のむらねこの肉球

オーシャンズの勝利!


はぁ、やっと日常に戻ったという感じがする一日でした。
さてさて、昨日は京セラドームへ。
日本選手権に出場している倉敷オーシャンズの応援に行きました。
はじめてなんよねぇ。ドームって。

b0105369_1424594.jpg

まぁ、広いですわ。きれいしね。

この日本選手権には
都市対抗で優勝した
TDKもでているし
名門と呼ばれるチームも多いし
ほとんどが企業チームです。





b0105369_1464034.jpg
倉敷オーシャンズといえばこの人達。
やまっちとぴよちゃんです。
ごめん。写真撮ってなかった。
この写真の人じゃありませぬ。

やまっちなんて、すぐ、カメラ持って
動き回ってたしね。
じっとしとらんし、、。

応援団はバス10台で岡山から
乗り込んできました。

まず、びっくりしたのが応援です。
男子部員、チアガールはもちろん、ブラスバンド、太鼓、ドラムセットも!
応援舞台っていうのがあり、そこで踊ったり、動いたりするのですが
マイクでかけ声をだす人が別にいてお客さんに応援の誘導をします。

<次のバッターは、藤森です。藤森です。大きな声で名前をよんでください!>
ここから歌も歌われるんですよ。
<それゆけ、ゴーゴーゴー、ふ、じ、も、りぃ>
<今がチャンスだ!ここで一発!NTTをたぁおせぇ〜>

いろんな曲に合わせて、かけ声もかわり応援団の男子の振りもかわり、
チアがバトンやらボンボンやら、それはそれはキビキビと美しかったです。
でもめっちゃ、大変そうでした。

倉敷オーシャンズも応援団の人数が足りないとかで京都の三菱自動車から
チアの応援が来てたようでした。
とりあえず、ずーっと応援してはりました。

試合はNTT西日本との戦いです。
ここにはOBCも以前コールド負けしてますのでぜひ勝ってほしいところです。

試合の詳細はやまっちのブログを見て頂くとして
9回最後の攻撃、2アウトから2点リードを跳ね返し、
延長までもつれこみ、13回で、な、なんとホームランがでて
そのまま、守りきり勝ちましたぁ!
終わったのが6時でしたから、4時間半の長い試合でした。
いい試合を見せてもらいました。
最後まであきらめないオーシャンズの勇姿!そして応援の後押し!
600人(位)が一体となってました。素晴らしいですねぇ。
次もがんばってほしいと思っています。

b0105369_2401782.jpg

おみやげもありがとう!
いつも頂いてばっかりじゃ。

岡山弁ていいね。
聞いててかわいいわぁ。
たぶん、<そうじゃろ、そうじゃろ>
いうてると思いますけど。
by nomuraneko7 | 2006-11-21 01:39 | うんぬん
<< 風邪ひきかぁ〜。 楽しい懇親会 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30