のむらねこの肉球

頭の整理


最近いろんなことがありすぎて
自分でどうにもまとまらないようになってきた。

考えているだけで、動いてないことも多い。
なにからやればいいのかすら、日々の忙しさにかまけてしまい
しっかり考えていないのかもしれない。
自分の力だけでは到底できっこないことだらけだ。

そのひとつに京都の母と慕う大切な人が入院したことがある。
74歳の誕生日の翌日に右の目を摘出する大手術。
10時間にもおよんだそうだ。
手術の前に会うことができたが、それ以降は時間がとれなかった。
心の中にいつもあることである。

もうひとつはOBC高島のチームのことかなぁ。。
チームの半数が辞めてしまったのはもう周知の事実なのである。
それを何ごともなかったようにしているのは、やっぱり無理で
私達もいろんなところから、聞かれたりするわけである。
ちゃんと答えるのがほんとうにむつかしい。

あとは、この家のことである。
ここは店として私の実家が建てたもので正式には名義は弟になっている。
私が病気をして、店を休業することになったので家賃として借り分を
支払いをしているのですが、ゆくゆくは弟から譲ってもらいたいと考えています。
もちろん、売ってもらうという形です。
お店に来るお客さんは
『もったいないから、もう一度パスタ屋をすればいいのに』
『駅に近いから営業時間をおそくまでしたら』とか
いろいろアドバイスくださいますが、
私達はみんなが気軽に集まってワイワイやることが大好きなので
商売する店ではなく<家>にしたいと考えているのです。
なので、私達がここを買えるように、みなさん祈っててくださいね。

今日はとりとめのない日記になりました。
でも何を考えているか、たまにはこうして整理すればいいんですね。うんうん。

それではよい週末を!
by nomuraneko7 | 2006-12-16 01:11 | うんぬん
<< オヤジの涙 自己管理 >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30