のむらねこの肉球

お好み焼き大好き!


台風がきています。この台風5号は『うさぎ』という名前がついています。
かわいい名前のくせに強いようですね。
近畿は直撃をまぬがれたようですが、皆さん、充分注意してくださいね。

8月6日(月)11時半に和田さんのお店がオープンすることになりました。
お店の名前は『鉄板焼き・お好み焼き 神威(カムイ)』です。
b0105369_168596.jpg
お昼のランチもされるので
仲間でワイワイ楽しめますし
女性が一人でも気軽にいけますね。
そして夜はぐっと落ち着いて
お酒も飲める雰囲気の店内です。
めちゃめちゃおしゃれです。
凝っています。
いろんな仕掛けがありますので
お店で和田さんに
聞いてみてください。

たまり場になること
まちがいなし!

b0105369_16114199.jpg
昨日はメニューの打合せもあり
和田さんの所で実食させて頂きました。
『まだ本番とちがうでぇ〜』
『これは試作やで〜』と
何回もいわれましたが
とてもおいしかったっすよ〜。
お好み焼き、焼きそば、だしまき、、。
どんどんきます。ど、どんだけぇ〜〜。
おかげさまでお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。
b0105369_16222971.jpg








和田さんのところは基本、お好み焼きは自分で焼きます。
美味しい焼き方ももちろんあるそうでプロのコツも伝授されるとか。

ちょうど写真のように、お好み焼きをひっくり返して
最後、焼けるまでしばらく待ちますよね。
その時に神威(カムイ)ではかつお節を削る事ができます。
自分で削るんですよ〜。これはすごいですね〜。
私は懐かしいなぁと思いました。子どもの頃思い出しました、、。

削り節はいい香りもたちますし、なんといっても楽しい。
うまく削るのはむつかしいかもしれませんがチャレンジしてみましょう。
かければ、ますますおいしくなることまちがいなし!

b0105369_16523686.jpg
by nomuraneko7 | 2007-08-02 16:03 | うんぬん
<< 明日 暑くなりそう〜! >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31