人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

株式会社OBC高島発足

昨日はOBC高島がNPO法人フィールドオブドリームスから
独り立ちし、株式会社OBC高島となりました。
支援してくださる多くの方々のおかげです。
地域の皆様とより密着した「市民球団」となっていくように
みんなで頑張っていきましょう!

その発足式が寮で行われました。OBC高島の後援会も同時にでき、
今年のOBC高島は本当に目が離せません。

そして新人選手も合流。

めっちゃ、いっぱいいる~
というのが正直な感想。
昨年、一度は会っているし、写真もよく見ていたけど名前がまだまだわかりません。
まちがえるかもしれんけど、許してください。
まちがえるといえば、この前、北さんを見て「西村くん」と言ってしまったし、、、。
北さんはかなりへこんでいた、、。ごめんなぁ。
頭では理解してるのに口では違うことをいってしまう、、。
年のせいです。

話がそれましたが、総勢55人。
そのお食事を作らねばなりません。
から揚げ、えびにらギョーザ、天平さんのキムチで豚キムチ、カレー、味噌汁、サラダと
オヤジパスタです。いつも寮飯、、と呼ばれている(選手に)メニューです。
3時から仕込みを始める予定が、大幅に遅れ、寮に着いたのが4時半でした。
6時から始まるのに、、、。本当に大、大、大ピ~ンチ!!


そんななか、助けてくれたのが選手たち。

本当に助かりました。
今泉君はじゃがいもの皮をむいてくれて
(ピッチャーにそんなことをさせてしまって本当にごめんなさい)
玉ねぎは新人選手で一人暮らし経験者の〇〇くんが切ってくれて
(名前、、、ごめんなさい)
永田んも三上んもしみちゃんもヤマピーも雄翔も
チーム全員、みんなが厨房の仕事を助けてくれました。
もちろん、かたつけもいつも手助けしてくれます。

ありがとうね~!みんな。
おかげさまでなんとか、間に合いましたよ~。よかった~!

式の様子はまったくわかりませんでしたが
帰りに厨房に寄ってくださった方々のお顔がみなさん笑顔だったので
うまくいったのではないかなぁと思っています。

選手用に作ったカレーもほとんどなくなりました。60人分です。
いつもより、もちろん多めに作りましたが
これからはこれで足りひん、、ということですね、、、。

がんばります!


昨日はやっさんからのレポートはお休みでした。
初日はどうだったんでしょうね。

by nomuraneko7 | 2008-02-02 10:38 | OBC高島
<< みんながんばれ! 新人合流 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧