のむらねこの肉球

幸せな一日


今日はすごい天気いいですねぇ。
3月並みの暖かさらしいですよ。
今朝の京都新聞にも『ザゼンソウ』の開花が例年より早いと載ってました。
実は2月25日(日)に高島市の今津町弘川で『ザゼンソウまつり』というのが
あってOBC高島の選手がお手伝いにいくそうです。
京阪神からのお客さんも多いと聞いています。
ザゼンソウとは僧侶が座禅をしている姿に見えるので
それから名前もついたようです。そしてそのザゼンソウ自体に体温があるとか。
温かい、珍しい植物です。尾瀬の水芭蕉と仲間だと聞いた事もあります。
高島市民のこの私も一度も実物を見た事がありません。
選手と一緒なら見に行ってもいいかなぁ。
詳しくはOBC高島事務局のブログまでどうぞ!座禅草の写真お借りしました。
どうでしょう、、。見えますか?
b0105369_13395792.jpg
















時折、空を見ると、、、、真っ青ですね。きれいでとても静かです。
昨日はお昼間にカトちゃん夫婦と大津方面へドライヴ。
お昼は『かつくら』でトンカツをごちそうになりました。
おいしかったぁ、、、。トンカツはもちろんですが
キャベツの千切りが本当においしい。
酸っぱい、あっさりしたドレッシングでトンカツの油っぽさを
さっぱりとさせてくれました。
キャベツのお代わりも当然してしまいましたよ。麦飯もおいしいしねぇ。
カトちゃん、ごちそうさまでした。
b0105369_14203371.jpg
夜はシュウヘイ、テッペイとうちゃんが
釣りで『わかさぎ』をGETしたので
わざわざ持ってきてくれました。
実はオヤジも私も大好物なんです。
一緒に、菜の花とこごみを
天ぷらにして、春を楽しみました。
ありがとうございました!
なんて幸せな一日。

たまたまですが、今日の晩ご飯は
トンカツなんです。
選手にキャベツの千切りをいっぱい
食べさせてやりたいなぁと思っていたら、
たまたま、たこやき『美樹』ちゃんから
電話があり、キャベツをくれるって。

よかったなぁ!選手達。『美樹』ちゃん、ありがとうございます。
by nomuraneko7 | 2007-01-30 14:19 | うんぬん
<< いってらっしゃい、兄貴! 賞品がいっぱい! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31