやったのですが、
突然昨日、指文字を教えてくださいという方からお電話を頂き
今度、店で指文字教室(数人単位です)をすることになりました。
ちょっとびっくりしています。
和紙と墨はこちらで用意します。
珈琲、ケーキ付きで1000円です。
また興味のある方はご連絡してください。よろしくおねがいします。



今日、選手のおとうさんからお電話いただきました。
来シーズンも共にがんばりましょうということでした。

家族会についてあれから、ずーっと考えてきたことを
ここでお話したいと思います。

10月28日の今津スタジアムでの
欽ちゃん率いるゴールデンゴールズとの試合は、
好天に恵まれ2200人の大歓声の中、欽ちゃんとの掛け合いも楽しく
試合はOBC高島の勝利で幕を閉じました。
試合後、選手、選手のご家族が多数、写真展にお越しになりました。
遠路ありがとうございました。
準備が不十分でいろいろとご不便をおかけしましたが
皆様にお会いすることができてとても嬉しく思っています。
またたくさんのふるさとの名産品をおみやげにいただき
本当にありがとうございました。

そして今回せっかく、たくさんのご家族が集まられるのですからと
家族の会を発足させようと考えて準備してきました。
けれどもその中で社会人野球の家族会というのはむつかしいのではないか、、と
いろいろご指摘を頂いておりました。

●地元ではないので、試合の応援にいけない。
●どんな活動をするのか。
●大人なんだから必要ない。とさまざまでした。

少年野球からずーっと家族の方は見守ってこられてますから
私たちの想像以上に家族会の大変さをよくご存じだったからだと思います。
今はこちらが簡単に考えてしまって申し訳なかったなぁと思っています。

だから、かたいことは抜きにしました。

OBC高島に入団して早9ヶ月。
慣れない仕事、厳しい練習をやり抜いてここまでやってきました。
ケガやプレッシャー、さまざまな問題を抱えながら、
ただひたすら<野球>に打ち込んできた選手達。
見守りながら、励ましながらみんな一緒になって応援しましょう。
そして、私たちも<野球>を楽しみましょう。

たとえ、ちがう人生を歩むことになっても
初代のこのメンバーは全員、この会に登録しましたのでね。
いつまでも仲間です。

そしていろいろご指導もいただきたいと思いますので
北野さん、隈部さんに無理をいいまして<見守り役>をお願いしました。
活動内容は未定です。
でも選手を精一杯応援していこうという気持ちは同じですので
みなさん、これからもよろしくお願い致します。

野球を楽しむ親の会 事務局
〒520-1214滋賀県高島市安曇川町末広1-19 のむら井工房内
    (JR安曇川駅下車 東出口でて左へ徒歩1分)
    電話/0740-32-0352(TEL&FAX)
Email/nomurai0352@feel.ocn.ne.jp
by nomuraneko7 | 2006-11-10 15:06 | OBC高島
<< 野球教室 トライアウト >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧