のむらねこの肉球

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

かわいいヤツら


あれよ、あれよという間に11月も終わります。
明日からは今年最後の12月。
これがまた、毎年のごとくバタバタする月なので
今年こそ、掃除も買物もなにもかも前もってやりたいと思っています。

オヤジも仕事を必死にこなしています。
新しい仕事もここ2〜3日で2つ増えました。
ありがたいことだと思っています。
オヤジにしかできない仕事がほとんどなので
私はかなりお気楽な感じで
今日もこの子達と遊んでしまいました。
b0105369_17201962.jpg





テッペイ三歳。
ギターテクはかなりのもの!
さまになってるねぇ。

さぁ、とうちゃんを超えるか、、。








b0105369_17244512.jpg



キラキラ万華鏡をみています。

めっちゃ、きれい!と
これまた、
瞳をきらきらさせているシュウヘイ。

アップじゃないのが残念でした。
by nomuraneko7 | 2006-11-30 17:13 | うんぬん

オヤジと野球


昨日は、晩ご飯の準備もできて時間があったので
室内練習場にちらっとお邪魔しました。

そこには残業で今スタに行けなかった選手が自主トレをしていました。

オヤジも中学時代は軟式野球部で5番でレフト。
今でも、語る語る、伝説の試合を、、、。
あの時、飛び込んであのボールをキャッチしてたら、、、
俺の人生、すごいことになってたんとちゃうやろか。
ちゃうやろなぁ。きっと、ちゃうでぇ。

おいおい、あんたはちゃうちゃうか、、。

○○してたら、○○してれば、、なんて誰にでもあることやし。

その頃オヤジはノーコンだったみたいでね、自分でいってるし、
相当ちゃいますか?

バットをかりてスイングです。
b0105369_15322999.jpg













高校時代は柔道部で黒帯でした。
やっぱしね、ノーコンではね。ふふふ。
でも、やっぱり野球は好きみたいですね。
なんやかやいうても。
by nomuraneko7 | 2006-11-29 15:01 | うんぬん

禁煙


今週半ばに寒波がくるらしいですよ。
いよいよ雪の到来か、、。

最近、蚊のような大きさでお尻に白い綿毛みたいなのをつけている虫が
大発生しています。あちこちにふわふわ。
なんていう名前か知ってますか?どなたか。
雪のふる前に飛ぶ虫のようなんですが。ご存じの方はお知らせくださぁい。
どうしても思い出せないのです。子供の頃は知っていたと思うんですが。

うちのオヤジは禁煙してから、もう5ヶ月になろうとしています。
今でも吸いたくなるらしいですが、なんとか持ちこたえています。
夢の中では、ドンドン吸うらしい。

まわりの友人も、みんなタバコを吸わなくなり(これ不思議、年のせいか)
飲んでいても、灰皿がないのがへんな感じです。
たまに、吸っている人はとても気を使ってくれて
外で吸ったりしてくれますが、全然いやではありません。
逆にオヤジはその人にくっついて、煙りを浴びたいみたいですね。

寮内は禁煙ではないのですが、食堂や公のところでは誰も吸いません。
そのタバコも気分転換にはなりますが、身体におよぼすのは
悪影響のほうが多いようですから、やめられるならやめたほうがいいでしょう。
さぁ禁煙はじめようとしている方、またはじめたばっかりの方
そうそう、あなたです。がんばってください!

要は、意志だけです。

b0105369_1872659.jpg









食べることはやめられねぇ〜〜。
ぷぅの雄叫び!(実はあくび)
by nomuraneko7 | 2006-11-28 17:44 | OBC高島

テッペイ三歳


今日はテッペイの誕生日でした。三歳だそうです。
おめでとう!
b0105369_16335370.jpg








このときはピンで髪留めしてるので<てつこ>と呼んでました。
どっちにしてもかわいらしいですね。
私は、もうおばあちゃんのような気持ちですわ。はは。

昨日は、、、。もうスゴイ一日でした。な、なにがぁ?
いやぁ、すごすぎて、ここには書けません。うそ、うそですよ。
相変わらずのバタついた一日でした。

まずは、天平の社長ご夫妻が安曇川町泰山寺でとれた
大根と白菜を持ってきてくださいました。
b0105369_1642233.jpg
これね、すごく大きいんですよ。
大根も白菜も。重たいしね。
市販よりは2倍近く大きいものだと
思います。
この大きさが果たしてわかるかなぁ。
タバコの箱を置いたり、
ライターを置いたり
いろいろ苦労しましたが、、。


それで、再度

b0105369_16435877.jpg
奥さんのかおるさんに、
わざわざ持って頂いてパシャ。
すみませんね。

でも私が持ったら大きさ
わからんし、、、。
大きさもすごいけど、新鮮です。

明日は大根と鶏肉の煮しめにしよう。
決めました。
油揚げと人参と入れて、、。







久し振りに天平社長夫妻といろいろ話ができて本当によかったです。
お二人ともOBC高島の選手がすこしでも居心地いいように
あれこれと、いつも考えてくださっているので嬉しくなります。
ありがとうございます。
by nomuraneko7 | 2006-11-27 16:23 | うんぬん

温泉でケア


b0105369_15415240.jpg
今日は日本選手権の決勝戦。
富士重工業対日本生命です。

特派員がバックネット裏にいるので
また報告があるかも。
写真も送られてきましたよ〜ん。
風邪ひかんといてねぇ。君たちぃ。

このドームも今年最後かぁ。
来年はその場所にいられるように
今年以上に努力をしないと
いけないもんね。
応援を続けますし
私達も力になれるように
本当に頑張ります。

できることから1歩ずつ。


社会人野球もこの大会が終われば
本当にシーズンオフになります。
OBC高島も、今は静かにオフを迎えています、、、っていっても
練習はありますけど。
自分の身体を十分ケアしてほしいですね。

ここ、高島はいろいろ温泉ありますから。
からだの芯からぽっかぽっかでお肌つるつるです!
ごめんごめん。オヤジのことちゃうって。
b0105369_14215052.jpg




















マキノ高原には<さらさ>
できたばかりなのできれいです。
温泉(ジャグジー、露天風呂)よりも水中ストレッチングや水中マッサージなど
できるバーデゾーンのほうがかなり広くスペースとっています。
ここは観光客が多いですし、選手もよくいくようです。
スキー場がすぐうしろにあります。

あとマキノ白谷に<八王子荘>があります。

b0105369_14294246.jpg


















天然ラジウム温泉なので高血圧やリューマチにいいとされています。
5月に新築されてきれいだそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんが多いですね。いっぱいです。
うちの母もよくいきます。

そして最後は朽木温泉<てんくう>ですね。
b0105369_1421494.jpg











ここによく行ってましたよ。オヤジと。
オヤジはお風呂が本当に好きで冬場は毎日のように行きましたね。
私は、サウナと熱いお湯が苦手なので
最初は嫌でしたが、だんだん慣れて好きになりました。

朽木は野生の鹿が道路にまで降りてきます。
真っ白な雪の中で群れている鹿はとても綺麗で幻想的でした。

今年は雪はどうやろうって、みんな心配しています。
タイヤを替えなあかんしね、あったかいといいねぇ。
予想では、、、。う〜ん、いつもあたらんしねぇ。

みんな、あったかくしてゆっくり休んでくださいよ。
by nomuraneko7 | 2006-11-26 13:40 | うんぬん

オヤジの仕事


今日と明日はお休みなので
この2日間に集中して仕事をこなしていく予定です。
全て年内に納めるものばかり。

ど〜んとオヤジの机の上に高く高く積み上げられている資料。
精神的に追い込まれて胃痛のオヤジ。
おいお〜い、だいじょうぶかぁ〜。

今日も2件の打ち合わせと写真撮影、そして仕事。
先を見ても、しゃあないって。オヤジ。
ひとつづつやらんと、、、となんていうと、鉄拳が飛んできそうなので
私はひたすらオヤジのサポート隊です。

ではちょっといってきます。
また帰ってから書きますね。

あぁ、明日決勝戦(日本選手権)行きたかったなぁ。ぐすん。
行きかた、覚えたのに、、。

それと、OBC高島に卵の寄贈です。わぁ〜い!!
安曇川泰山寺の中村さんから頂きました。
中村さんは養鶏場を営んでおられ
選手に美味しい卵を食べさせてやりたいと連絡を下さったようです。
ありがとうございます。
配達はしておられないので、これもまた、今津町の喫茶きくさんが
自分のところと一緒にもらってきて下さいました。
本当にありがとうございます。

卵の料理はみんな大好きなのでうれしいですね。
月曜日はメニュー変更しておいしい卵を使わせて頂きたいと思います。

b0105369_16563235.jpg
by nomuraneko7 | 2006-11-25 12:20 | うんぬん

夢へ


どうやら峠を超えました、、、っていうか
峠まで行かなかったみたいで、身体の方は楽になってきました。
風邪撃退ビームが埼玉から!
かとちゃんからは2日連続のにんにくギョーザ。
そして心配してくださるみなさんのあったかいメッセージのおかげです。
どうもありがとやんした!

今日は仕事なので
選手にうつさないようにマスク、マスク。
がんばろうっと。

四国アイランドリーグからはじめて巨人とロッテにドラフト指名された
2選手の記事が朝日新聞にでていた。
環境はOBC高島の選手とほとんどかわらない。
くじけそうなときでも
それを乗り越えるきっかけや力の源がすぐ近くにあった。
励ます力って、やっぱりものすごく大切だと実感した。
プロにいって思いきりやってほしいです。

そしてOBC高島からも夢を叶えるために!

b0105369_12343825.jpg
by nomuraneko7 | 2006-11-24 11:35 | うんぬん

パジェロ、おまえもか、、。


おかげさまで、ちっとはマシかなぁ。
ゆうべのにんにくギョーザがすごく効いたのかもしれません。
2人前食べたし、体内もビール消毒したし、、。
それにしてもよく眠りました。
朝8時にニャンコたちにゴハンをあげて、洗濯してから
またず〜〜〜〜と目が覚めませんでした。
気がついたら、もうお昼でした。(実際には過ぎていたぁ)

貧乏性なんでしょうね、わたくし。A型だからか、、。
ものすごく自己嫌悪に陥りますねん。
遅くまで寝ていたっていう罪悪感、、(オーバーな)
まぁ、そんなに働き者でもないけれど
これはトラウマかも。
ウチの両親は昔、大衆食堂をやっていて
それこそ、朝から晩まで日曜、祭日働きっぱなしだったんですよね。
そんななかで育ったんだもんね。

早起きは三文の得!これが、まさしくウチの精神でしたから。

今は自由業なわけですが
なにかと忙しくさせてもらっています。
風邪ひいて寝てる場合じゃないとオヤジにハッパかけられ
パソコンに向かい仕事を(これじゃありませんよ、本業は)しています。

あぁ、そばフェス。いきたかったなぁ。
でもどっちにしても無理だった、、。
パジェロが熱だして病院いってます、、。
治療費がかなりかかるようです。
頼むよ、三菱!
by nomuraneko7 | 2006-11-23 17:10 | うんぬん

風邪は進む。


風邪でアタマがぼーっとしてます。
いつもの事やと、オヤジがちゃちゃをいれます。
まぶたが熱いよぉ〜。
今晩は早めに寝ることにします。

オヤジの仕事もドンドンたまってきました。どんどん、どんどん。
どないすんねん?がんばれるか?
と、ひとごとです。

まだ4時だというのに、外が暗くなってきました。
雨かなぁ。
さぁ、今のうち、買物いっとこう。
by nomuraneko7 | 2006-11-22 16:01 | OBC高島

風邪ひきかぁ〜。


やっぱし、、風邪ひいた。
喉がはれてきたよ。節々も痛くなってきた、、、。
京セラドームが寒かったからでしょうね。油断したなぁ。

この前もひきかけて、、、まぼちゅーのかとちゃんが
にんにくギョーザを焼いてくれて、それを食べてなおった、、、と
いう記憶があります。
23日は休みなので、そのギョーザ食べにいきますわ。

でも最近、まぼちゅーを食べさせてくれないんだなぁ、かとちゃん。
他の塩そばや味噌も全部制覇するまでは、、、、なかなか作ってくれそうにない。
なんとかしなくては。

今日の寮の晩ご飯は鶏の唐揚げでした。
醤油味なので、けっこうしっかり味がついています。
若者の好む味というか、ごはんに合う味だと思います。
私たちの年代では、そうだなぁ、4個くらいで十分です。
みんなはたくさん食べてくれましたね。
唐揚げはいっぱい揚げましたので、明日のお昼のお弁当のおかずにしてください。
がんちゃんは、これに朝、卵焼きを作って持っていくといってました。
器用なんやねぇ。作るのが好きっていってましたけど。

ヤマピー(久々に登場!)は、今日も牛乳がうまい!っていってました。
メーカーによって微妙な味の違いもちゃんと指摘します!
さすが、元祖牛乳王子です。
牛乳が苦手な選手がいる中、安保クンと雄翔も
必ずご飯の時に牛乳を飲んでいますね。
毎日のことなのでコップ1杯くらいは、みんな飲んでほしいですね。

福島君も体重が増えてきました。順調です。
本当によく、食べるようになりました。この調子ですよ!

柿見クンに伝言です。
飾っておきましたので、、、。
お捜しのお食事券らしきものは見当たりませんでした。
だれかの胃袋にはいってしまったのでしょうか、、、。 
b0105369_2551988.jpg
by nomuraneko7 | 2006-11-22 02:28 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日