のむらねこの肉球

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウドちゃんが、、。


今日は、すごくいい天気です。(毎日、天気の話からはいるよね)
庭に水をまいて、窓を開けて、洗濯して、さぁ今日も始まりました。

明日から6月です。
実は名古屋テレビで毎週土曜日、朝9時半から放送されている
<ウドちゃんの旅してごめん>という番組がありまして
3日の放送になんと、のむらおやじが出演しております。
へんなおやじです。きっとレアもの。


結婚したてのウドちゃんは、とても謙虚で好い人でした。b0105369_11353826.jpg
by nomuraneko7 | 2006-05-31 11:14

Tシャツを作るぞ!


今日は朝から雨降ったり、晴れたり、それによって窓を開けたり、閉めたり。
えぇい、いい加減にしろっつうの。
本当に変な天気です。

今日は、Tシャツを作ろうと打ち合わせ中です。
のむらおやじの書き文字で作成した、野球バカTシャツ。
業者さんの相手の方はのむらおやじの30年来の友人で、ご本人も中日時代の
星野監督(今は阪神のCED)の大ファンで、野球好き。
数々のノベルティグッズやユニホームまで手掛けてこられたようです。
出来上がるのがとっても楽しみです。
OBC高島のグッズ販売店として、できればいいのですけど。

今日は、野良猫ちゃんの写真をアップしておきます。気持ちよさそう、、、。
b0105369_1444418.jpg
by nomuraneko7 | 2006-05-30 13:59 | うんぬん

ウチのコたち


まだまだ疲れがとれないねぇ。これは年なのかねぇ。
今日はこれから仕事です。朝から、だらだらしてました。ごめんなさい。

今週は水、木と講習会へ出かけます。朝から夕方までびっちりらしい。
何の講習かというと、そうです。調理師免許!えぇ、まさか、、、。
もってなかったんかいね、、。
すんません。偉そうに、いってました。がんばらんば(さだまさしかい)

そんなわけで、ウチのコ紹介します。
b0105369_163173.jpg
このコは、迷い猫だったんです。
車のタイヤのすきまにいてて、
すごい大きな声で泣いていた。
ちっちゃいけど、プライドが高く、
しっぽもぽきぽきに骨が折れていて
クルクル巻いていたから、クールと名前をつけました。
クールは三毛猫でうちでは次女になり、年は4才です。
今でも、カラダは小さいけど、かわいさバツグンです。

のむらクール/通称くーちゃん


b0105369_1642970.jpg
ほんとに、ねこバカですね。

話はかわるけど、のむらおやじの前世わかりました。
もう、笑った笑った、、。
猿回しだったんだって。ひょっとして猿?
ごめんごめん。
今は猫に振り回されています。
by nomuraneko7 | 2006-05-29 16:00 | 肉球

疲れました1


昨日は、東京でした。
かれこれ十七年のおつきあいのある、私の後輩の結婚式にいってまいりました。
東京駅からはすぐで、神田、お茶の水にある歴史ある山の上ホテルです。
すごく、新緑が美しく、まぶしかったですね。
披露宴はこじんまりと、知り合いばかりで、とてもなごやかでした。
新婦はマンドリンクラブだったようで、大学のお友達と演奏!
愛燦々を弾かれた時、涙ぐむ、お母さまと、おばあさま。いい光景でありました。
私は、弟が結婚するような感じで、少し気恥ずかしかった。
ありきたりな言葉しか、かけられへんかった。
幸せになってください!

さてさてOBC高島は、どうなっていたのでしょう。
日曜の結果が出てませんので、やきもきしています。

b0105369_11585691.jpg
このコは、ぷっちーといいます。
一番末っ子で、1才かな。
やんちゃです。
今、鼻風邪であちこちに
鼻水ぶちまけています。
ごはーんとしゃべります。
すごいやつです。

b0105369_1138744.jpg

ぷっちーの寝顔です。おまけ。
by nomuraneko7 | 2006-05-29 11:35 | うんぬん

おはようサン、、あ、もう昼だ!


おはようございます。ゆうべは久々に飲みました。
朝5時でした。

実は行きつけのラーメン屋さんがあって、そこの大将がとてもユニークな人物!
見た目はすごく、クールでイケメン、アンド金髪、、年もそこそこ。
話すとね、これがまた熱いのよ!
ゆうべは、その大将がチャーシューを仕込むので何時でもいてもいいよ、、。と
いうから結局、朝になってしまいました。トホホ、、。遠慮知らずですみません。
夢に向かって頑張っている姿は、私たちも励みになります。
ほんと、よかオトコです。

さぁ今日は仕事がないので、今津スタジアムにいってきます。応援するぞ!OBC!
今日は勝ってくれ。たとえ、練習試合でも、、。
Fマネの胃痛をおさえてやってちょうだい。

そして明日は東京にいきます。新幹線で、、。日帰りだけど。

ほんじゃまた。

by nomuraneko7 | 2006-05-27 11:38 | うんぬん

あしたから、、。


はや、今週も金曜日。
明日から、OBC高島社会人野球チームのオープン戦が今津スタジアムで
開催されます。相手は岩手県からやってこられます。
岩手21赤べコ野球軍団、、。団、、はついてたかなぁ。ごめんなさい。

遠征費、大変だろうなぁ。ほんでもって雨がふらないことを祈ります。
翌日も開催されます。関西メディカル学院、、だったっけ、、。

こら!しっかりしろ! すんません。

のちほど、ちゃんとした情報をお知らせします。

試合経験がまだまだ少ないと思いますね。OBC高島は、、。
思いきってやって、負けても、得ることが多い試合にしてほしいし、
勝ったら、自信にしてほしい。

しんどい野球を乗り越えて、楽しい野球をしてほしいですね。
突き抜けようね。今が我慢だ!(自分にもいってます。)

この時間ね。ウチの猫は、全員寝ています。今から5時くらいまで。
いごごちいいんよね。きっと。

あれっ、雨の音、、。ヤバいんじゃないッスか、、。明日、、。

by nomuraneko7 | 2006-05-26 13:19 | OBC高島

ブログを始めます


今日から、毎日書くぞ!
しかし、ブログ初日だというのに、扁桃腺がはれて病院通い。なんでぇ、、。
めったと風邪など引かない、引いても、神業で直してしまう私なのに、これは、。
抵抗力が落ちてきたってわけでしょうか、、。
最近、不思議現象が多いからね、、。またこの話もおいおい。

それなので、今日は、少しにしておきます。が、そもそも、なんで書き出したかと
いいますと、まぁ、ブログのタイトルでもありますように、猫が好きというだけ
なんです。
癒し癒され、一心同体!
たまりませんなぁ。ホゲホゲ、スリスリ、。

もうひとつ、たまらないものがあるんです。それは野球です。しかも社会人の。
めちゃくちゃ応援していますね。OBC高島。大家野球倶楽部でございます。
このブログでも、選手の素顔、肉体など(ちょっとセクハラか)
書いていきたいです。

あぁ、この年になっても好きなことしてますねぇ。

by nomuraneko7 | 2006-05-25 17:15 | うんぬん



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31