のむらねこの肉球

カテゴリ:うんぬん( 100 )

ご報告

長い間、お休みしてました。
選手の様子、試合の様子など、お気にかけていただいて
本当にありがとうございます。
何度も覗いてくださった方々には本当にごめんなさい。

5月に長年連れ添った主人、のむらオヤジが亡くなりました。
今は3匹の猫、友人や選手や彼女、OBの子たちに
さりげなく、さりげなく、励まされて生きています(笑)

そしてこのブログもまたお休みしようかと思っています。
もう少し、時間が経って再開できる日まで。

選手寮のご飯はこれからも続けていきます。
いつも、あんなに美味しそうに食べてくれるので
私の癒しです。
若井コーチがおられなくなってからサボっていたので、
また新メニューを作りますね(笑)

みなさん、本当にありがとう!
これからも頑張ります!

b0105369_0331639.jpg

by nomuraneko7 | 2016-09-23 00:52 | うんぬん

あけましておめでとう!

2016年になりました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

昨年はチームとして結果がともなわずに、悲しい思いをしました。
そばで見ていても、選手たちは本当に頑張っていたからね。
とても悔しいと思います。
その悔しさを今年は晴らしてもらいたいです。
少しでも彼達を励ますことができるように
私もブログ更新頑張っていきます。
少しずつ時間を作って、ぼちぼち書いていこうと思います。

昨年は宮田君の結婚式が3月にあり
福井へ送り出したわけですが
頑張りすぎて病気になり、大変な一年だったようでした。
年末に挨拶に来てくれて、だいぶ元気そうでとても安心しました。
頑張りすぎないでね。いつでも帰ってきなさいよ。
b0105369_1635361.jpg

5月にはサザンオールスターズの京セラドーム公演があり
一昨年の神戸に続いて行ってまいりました。
いやぁ、感動する!涙したわ(笑)元気がもらえましたねぇ。
b0105369_167590.jpg

選手たちともちょこちょこ、出かけたりしてね。
島本3兄弟とカラオケへ。いい気分転換できました。
b0105369_16134411.jpg

b0105369_16444336.jpg

幻の中華そば加藤屋のかとちゃんとこから
ラーメン発売されました。これもびっくりぽんでした。
セブイレで見たとき、本当に嬉しかったです。
次はカップ麺らしい!すごいなぁ。
毎月1度はノムラオヤジのお見舞いに来てくれる心優しいかとちゃん。
いつもありがとう!
b0105369_16234759.jpg

そして、三四会(さんしかい)という高校同窓会の集まりに
幹事役として出席しています。
夏の遠足は琵琶湖遊覧クルーズの旅でした。
私も長いこと生きていますが初めてのことでこの琵琶湖に、とても感動!
いやぁ、さすがマザーレイクやわ。
b0105369_16323653.jpg

b0105369_16312812.jpg

b0105369_16325941.jpg

b0105369_1643153.jpg

このクルーズがきっかけで
40年ぶりの安曇川中学の同窓会をしようということにつながりました。
b0105369_16471724.jpg

そこから月一の割合で幹事会を行い
208人の同級生の約半分が参加という運びになりました。
開催は1月31日の日曜日。楽しい企画、考え中です。
b0105369_16543011.jpg

そして國友くんの結婚式がありました。
元OBCの坂本ファミリーといろいろと余興を考えて楽しかったですねぇ。
ウエルカムボードも作らせてもらいました。
おめでとう!お幸せにね!
b0105369_16561147.jpg

b0105369_16562441.jpg
b0105369_16563671.jpg

b0105369_16573733.jpg

b0105369_16581590.jpg

b0105369_16575166.jpg

そして翌日は初めてのUSJ!
ここでは、心臓が飛び出るかと思うくらい、ドキドキの連続でした。
私の誕生日ということと今年で引退する島本3兄弟、
濱地くんと豪の送別会でもありました。
歩きすぎて二日後きっくり腰になりました(笑)
ほんまによ~できてますなぁ。
b0105369_21415065.jpg

b0105369_21422043.jpg
b0105369_21424874.jpg

b0105369_2144192.jpg
b0105369_21453892.jpg

b0105369_21491449.jpg

そして納会。一年早いもんです。
b0105369_215418100.jpg

b0105369_21545416.jpg

b0105369_21552844.jpg
b0105369_215551100.jpg
b0105369_21561619.jpg

b0105369_21564895.jpg

b0105369_21571057.jpg

納会後はうちの店で二次会を開きました。
b0105369_21531697.jpg

b0105369_21533734.jpg

大家さんも丹波さんもきてくださり、いろいろとお話ができました。
やっぱり、ぶれてないなぁ、大家さん。
改めて、みんなを先導してくださる人にまちがいないと確信しました。
大家さん、早く高島に移住してほしいなぁ。

12月23日は高橋優の神戸でのコンサートがありました。
地村さんには、いつもチケットも取ってもらって連れて行ってもらってます(笑)
もう、5回目になりますかねぇ。
いやいや、今回も感動の連続でした。泣きそうになるくらい心に響きます。
若い人の歌詞にここまで共感できるものなのか・・と思いながら
明日への元気をいっぱいもらって帰りました。
地村さんありがとう!帰り道も幸せやったね!
b0105369_2214239.jpg

そしてクリスマスイヴ!彼女いない人ばかりのパーティです。
今はクリボッチ・・・というのだそうです。
みんなのお手伝いのおかげでこんなにご馳走、作っちゃいました!
b0105369_2221212.jpg

b0105369_22234065.jpg

この日、一期生の雄翔から電話。
彼女と入籍したと報告ありました。良かったねぇ。うれしかったです。
そして27日は陽平の高島最後の夜。なんか、寂しくてねぇ・・・。
陽平には、なんでも話せたし、優しい青年だったのでねぇ。
次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。
私も全力で応援します。
b0105369_2255594.jpg

そんなこんなで今年も頑張って参ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2016-01-02 17:00 | うんぬん

台風19号

よく降るなぁ。
まだ風はひどくないけれど雨がなぁ。
裏の川があふれないことを祈ります。
心配なので1時間に一回は、家の中と外を見回りに行ってます。
雨漏りもあるしね。
今のところ異常なしです、現在午後8時20分。

ここからはスマホで撮った写真を掲載します。
小ネタ集です(笑)
●店の前で育てているバラです。
これは昨年、母の日に選手から頂いた苗を植えてたものです。
けっこう花をつけてくれました。
b0105369_20365883.jpg

●そしてこの夏の同窓会。
幹事だったので打ち合わせも多かったけど、大盛況でした。
b0105369_20274677.jpg

b0105369_20283537.jpg

b0105369_20284515.jpg

●郷弘樹の赤ちゃん。なついてくれて、うれしいわぁ。
b0105369_2028556.jpg

●新潟の山田君のご実家から
送っていただいたB級グルメチャンピオンのパンダ焼き。
b0105369_20291070.jpg

b0105369_20371364.jpg

●園田君の送別会(分会)
b0105369_2037215.jpg

b0105369_20292852.jpg

●女子会
b0105369_20295488.jpg

●うちの猫たち(牛乳好き)
b0105369_20373191.jpg

リラックスしすぎ。
b0105369_20304582.jpg

●いつかの食事会
b0105369_2037479.jpg

b0105369_2034219.jpg

この子達、おもろすぎ。

さて見回りに行ってきます。
by nomuraneko7 | 2014-10-13 20:23 | うんぬん

パロマのイタリアン

昨日のお昼、
今津町の滋賀銀行さんに用事があり電車で出かけました。
高校1年の時に湖西線が開通し、
それからずっとお世話になっているわけで
安曇川から、わずか9分。
本数は少ないけれど、ものすごく便利!
高校時代は
駅前の喫茶パロマでイタリアンを食べて、バル(喫茶)へ行くか、
喫茶一番星でオムライス食べてから、バルへ行くか、
しまもとでカレー焼きを食べて、バルへ行くか、
まぁほとんど毎日、友達と喫茶店のはしごをしていましたw
今でも変わらんなぁ。

パロマは電車の待ち時間に立ち寄ったりしています。
(高島ガイドさんのところにリンクさせてもらいました)
作っているおじさんは、その時のおじさんだし、
店の雰囲気もそのまま。
自分だけ何十年もタイムトラベルしてきたように思えます。
b0105369_1513218.jpg

熱い鉄板プレートでじゅうじゅう!
もう少し玉ねぎあってもいいなぁと思うけど、これが良いのかも。
懐かしい味!私の青春の味かもねぇ。
ごちそうさんでした。
b0105369_1575245.jpg

by nomuraneko7 | 2014-02-19 15:15 | うんぬん

風、冷た!

今日はいい天気!
けど、風はきつくて、冷たくて、とっても寒い。
自転車を漕いでも漕いでも進まないし、買い物に2時間かかりました。
あ~しんど。

ゆうべは仲村監督と新人選手4人が店に来てくださった。
みんな、まだまだ、猫をかぶってるねぇw
でも地がでるのも、時間の問題やなぁ。
みんな、自分の思ってることをはっきり主張できるし、
チームに馴染みながら、良いことはドンドン積極的にね。

昨日は水炊き、一昨日はスジカレー・・・。
鍋を使う料理が多いですが、これが一番なんです。
時間を気にせず、あったかい料理を食べてもらえるしね。
b0105369_13531339.jpg

そしてこれは新潟の山田君のおうちから
送ってくださった肉団子です。
大きくて、肉の旨味があって、
インゲンを入れたら贅沢な副菜になりました。
ありがとうございました。
b0105369_1356527.jpg

そしてビビちゃんの隣に写ってるタンブラーは
松林くんのハワイ土産です。ありがとねぇ。
これ持って、OBCの応援に行きますよん。
みんな、あれだけ練習してるんやもん。
今年はグ~んと行くこと間違いなし!!
by nomuraneko7 | 2014-02-12 14:00 | うんぬん

HAWAIIAN  kitchens

今日は、浜大津の旧大津公会堂地下にある
ハワイアン キッチンズに、じむらさんと行ってきました。
前から行きたいと思っていたので実現して嬉しい!!
浮かれすぎてw、店内の写真も撮るのも忘れて
ハワイの雰囲気を味わってもらえないのが残念ですが
ココナツの香りがしてね、ハワイアンが流れて
まったりとした、リラックスムードでありました。
予約はしてたものの、ほんの10分で店内は満席となり
人気の高さが伺えました。
お料理を頼んだあと、お店のおねえさんが
「お食事がくるまでにマラサダいかがですか?揚げたてですよ」と
(マラサダ・・・なんじゃそりゃと思いながらも)
揚げパンらしきものをすすめられました。
よく聞けば、ハワイのローカルスイーツらしい。
とても有名だそうだ。(ばやしくんも食べたかなぁ・・・)
美味しそうだったので、すぐオーダー。
b0105369_21405460.jpg

半分に切ったあとに撮影してしまいました。
揚げてあるけど、中はもちっとしてて、なかなか美味しい!
そして次にきたのはロコモコプレート。
b0105369_20523333.jpg

おそらくですが、混じりっけなしの
牛100パーセントのしっかりしたハンバーグに玄米ごはん。
かなりのボリュームです。
でも美味しくて、あっと言う間に平らげてしまいました。
b0105369_21333346.jpg

じむらさんは、ガーリックテイストのシュリンププレート。
このエビもとても美味しい!
撮影中のじむらさんを撮影してみましたw。
最後はお楽しみのフルーツたっぷりのパンケーキ。
b0105369_21354476.jpg

生地も軽めで、ホイップクリームも軽め。
美味しくないわけ無いよね!!楽しかったわぁ。
ここには、この前、大家さんが好きだと言っておられた
ライオンコーヒーも置いてありました。
今度、味わって見たいと思います。

お腹もふくれたところ、運動と称して西武、パルコをウロウロ。
バレンタイン商戦真っ只中でしたのでたくさん、チョコの試食が・・・。
チョコはやっぱり美味しいね!
by nomuraneko7 | 2014-02-09 21:56 | うんぬん

山田会

先週、(元)重森くんを囲んでの山田会が開催されました。
参加者は年長さん(笑)中心で、
ちなちゃん3歳と夢心ちゃん1歳ののバースディを祝おう!という趣旨。
イチゴだけ食べられて…白いケーキになったところがありました。
ちなちゃんもしっかり話しますね~!あの笑顔にやられます。
b0105369_1633018.jpg

夢心ちゃん、このケーキをわしずかみで食べていきます(笑)
b0105369_163401.jpg

國友くんにも、春が来ますように!
b0105369_16374052.jpg

もちろん、このふたりにもね~。
b0105369_16384441.jpg

この二人も楽しそうでしたね!こまっていと郷ちん。
あれ、坂本夫婦の写真がなかった・・・。ごめんしてね。
b0105369_16421277.jpg

久しぶりにワイワイやっていました。よく食べてよく飲んだね~。
みんなが会いに来てくれたので、オヤジも喜んでいましたよ。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2012-02-01 16:50 | うんぬん

8月になりました

もう5日もすぎとるやないかぁい。ほんとすみませんです。

おかげさまでなんとかやっています。
7月に軽いぎっくり腰になり
(このせいで、木村コーチのお嬢さんのAKIさんのベロニカライブ行けんかった。あ~悔しい)
すごく良かったらしい~。
CDも聞かせてもらいましたし今度は行きます!
そんなわけで、楽しみを我慢しつつ
大量の買い物もひろっさんと身重のミホちゃん、ルカに助けてもらってました。
ありがとねぇ。

しゃがんで立ち上がりがまだ不安なんで
今は無理しないようにしています。
忙しくしていて
なかなか出来なかった試合の様子もぼちぼちアップしていきます。

そして甲子園もいよいよ始まるね~。
今年は國友くんの関西高校(岡山)、ジロー三上の八幡商業(滋賀)、
田中仁の東大阪柏原高校(大阪)が出場してます。
中でも仁の東大阪柏原高校は
大阪の激戦区を勝ち上がって、桐蔭にサヨナラ勝ちしたから、
注目度抜群です。
熱い熱い汗と涙のドラマが始まります。

OBCも明日から高砂市へ遠征します。
頑張ってきます。
by nomuraneko7 | 2011-08-05 08:10 | うんぬん

大家GM

今日の広島戦(マツダスタジアム18時開始)
大家GM 今季一軍初登板です!
楽しみだぁ
by nomuraneko7 | 2011-07-14 13:11 | うんぬん

オヤジのHP誕生!

雨が降っています。
昨日も今日も朝のうちは涼しくて気持ちいい。
ほんでお知らせです。
ノムラオヤジのHPが生まれました!
パソコンからしか見られないと思いますけど(i-podはOKです)。
これからドンドン育てていかねばね~。
いいのを作ってもらって大満足ですぅ~。
亜希子さんありがとうございました!
by nomuraneko7 | 2011-07-07 05:51 | うんぬん



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31