人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

やればできるは魔法の合言葉


田んぼのカエルが鳴き始めました。深夜1時まわってますよ。
雨降るのでしょうか、、、。

やはり練習は強化になり(当たり前ですが)
選手は暑さと疲れとで、かなり体力も消耗しているように思います。
特守(たぶん特別守備練習、、)は昨日はショート、今日は外野だったそうです。
でもここが正念場。
必死でやらないと。
今スタの練習終わってからもまだ室内でしっかり練習しています。
窓を開けていると厨房からも良く見えて
誰かが打っていたり、また素振りしていたりと、
真剣な表情で取り組んでいる姿が見られます。
お腹空いてるだろうになぁ、、。

三上んが言ってたなぁ。『やればできる』は魔法の合言葉!!
どっかの高校の校歌らしいですが
この合言葉で野球部が一丸となり甲子園で優勝したらしいですよ。
すごいです!
それにしても三上んは校歌のこと、よく知っているので感心してしまいます。

やればできるは魔法の合言葉_b0105369_155927.jpg
永田くんが手にしているのは
練習生の『からさわくん』の
実家、長野のお土産です。
信州限定ソースカツ丼味パイと
クロスズメバチの幼虫の大和煮。
いわゆる有名な『蜂の子』です。
見た目を気にしなければ美味!
ハチミツだからか自然なあまさと
醤油味がごはんによく合います。
お土産ありがとうございました!

そして今日の晩ご飯の副菜に
永田くんのおばあちゃんが
作っておられる『新玉ねぎ』を
使ってすき焼き風味の煮物に、、。
どうもありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2007-05-24 01:41 | OBC高島
<< メンチカツ ファールボール >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧