のむらねこの肉球

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

はじめから


倉敷オーシャンズが決勝リーグに進出!
昨日からの私の話はこればかり。
だって頑張っているから、うれしいんだもん、、。

これがOBC高島だったら、、れば、、。(ごめんなさい)
頑張ったことは報われる!そう、信じています。
無駄な経験などないのだから、、(のむらおやじの持論)

きょうは朝5時出発で奈良へ向かいましたよ。選手達。たぶん。
ゆうべも遅かったので、4時に起きられるかどうか、、。
寺○くんと三○くんが本当に心配でした。(母の気持ち)

雨が気になるところです。試合ははじまっているんでしょうか。
今日勝てば、明日準決勝、あさっては決勝です。
対戦相手はパワーチームのリッツクラブなので
安保君がどれだけ抑えられるか、、。(彼はいつも冷静です。)
そしてどれだけ、打てるか、、。(当たり前のことなんですが、、)
さぁ、リベンジだ!

あぁ、鯛やひらめと一緒に踊りたぁいよぉ!
b0105369_12244012.jpg











えぇっ、タイやヒラメって、、、。キラキラ、ランラン。
でも好きなものは、コンビニ弁当のふた。
ガリガリ、ぎりぎり、たまらにゃぁい。 くぅちゃんでした。
by nomuraneko7 | 2006-06-30 11:39 | OBC高島

おめでとう!


倉敷オーシャンズの試合結果が気になりつつも
朗報がくるのを待っていましょう!

今日は、草むしり!
昨日のすごい雨で地面もやわらかくなっているだろうと
この前やリ残していたところをはじめました。
3年前に種をまいたミントが群生し
最近使わなくなってから、よけいに増えて
60cmくらいに成長しています。
いいにおいがしますよ。爽やかな、柑橘系。
これって、脳の中のアドレナリンが痩せるなんとかっていう
なんとかをだすのでは、、。<おいおい、なんとかかよ>
おかげさまで、汗びっしょり。ダラダラでてきます。
岩盤浴なんて、いかなくて平気さ。

生まれたてのアマガエル、今時季いっぱいいるんだね。
この世の中でカエルが一番苦手な私でさえ、
頑張れって応援したくなる。でも触れないけどね。

生まれたてといえば
北嵯峨の奥様。本日、6月29日<肉の日>HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとうございます!なかなかお会いすることができませんけど
ナイスボディは健在ですか?

b0105369_12231246.jpg












北嵯峨電脳部屋
のアルバムでは
あんな恥ずかしいところまで見せてしまいました。
あわす顔がありません。       ぷうより

追記/倉敷オーシャンズ
   決勝リーグ進出!おめでとう!!!!
by nomuraneko7 | 2006-06-29 11:48 | うんぬん

うれしい気持ち


5月のGWにOBC高島と練習試合をさせてもらったことがある
社会人野球チーム 倉敷オーシャンズが、今、快進撃をしています。
倉敷オーシャンズは岡山、鳥取代表で、
都市対抗野球、中国予選の2次予選に進出!
昨日は優勝候補といわれているJFE西日本に打ち勝ち
今日は、12時から三原三菱硬式野球クラブと対戦予定です。
(まちがってないですよねぇ。やまっちさん)

岡山では、きっと狂喜乱舞です。

残念ながらOBC高島は、都市対抗は負けちゃったけれど
今年は、まだ大阪ドームに行く夢も残っている!
迷わず、前だけをしっかり見つめて走っていこう!
わたしたち、みんながついている!大丈夫だ!
b0105369_11565134.jpg











ウチのコ紹介
名前はチビトラ/男/たぶん5才くらい
もともと野良猫で
近くの子供がチビの両手をもってぐるぐるまわしをしたため(推測)
左手の神経が切れ(たぶん)麻痺してひじから先が動きません。
お医者からも完治は無理で、ばい菌が入ると切断しなければならないといわれ、
ウチのコになりました。
手はまだ動かないけど、器用に歩いてるし、
たまに肩をもんでやると、ものすごくうっとりします。
by nomuraneko7 | 2006-06-28 13:04 | OBC高島

今日から。


暑い、、。今日は暑いです。
陽射しは、もう夏ですね。
土日の疲れのせいか、カラダが重くて仕方ない。
でも、今日はウォーキングしてきました。
毎日歩くと心に決めた、、。
初日なので15分。<えぇ、そんなちょっと、、>
本当は40分歩かないと効果がでないそうですがね。
近くをウロウロし、おやじの仕事場の掃除をし(汗ダラダラ)
部屋の掃除をし(汗ダラダラ)洗濯物を干し(汗ダラダラ)
これで40分位歩いたのと同じくらいでしょう。
今から仕込みにかかります。
b0105369_18475729.jpg








どんだけ続くかねぇ、、。



昨日は室内練習場で筋トレだったので、終了後
天平さんのご好意で選手全員、一緒に食事をとりました。
メニューは特製レーメン、若鶏の唐揚げ、豚キムチ
ごはん、みそ汁、ジュース、フルーツと豪華版です。
とてもおいしかった!うん、満足!
豚キムチの日は、いつもなぜか、みんなテンション上がります。

常務、最後までお手伝いいただいてありがとうございました。

この調子で金曜日を突破しようね!リッツに打ち勝とう!
食欲のない人、また胃痛がはじまった人、勝てば治る!
大丈夫です。がんばろう!
by nomuraneko7 | 2006-06-27 14:27 | うんぬん

師匠


きのう、あれから道の駅にいきました。

あいにくの雨でしたが、たくさんの方が道の駅に集まってました。
アドベリーを使ったケーキやお菓子、おそばまでありましたね。
選手たちは、駅の入り口でパンフを配ったり、
テントで商品を売っていたり、もちをついていたりと、大活躍!

筧君の商才は大したものです。
友だちが思わずアドベリー餅を買っていました。あきんどだねぇ。

その友だちが(といっては、とても失礼なんですが、、)
昨日突然、道の駅に来られていました。竹山さんご家族です。
京都でもう30年以上デザイン事務所をしておられ
のむらおやじがはじめて就職した会社の社長さんです。
奥さんの良子さん、お嬢さんのあさちゃんも
とてもおしゃれで個性的(ほめことばですよ)です。
姉妹に見えます。そして大の猫ちゃん好きです。
ウチのコたちも、たっぷりかわいがってもらいました。

竹山さんは、もうすぐ還暦(いつもこの話題ですみません)を迎えるというのに
本当にノリが良くて、パンクな人なんです。
竹山さんみたいになりたいと思っている人はきっと多いでしょうね。


のむらおやじが唯一<師匠>と呼ぶ方です。




さてさて、うちの店で宴会ライブがはじまりました。
楽しかったですね。
本当に。
途中、乱入者もいろいろ現れました。

ギターの信教ちゃん夫妻、
なぜか、15年ぶりに訪ねてきた私の先輩 井上さん
そのあと宝船温泉のギターリスト大久保さん
そのあと幻の中華そば加藤屋のかとちゃん、
そのともだちの新旭電子のヤングメン、、、。

夜もふけて深夜となり解散、、。
お疲れ様でした。

また来て下さいね!

そして10月1日近江白浜ライブはやりましょうね!

b0105369_12255411.jpg
b0105369_12265837.jpg
バックダンサーは
僕らにおまかせ!
by nomuraneko7 | 2006-06-26 11:33 | うんぬん

いってきまぁす


ちょっと今から出かけてきます。道の駅へ。
あいにくお天気は今ひとつ。雨男が多いからですね。きっと。

今日、道の駅ではアドベリー収穫祭が行われます。
アドベリー関連商品を製作しておられる方たちは、
ゆうべ遅くまで準備で頑張っておられました。
アドベリーの元になったポイズンベリーを生産された
オーストラリア(ニュージーランドかも)の人達も来られています。
どんな様子なのか気になりますのでいってまいります。

というか、、お手伝いに来ている選手の顔がみたいのでいくのが本音です。

あとでご報告します。

b0105369_11315865.jpg











アドベリーおいしい?
by nomuraneko7 | 2006-06-25 12:19 | OBC高島

YESかNOか、、。


今日と明日は仕事がありません。
オフです。
でも、のんびりする暇はありません。
道の駅においてあるSHINKYOさんのCDが予想を超え(ごめんなさい)
売れています。すごいことです。

それでもって朝から増刷です。
手作業なので、プリントアウトして切って折って入れてパチン、、。
内職仕事が好きなので楽しいですけどね。

その道の駅 藤樹の里あどがわに
明日OBC高島の選手全員がお手伝いにやってきます。(毎日、いってるけど)
店内混雑するでしょうねぇ。
午後1時からです。
みんなに宣伝してますが、道の駅に出品されてる人達も
あんまり聞いてないようでした、、。
だから、私が宣伝しています。

昨日、高島市役所にいってきた。はじめてです。
へぇ、、。きれいじゃん。
今までのお役所の雰囲気じゃなく明るくていいかんじでした。
知っている顔もたくさんいてて、
本人確認できる書類をもっていなかったので
助かりましたが、、、。あせりました。

滋賀県知事選ももうすぐ。
新幹線の駅は、滋賀にもうひとつ本当に必要なの?

b0105369_13164589.jpg


うーん、、、、。



b0105369_13171062.jpg              


ニャァオウォ、、。
by nomuraneko7 | 2006-06-24 12:46 | うんぬん

うちの自慢


ネェ、見た?
日本対ブラジルの試合。


今日はその話題でもちきりです。
のむらおやじもリアルタイムで見ていたようで、
負けたのもあるし、寝不足もあるし、不機嫌です。

私は、、、寝てました。ごめん。
<4年に1回だもんね。絶対、見逃せないね、、>なんて
選手にはいっておきながら、、。
でも、この年になると睡眠不足がこたえるのよ。
本当に、、。

みんな、仕事頑張りなよ!


そして今日は金曜日。
友人のかおるさんにケーキを焼いてもらっています。
とても甘い、いいにおいです。
かおるさんのケーキは、派手ではないけれど
とても素朴であたたかさがあります。
この5年間で種類もかなり増えました。

年が近いせいか、
わりと好き嫌いとか、疑問に思うこととか、似てますし
大人の女性なのでとても頼りにしています。
世間の情報も(政治からスポーツ、芸能に至るまで)
かおるさんから仕入れています。これがまた、物知りです。

ケーキがおいしいのは
かおるさんの飾らない人柄が
あらわれているからでしょうねぇ!

b0105369_13481823.jpg


チーズタルトです。
これがまたおいしい!
by nomuraneko7 | 2006-06-23 13:06 | うんぬん

決戦は金曜日


今朝、足がつって目が覚めた、、。あせった、、。

夢で、ロナウジーニョが安曇川の道の駅にきていた、、。
わたしが案内と通訳をしていた。
たぶん、英語だったと思う。(なんで話せるんだろうねぇ)

ひととおり店内を案内し、駐車場でサッカーの試合となった。
キーパーはOBCの三上君。(な、なんで)
わたしも出場していた。
きっとそのせいだ、、。

ゆうべ、ロナウジーニョがでている
ナイキのCM映像を見たからかもしれないなぁ。
ゴールポストに何回も当ててリフティングするやつ。
(合成といわれているけど)

イケメンのカカは、、、いなかった、、。(残念)

道の駅といえば、藤樹の里あどがわ。
そこに今度の日曜日、本当にやってきます。OBC高島の選手たち。
三上君だけじゃありません。
お手伝いをされるようです。
わたしたちも、ひやかしにいこうかなぁ。

時間があれば
帰りにでも、ウチに遊びにきてくださいませ。

b0105369_1023161.jpg





ぷうちゃん。
なんで
袋のなかが好きなん?


落ち着くし、、。


ふーん、、。
by nomuraneko7 | 2006-06-22 09:49 | OBC高島

つらいときこそ笑ってみる


今日は朝9時から庭の草むしりを始めました。
採っても採っても、掃いても掃いても、まだまだ、、。
うーん。バテました。
これって、40分歩く位の運動量あるよね。
と、自分で納得し、終了。

今、休憩です。
ジーンと疲労がきています。疲れました。

考えたら、選手は毎日仕事し(社会人だから)練習し
疲れて帰ってきて、また練習し、本当に大変だと思う。
肉体的だけでなく、精神的にも強くないとやっていけない。
選手は仲間であり、ライバルだ。
でも、つらい時はどうする?
ねぇ、どうする?

のむらおやじ曰く
つらいときこそ笑ってみる、、。   うーん。
落ち込んでいても、一緒やろー。   たしかにそうだ。
                
これも掲示板に貼っておこうか。

b0105369_1150524.jpg

寝たい時は寝る。
食べたい時は食べる。
泣きたい時は泣く。

掻きたい時は掻く。
たっぴーのポリシー。
by nomuraneko7 | 2006-06-21 11:13 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日