のむらねこの肉球

猫の日


いつの頃からか、今日2月22日が猫の日ということになっている。
にゃんにゃんにゃん、、だからか、、。
じゃぁ、わんわんわんは犬の日?11月1日なの?
まぁ、おかげさまで猫のフードは20%引きで買う事ができました。
よかった!よかった!
自分達が忙しくて食べられなくても、
彼等(猫)には朝夕欠かす事ができない食事なので。
今日は特別にオヤツにジャーキーをあげようと思っています。
b0105369_14125398.jpg
野良猫と飼い猫の
大きな違いは目ですね。
誰も信用しないぜ、、という
鋭い目から
まるっこくやさしい目に
変わっていく。
信用してくれると
柔和になるんですね。
そして本当に愛らしい顔に
なっていきます。

もう、長い事一緒に暮らしていますが今のところ大きい病気もなく元気です。
とてもうれしいことです。

さてさて今週もわずかとなりました。
今日のごはんは『キムチ鍋』です。
もちろん、天平さんのキムチ!でないと、この濃いうま味がでないんです。
選手も大好きで楽しみにしているようですね!
b0105369_2392775.jpg
材料は、白菜、にら、しいたけ、
えのき、豆腐、油揚げ、豚肉、大根、
もやし、ねぎ、天平キムチです。
先に大根をだしで煮込んでおきます。
柔らかくなれば、キムチスープを入れて
大量の白菜を投入。
今日は2個入りました。
あとはどんどん上から入れていきます。
白菜の水分が出ますので
最初から濃いめの味付けですると
ちょうど、いい加減になります。
私は最後ににらを散らせて終わり!
食べると、辛いけどあとから旨味が
でてきますね。
b0105369_2505082.jpg




、、、3時間後。
おかげさまで、、、
かなり食べてくれました。
汗がでましたねぇ。
最近、野菜が食べられるようになったって
キャプテンの境木くんがいってました。
そりゃもう、、、容赦ありませんし。
いっぱい食べさせています。
by nomuraneko7 | 2007-02-22 13:47 | うんぬん
<< 花粉との戦い いよいよ! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30