人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

奈良は遠かったの巻

なんというか、今月は遠征にくっついて
いろんな所へ連れていってもらいました。(自腹ですから、念のため)
桜は高砂で見たし、近鉄特急は乗ったし、ほんとに楽しい(でもしんどい)4月でした。
電車で行く、、というのもいいですね。高砂はともかく、奈良は、遠い。
この前の日曜日は、奈良遠征。
朝、6時57分の湖西線で京都へ。そこから近鉄で大和大路西大寺へ。
これには奮発して特急で行きました。まるで旅行の雰囲気です。
西大寺から乗り換えて生駒へ。
ここの電車のお客さんは、ほとんどがリュック背負い、山登り風。
日曜だったせいもあるのかな。おっちゃん、おばちゃんのグループでした。
生駒から今度は王寺というところまで。
そして王子からJRに乗り換え、やっと着いた「三郷」駅。ふ~、、、。
近くのライフ(スーパー)でしこたま食料買い込んで(Wヘッダーやもんね)
そこからタクシーで奈良産業大学まで。

タクシーのおっちゃんが
「さっきも大学まで乗せたけどまちがえてしもてな~。サッカーのほうに行ってしまった。
今度はまちがえへんで~。野球やなぁ」

あの、、、。頼むで~、おっちゃん。でも間違えられた人は誰なんやろうと思いながら
無事に球場に着きました。よかった~。

もう、はじまってるやん。

着いたらいきなり4回。しかも2-0で勝っているらしい。
ここの球場は外野の後ろが崖のため、いつものように得点の掲示板がない。
(人が数字を変えるからね~。あぶないし)
それが三塁側のフェンスにあって、バックネット裏からはとても見にくい。

ビデオの山口君(今日は休養か)といろいろ話をしながら試合を観戦。
この試合、三上んもキャプテン光佑もよく打った。
光佑は外野のフェンス(5mくらい)に直撃が2回あったしね~。
奈良は遠かったの巻_b0105369_11312484.jpg

あれ、ホームランちゃうのん。
5回で2点追加で5-0.

奈良は遠かったの巻_b0105369_11234294.jpg

先発ピッチャーはやっさん。奈良出身です。
故郷に錦じゃないけど、びゅ~んと速い球を相手をびっくりさせたってね~。

奈良は遠かったの巻_b0105369_11241549.jpg

キャッチャーはきたさん。いいね~。大きな声がでてます。
久々のこのコンビ。いやいやバッテリー。
やっさんは余裕ある、、ように見えたけど時々大きなフライでどきっ。
でも6回まで0点に抑え、ヤマピ~に交代。

奈良は遠かったの巻_b0105369_1126120.jpg

立ち上がりこそ、センター前に打たれたけどあとはしっかり打ち取りました。

奈良は遠かったの巻_b0105369_11252286.jpg

8回に中野君の打席。ここでセンター前にヒット。
ベンチからもひときわ大きな大きな声援。すんごい盛り上がりました。
この試合の一番の見せ場でしたね。
ここで1点追加でゲームセット。
5-0で勝ちました。

ここでタクシーで間違えられた人を発見。
ボランティアスタッフでいつもお世話になっている吉本さんでした。
遠くまで見に来てくれてありがとう!
いつもやさしいまなざしで選手を応援してくださっています。

奈良は遠かったの巻_b0105369_11263212.jpg

ここには(バックネット裏のベンチ)、北村ファミリー、吉本さん、天平の篠崎さんたち、
そして副団長の中島ご夫妻、バスの運転をしてくださった鵜野さんとお友達と
相手チームのご家族が入り乱れて座っています。なかなかおもろいですね。
一緒に座っているのって、あんましないからね~。
あちらも「パパ~、がんばって~」やらいろんな声援が飛びました。おもろいなぁ。

さぁ、お昼。あんまり時間もないようで、
選手たちと一緒に弁当(ライフで買ってきた)を食べ、すぐ試合となりました。
あれ?永田ん、カレー食べてる、、。昨日の晩御飯のカレー、持ってきたん?
やるね~。彼はやりますよ。次の試合は。

次の試合は一条クラブ。対戦したことありますね。

奈良は遠かったの巻_b0105369_1127628.jpg

先発は今戸君。サンブリッジのフロントマンです。スーツもユニもよく似合うよ~。

奈良は遠かったの巻_b0105369_11305671.jpg

キャッチャーは、川村君。18歳。近江高校では4番。HR30本。
笑顔がほんとうにかいらしい少年、、、いや青年です。
金属バットから木製バットになったって、ぶっ飛ばすよ、このパワーなら。
キャッチャーとしてはすごく落ち着いていいリード。いいよ!川村君。

でも3回にピンチが訪れます。センター前、ライト前と2本のヒットを打たれ
1点を先制されてしまいます。おいおい、えっ?
見ると今戸君。微笑んでいる。
まぁ、これなら大丈夫でしょう。

やっぱり、、、、この裏からOBCの猛攻撃が始まりました。
光佑がセンター前、三上んがライトオーバーで1点。
続く、上田君が(たっちゃん18歳)ライトオーバーで三上んがかえり2点目。

奈良は遠かったの巻_b0105369_11281351.jpg

いいヒットやったで~。
きたさんがセカンドゴロ。そして将太(今泉18歳)の登場。

奈良は遠かったの巻_b0105369_11471998.jpg

ここでレフト前のヒット~。ドンピシャのタイミングで飛んで行きました。
あの体のどこにこのパワーが、、、。え~ヒットや。

そして4回。翔くんのいい当たりをレフトがライナーで取り(残念やなぁ)
のしのしと川村君(18歳)が登場。
ブル~ん、ひと振り、ふた振り、そしてカキ~ん。
奈良は遠かったの巻_b0105369_11504015.jpg

高く上がったなぁ。ライトフライかな、、と思いきやホームラ~~ン! 
うえ~、伸びました。あれが入るとは、、、。ボールは崖へと消えていきました。
いつものようににこにこ笑ってホームにかえってきた川村くん。
恐るべし、さすが30本打ってるわ。フォームがかっこいいしね~。
ここで2点追加で4-1。

奈良は遠かったの巻_b0105369_113798.jpg

5回も大野君がセンター前、2塁へ盗塁
またまた川村君がレフトオーバーの2塁打を打ってもう1点追加。
5-1になりました。
6回は光佑ライト前、三上んがライト前、

奈良は遠かったの巻_b0105369_1138284.jpg

上田君が3塁線へナイスバント。
1アウト、1,2塁のチャンス。
ここで出て来てくれたのが西村君。にっしゃんです。

奈良は遠かったの巻_b0105369_11323744.jpg

よかったなぁ。長いこと、けがで苦しんだね。もう大丈夫やな。
そのにっしゃんがライトへ犠牲フライ。ここで1点追加。
続く将太がまたもいい当たり。ライト前へ。もう1点追加!7-1
そのあとも、大野君がレフト前の2塁打を打ち、チャンスがありましたがここでチェンジ。

今日はさ、若手(みんな若いけど)が大活躍しています。
選手の層が厚くなってますね。レギュラー争いが厳しいはずです。

そして7回には、カレー王子の永田ん。ナイスピッチングです!
奈良は遠かったの巻_b0105369_1133951.jpg


大家さんの球もそうだけれど
大きく見えるんですよね。なんでなのか、ソフトボール位に見える。
回転?魔球?よ~わからんけど。
そんなこんなで、7-1で勝利!みんな、お疲れ様でした。

いいお天気で(また日に焼けてしまいましたけど)いい勝利!気持ちいいです。

帰りは中島さんに駅まで乗せてもらい、
鵜野さんの美人(清楚な栄養士さんです)のお友達と一緒に(学園前まで)帰りました。
近鉄特急の車内でファンクラブの方々へ試合結果メールを打ちながら
このまま帰るのには、なんかもったいないなぁ。

最近お会いしていないノムラオヤジの師匠の竹山夫妻に会いに行こうと思い立ち、
電話すると時間があるとのこと。
オヤジが30年前に行っていた(正確には連れていってもらってた)サントリーバー。
そのマスターが独立してやっておられる(もう、20年くらい)「ローラン」待ち合わせ。
南座のすぐ近くということもあり、、、やっぱし京都は人が多いなぁ。
およそ、1年半ぶりの再開で楽しい時間を過ごしました。
長年の先輩である山崎のおいちゃんも無理やり拉致されて合流。
こちらは、精華大学の先生で、私たちのマックの神様でもある。
本当なら、ここにおいちゃんのおかみさん(おぎゃんさん)がいるわけですが、彼女は今、
かの有名な京都、嵯峨鳥居もとの「平野屋」さんでお仕事中。
会いたかったなぁ。

久々にリラックスできたかな。楽しい、いいお酒でした。
竹山さん、ほんまに突然行ってすみません。
それにあつかましくごちそうになってしまって、、。ありがとうございました。

明日もがんばるぞ!今日は長いブログになりました。


by nomuraneko7 | 2008-04-22 11:05 | OBC高島
<< 国際的やなぁ。 おいしい応援団 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧