のむらねこの肉球

つぎは全日本クラブ選手権


こうしてブログを読み返してみると
またいろいろ思い出されてきました。
決勝戦では4回にワンアウトでランナーがでて
次の打者のライナーを三上ん(この前からこうちゃんと呼ばれていますが)が
横っ跳びでキャッチ。すぐさまベースにタッチして飛び出していたランナーを
アウトにする、、という『ひとりゲッツー』。
かっこいい〜!すんばらしぃ〜!
そしてそのあと5回表ツーアウト2塁3塁になりラインギリギリの
浅いレフトフライを鈴木翔くんが飛び込んでキャッチ〜!ファインプレー〜!
これはみんなを盛りたてましたね。
そして裏の攻撃の1点先制につながったんですね。

うまく言えませんが泥臭い野球をやってほしいと思っています。
とことんまで粘り、いやなチームやなって思われるようにね。
どろどろになったユニフォームが勲章!
みんな、いい顔してましたね。
私も力がはいりすぎて今日は肩も首も痛いです。

b0105369_16474275.jpg
都市対抗の2次予選の前に
6月2日(土)3日(日)は
今津スタジアムで公式戦

『全日本クラブ野球選手権大会』
滋賀一次予選が開催されます。

もちろんOBC高島も出場します。
大会は、滋賀の5つのクラブチームの
中から1つの出場枠を争います。
こちらも滋賀で1位を目指しましょう。










2日(土)A午前9時から/甲賀アカデミークラブVS近江八幡野球クラブ
     B午前11時から/瀬田クラブVS全大津野球団
     C午後2時から/OBC高島VS Aの勝者
3日(日)D午前9時半から/Bの勝者とCの勝者が戦います。

2次予選は甲賀市民スタジアムで7月7日から東近畿予選(京都、滋賀、奈良)の
6チームで争い、優勝1チームだけが9月7日から「グッドウイルドーム」で
全国の代表と戦います。欽ちゃんのGGも出場決めていましたね。
詳しくはJABA日本野球連盟まで。


そして6月2日(土)『清掃ボランティア』も行います。
今回は時間が早いので申し訳ありませんが
午前8時からお願いしたいと思います。
ぞうきんやバケツを持参していただくと嬉しいですが
ぞうきんの予備も持っていきますので、それを使って頂いても結構です。
みなさん、よろしくお願い致します。

そして先日のファールボールの件。
たくさん意見がでましたね。まとめてみると
●ファールボールの時はホイッスルで警告音をだす
●1、3塁側の端にボランティアで球の行方をみてもらう
●アナウンスで呼びかける
●ファールボールが危険だということをパネル告知する
財団法人ひばりさんにも相談してみたいですね。
その他に
●芝生席は保護者同伴で。子供だけでは行かないように呼び掛ける
●子供達はなるべくバックネットがあるところで見てもらう
●グローブを持ってくる

●ファールボールを拾ったら集めておく場所(箱)などを作る
●ファールボールを何か(未定)と交換する
などなどです。
早急に話し合っていきたいと思います。
by nomuraneko7 | 2007-05-21 16:15 | OBC高島
<< 夢Tシャツ! 優勝! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31