人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

親バカかぁ、、。

親バカかぁ、、。_b0105369_15494983.jpg

この猫たちは今飼っています。
白黒で富士額の『ほげ』と
トラの『ちび』です。
人なつっこいおにいちゃんです。







両方とも元野良猫で、『ほげ』は子供の頃に大雨で川で溺れたり、
カラスにくちばしでくわえられて連れていかれそうになったり、
自分の背丈以上に雪が降って埋もれたりと
とにかく目が離せない野良猫の子供でした。
『ちび』は近所の子供に手を掴まれてぐるぐるまわしにされて
左手の神経が切れて麻痺しています。
野良猫のまま、外で暮らすとばい菌が入り化膿すると切断しなければならないと
医者にいわれ家の中で飼う事にしました。今も肘をついて歩いています。
あれから、何年か、、。今は2匹ともとても元気です。
『ほげ』で7才。『ちび』で6才くらいですかね。
これは自慢かもしれないけど猫達みんな仲良しですね。
ちゃんと力関係は、はっきりしてるんだろうけどみんな寄り添っています。
夜、部屋に帰るとかなり癒されますねぇ。
私のまわりにも猫を飼っている人が多くて色々と話に花が咲きます。
でも共通することは『じぶんの猫が一番かわいい』ということ。
みんな親(猫)バカですよね。ふふふ。

さぁ、今からお買い物にいってきます。
今晩はハンバーグです。
合挽きミンチ4キロ使いますねぇ。
みんな楽しみにしてるそうなので、できるだけ大きいのを作りましょう。
by nomuraneko7 | 2007-01-26 15:49 | うんぬん
<< 優勝してしまいました! トロント・ブルージェイズ >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧