のむらねこの肉球

徹夜、なんばしとっとか、、。


な、なんとオヤジはゆうべ完全徹夜でありました。
この年で徹夜はつらいんだよ〜。
ほんとにかためて仕事するんだね〜と私はオヤジの機嫌をそこねないように
仕事場の下のソファで朝まで熟睡。すんません。

朝起きても、オヤジはまだまだ仕事を続けており、
打ち合わせをし、午後から現場で撮影をし
帰ってきてから、2時間ほど眠れました。
おつかれさまぁもそこそこに、
7時から寮へ晩ご飯の仕事に出発!
がんばれオヤジ!の声援も本人に聞こえてるかどうか、不明。
動きも怪し気なオヤジ。
でも今夜は早めに片付いたので0時前くらいに帰ってきました。
せめて、ビール一杯くらいとまぼちゅーに寄り、ギヨーザを食べ終えた瞬間
新しいお客様がドドっとご来店。
そして、はじきだされた私達、、、。
オヤジは席を立ちながら、それでもまだビールジョッキを離さず
最後の一滴まで飲んでおった、、。さすが酒のみ。

かとちゃんにはお金儲けしてもらわねばねぇ。ねばねばよぉ、、、。意味不明。

さぁ今晩は肉じゃが、大根と川エビの炊いたんと白菜のおひたしとみそ汁です。
たっくさん頂いた白菜、大根もほぼ食べ尽くしております。

そういえば、この前の『よみうり高島ニュース』に
選手は食べ盛りと題して
古米や野菜の余剰品を無償で譲って頂けませんか?という文章と
御礼の言葉が掲載されてました。
(以下は内容です。)
体が資本の選手達にとって食事は練習と同じくらい重要なのです。
もし、お手元に『要らなくなった』『余った』古米や野菜などがあり
譲って下さる方があればぜひ御支援を頂きたくお願い申し上げます。というもの。

実際、このお願いにたくさんの方々からいろいろなご寄付を頂戴しました。
お米、餅米、大根、白菜、キャベツ、ピーマン、ブロッコリー、たまご、
梨、柿、キムチなどなど、、、、本当にありがたいことだと思います。

選手の身体作りの為に私達もしっかり調理し食べてもらおうと思っています。
ありがとうございます。

ただいま深夜2時。
オヤジはまだパソコンに向かっております。
b0105369_241929.jpg
by nomuraneko7 | 2006-12-14 01:13 | うんぬん
<< 自己管理 神戸ルミナリエ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30