のむらねこの肉球

水菜サラダ


ここしばらくは、なかなかパソコンの前にゆっくり、、、と
いうことができません。
いつも書く深夜(といっても朝方です)は、
もう眠くて眠くて仕方ないのです。

早く寝て早く起きるという生活に戻さないとだめですね。

b0105369_237868.jpg


この野菜達は横井コーチから頂きました。
いつもありがとうございます。

写真はほんの一部ですよ。
ものすごくたくさんあるんですから。
白菜は10玉以上、キャベツ、大根、
サラダ人参、水菜、
ブロッコリーなどなどです。
十分、生で食べられますが
少しボイルしてサラダで出してみました。








b0105369_2421192.jpg
すると、いつも野菜の苦手な中野くんが
野菜サラダのおかわりを言ってきました。
これはめずらしいことです。ごめん。
そして嬉しいことです。

地元の野菜はやはりおいしいですね!
温野菜は身体にやさしく、あまく
たくさん食べられるからいいと思います。
ありがとうございました。

そして、また今日、三上んとヤマピーが
たくさん大根と白菜を持ってきてくれました。
天平さんのキムチ用に山の畑で引き抜いたそうです。
一日600本以上引き抜くそうなので
とても大変だといってました。

がんばれ三上ん、がんばれヤマピー!
by nomuraneko7 | 2006-12-06 02:31 | うんぬん
<< 滋賀県のベストナイン 多忙日 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31