のむらねこの肉球

カテゴリ:うんぬん( 100 )

師匠


きのう、あれから道の駅にいきました。

あいにくの雨でしたが、たくさんの方が道の駅に集まってました。
アドベリーを使ったケーキやお菓子、おそばまでありましたね。
選手たちは、駅の入り口でパンフを配ったり、
テントで商品を売っていたり、もちをついていたりと、大活躍!

筧君の商才は大したものです。
友だちが思わずアドベリー餅を買っていました。あきんどだねぇ。

その友だちが(といっては、とても失礼なんですが、、)
昨日突然、道の駅に来られていました。竹山さんご家族です。
京都でもう30年以上デザイン事務所をしておられ
のむらおやじがはじめて就職した会社の社長さんです。
奥さんの良子さん、お嬢さんのあさちゃんも
とてもおしゃれで個性的(ほめことばですよ)です。
姉妹に見えます。そして大の猫ちゃん好きです。
ウチのコたちも、たっぷりかわいがってもらいました。

竹山さんは、もうすぐ還暦(いつもこの話題ですみません)を迎えるというのに
本当にノリが良くて、パンクな人なんです。
竹山さんみたいになりたいと思っている人はきっと多いでしょうね。


のむらおやじが唯一<師匠>と呼ぶ方です。




さてさて、うちの店で宴会ライブがはじまりました。
楽しかったですね。
本当に。
途中、乱入者もいろいろ現れました。

ギターの信教ちゃん夫妻、
なぜか、15年ぶりに訪ねてきた私の先輩 井上さん
そのあと宝船温泉のギターリスト大久保さん
そのあと幻の中華そば加藤屋のかとちゃん、
そのともだちの新旭電子のヤングメン、、、。

夜もふけて深夜となり解散、、。
お疲れ様でした。

また来て下さいね!

そして10月1日近江白浜ライブはやりましょうね!

b0105369_12255411.jpg
b0105369_12265837.jpg
バックダンサーは
僕らにおまかせ!
by nomuraneko7 | 2006-06-26 11:33 | うんぬん

YESかNOか、、。


今日と明日は仕事がありません。
オフです。
でも、のんびりする暇はありません。
道の駅においてあるSHINKYOさんのCDが予想を超え(ごめんなさい)
売れています。すごいことです。

それでもって朝から増刷です。
手作業なので、プリントアウトして切って折って入れてパチン、、。
内職仕事が好きなので楽しいですけどね。

その道の駅 藤樹の里あどがわに
明日OBC高島の選手全員がお手伝いにやってきます。(毎日、いってるけど)
店内混雑するでしょうねぇ。
午後1時からです。
みんなに宣伝してますが、道の駅に出品されてる人達も
あんまり聞いてないようでした、、。
だから、私が宣伝しています。

昨日、高島市役所にいってきた。はじめてです。
へぇ、、。きれいじゃん。
今までのお役所の雰囲気じゃなく明るくていいかんじでした。
知っている顔もたくさんいてて、
本人確認できる書類をもっていなかったので
助かりましたが、、、。あせりました。

滋賀県知事選ももうすぐ。
新幹線の駅は、滋賀にもうひとつ本当に必要なの?

b0105369_13164589.jpg


うーん、、、、。



b0105369_13171062.jpg              


ニャァオウォ、、。
by nomuraneko7 | 2006-06-24 12:46 | うんぬん

うちの自慢


ネェ、見た?
日本対ブラジルの試合。


今日はその話題でもちきりです。
のむらおやじもリアルタイムで見ていたようで、
負けたのもあるし、寝不足もあるし、不機嫌です。

私は、、、寝てました。ごめん。
<4年に1回だもんね。絶対、見逃せないね、、>なんて
選手にはいっておきながら、、。
でも、この年になると睡眠不足がこたえるのよ。
本当に、、。

みんな、仕事頑張りなよ!


そして今日は金曜日。
友人のかおるさんにケーキを焼いてもらっています。
とても甘い、いいにおいです。
かおるさんのケーキは、派手ではないけれど
とても素朴であたたかさがあります。
この5年間で種類もかなり増えました。

年が近いせいか、
わりと好き嫌いとか、疑問に思うこととか、似てますし
大人の女性なのでとても頼りにしています。
世間の情報も(政治からスポーツ、芸能に至るまで)
かおるさんから仕入れています。これがまた、物知りです。

ケーキがおいしいのは
かおるさんの飾らない人柄が
あらわれているからでしょうねぇ!

b0105369_13481823.jpg


チーズタルトです。
これがまたおいしい!
by nomuraneko7 | 2006-06-23 13:06 | うんぬん

道の駅


6月16日に道の駅 藤樹の里あどがわがオープンします。
安曇川駅の東口をでて、そのまま道なりにまっすぐ歩いて(徒歩10分)
バイパスの道路を横断したら、すぐです。
とても大きくきれいな建物です。
その道の駅には本当に多数友人、知り合いがショップを出しています。
お手伝いさせて頂いたものもありますので、
少し紹介していきたいと思います。
写真は後で。
実際の店内を写してきます。

前にも触れていますが
最初のご紹介は
CDとTシャツと缶バッチを販売するギターリストの信教<SHINKYO>さんです。
CDも昨日で無事製作終了しました。
ひとつひとつ手作りで音も凝っています。
ぜひ聴いてください。そして買ってください。
800円です。
これは余談ですが、信教さんのおくさんがこれまた面白い人です。
笑いあり、涙あり、話をしていると、引き込まれますよ。
とにかく、ふたりとも音楽が好き!そして熱い!
(ウチのまわり熱い人多いんです。)
人生に真面目に向き合ってる、ふざけた二人。
これ、いいんちゃうん。キャッチコピーに。

b0105369_13405765.jpg







暑くてたまらん、、、、。
by nomuraneko7 | 2006-06-14 13:12 | うんぬん

指文字おやじ


梅雨のせいか、、。ムシムシしますね。

昨日はオフでしたが、先日のウドチャンのTV番組の影響で
わざわざ名古屋から、のむらおやじの実物(あくまでも、指文字ですよ)
を見てみたいというお客さまが来られて、それでバタバタしました。
双子の男の子を持たれるご夫婦で、おとうさんがとても熱い人でした。
指文字作品、ひとつひとつをご自分で解釈されてたようで
のむらおやじもひとつひとつ詳しく説明しておりました。
すごく、感動しました、、という言葉になんか、照れくさかったけど
とても嬉しかったです!
子供達もやんちゃでかわいかった!またきてね!

b0105369_12442277.jpg
夕方琵琶湖に写真を撮りにいきました。
遠くではジェットスキーを楽しむ若人。
以前はバーベキューで
よくここに来てました。
波を見ていると和みます。
砂浜には
浜昼顔がいっぱい咲いていました。
のどかですなぁ。

のむらおやじです。


b0105369_12503951.jpg
by nomuraneko7 | 2006-06-12 12:30 | うんぬん

動いています!


おっはようございます。
今日もいい天気です。が、また実は寝不足です。
昨日は打ち合わせと称して軽く飲みはじめ、結局はラーメンで締めました。
あぁ、これでいいのか、、。体重も、気持ちも重くなっていく、、。

でも打ち合わせというのは、本当で友人にギターリストがいて、
そのCD製作についてでありました。録音もでき、CDのデザインも決まり、
6月半ばに道の駅で販売することになっています。
CDのデザインはのむらおやじですが、それのオモテジャヶには
私が撮影した桜の木が使われています。
曲も、癒し系で琵琶湖をテーマに4曲入っています。
タイトルは、<におのうきす>です。この<にお>というのはかいつぶりのことで
琵琶湖の水面に巣を作るので、このタイトルに決まりました。
かいつぶりとは、滋賀の県鳥です。

ギターを弾いているのはShinkyo<しんきょう>さんです。

いろんなことが、だんだん動き出しているこの時期です。

b0105369_1222137.jpg
この桜は何年か前に海津大崎で
撮影したもの。
少し葉桜になっているけど、
何十年、何百年生き続けている
樹に感銘しましたね。
見にくいけど遠くに遊覧船も写しています。
b0105369_12225383.jpg












今週はとにかく忙しくなりそう。
疲れたら、猫に癒してもらわねばねば!         頼むよ!ぷぅちゃん。


by nomuraneko7 | 2006-06-05 11:32 | うんぬん

Tシャツを作るぞ!


今日は朝から雨降ったり、晴れたり、それによって窓を開けたり、閉めたり。
えぇい、いい加減にしろっつうの。
本当に変な天気です。

今日は、Tシャツを作ろうと打ち合わせ中です。
のむらおやじの書き文字で作成した、野球バカTシャツ。
業者さんの相手の方はのむらおやじの30年来の友人で、ご本人も中日時代の
星野監督(今は阪神のCED)の大ファンで、野球好き。
数々のノベルティグッズやユニホームまで手掛けてこられたようです。
出来上がるのがとっても楽しみです。
OBC高島のグッズ販売店として、できればいいのですけど。

今日は、野良猫ちゃんの写真をアップしておきます。気持ちよさそう、、、。
b0105369_1444418.jpg
by nomuraneko7 | 2006-05-30 13:59 | うんぬん

疲れました1


昨日は、東京でした。
かれこれ十七年のおつきあいのある、私の後輩の結婚式にいってまいりました。
東京駅からはすぐで、神田、お茶の水にある歴史ある山の上ホテルです。
すごく、新緑が美しく、まぶしかったですね。
披露宴はこじんまりと、知り合いばかりで、とてもなごやかでした。
新婦はマンドリンクラブだったようで、大学のお友達と演奏!
愛燦々を弾かれた時、涙ぐむ、お母さまと、おばあさま。いい光景でありました。
私は、弟が結婚するような感じで、少し気恥ずかしかった。
ありきたりな言葉しか、かけられへんかった。
幸せになってください!

さてさてOBC高島は、どうなっていたのでしょう。
日曜の結果が出てませんので、やきもきしています。

b0105369_11585691.jpg
このコは、ぷっちーといいます。
一番末っ子で、1才かな。
やんちゃです。
今、鼻風邪であちこちに
鼻水ぶちまけています。
ごはーんとしゃべります。
すごいやつです。

b0105369_1138744.jpg

ぷっちーの寝顔です。おまけ。
by nomuraneko7 | 2006-05-29 11:35 | うんぬん

おはようサン、、あ、もう昼だ!


おはようございます。ゆうべは久々に飲みました。
朝5時でした。

実は行きつけのラーメン屋さんがあって、そこの大将がとてもユニークな人物!
見た目はすごく、クールでイケメン、アンド金髪、、年もそこそこ。
話すとね、これがまた熱いのよ!
ゆうべは、その大将がチャーシューを仕込むので何時でもいてもいいよ、、。と
いうから結局、朝になってしまいました。トホホ、、。遠慮知らずですみません。
夢に向かって頑張っている姿は、私たちも励みになります。
ほんと、よかオトコです。

さぁ今日は仕事がないので、今津スタジアムにいってきます。応援するぞ!OBC!
今日は勝ってくれ。たとえ、練習試合でも、、。
Fマネの胃痛をおさえてやってちょうだい。

そして明日は東京にいきます。新幹線で、、。日帰りだけど。

ほんじゃまた。

by nomuraneko7 | 2006-05-27 11:38 | うんぬん

ブログを始めます


今日から、毎日書くぞ!
しかし、ブログ初日だというのに、扁桃腺がはれて病院通い。なんでぇ、、。
めったと風邪など引かない、引いても、神業で直してしまう私なのに、これは、。
抵抗力が落ちてきたってわけでしょうか、、。
最近、不思議現象が多いからね、、。またこの話もおいおい。

それなので、今日は、少しにしておきます。が、そもそも、なんで書き出したかと
いいますと、まぁ、ブログのタイトルでもありますように、猫が好きというだけ
なんです。
癒し癒され、一心同体!
たまりませんなぁ。ホゲホゲ、スリスリ、。

もうひとつ、たまらないものがあるんです。それは野球です。しかも社会人の。
めちゃくちゃ応援していますね。OBC高島。大家野球倶楽部でございます。
このブログでも、選手の素顔、肉体など(ちょっとセクハラか)
書いていきたいです。

あぁ、この年になっても好きなことしてますねぇ。

by nomuraneko7 | 2006-05-25 17:15 | うんぬん



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30