のむらねこの肉球

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

開幕戦


今日は今スタでの開幕試合です。
少年野球は9時から。
日本福祉大学とのオープン戦は2時からです。
大抽選会もありますので是非今スタまでお越し下さい。
そしてのびのびとプレーする選手の姿をどうか見てやってください。
よろしくお願い致します。

北村ファミリー様
太志くんから伝言頂きました。なにをおっしゃいますやら。ほんとに。
ビデオを撮って下さることでも大きな気持ちを頂いています。
すごくありがたく思っています。
選手もかなり参考にさせていただいてますよ〜。おとうさんのコメントもね。
いつも応援ありがとうございます。

さぁ頑張っていきましょう!
さて今日の4番は誰?気になるなぁ。
by nomuraneko7 | 2007-03-31 02:00 | OBC高島

プロ野球感動読本


雨、、降ってきましたね。
予報では早めに雨が降って土曜日は晴れるとのこと。よかったぁ!
なんとか少年野球教室と日本福祉大学のオープン戦はやり終えたいしね〜。
天の神様ぁお願い致しますぅ。

さて昨日ライターの櫻井直人さんから御本が送られてきました。
大家さんの取材をずっとしておられてそれがやっと形になったんですね。
b0105369_1425910.jpg
タイトルは『プロ野球感動読本』。
別冊宝島から発売されています。
この中にはWBC秘話やら
松坂のことやら新庄、桑田、松井やら
蒼々たる野球人の舞台裏の話が
熱く書かれていました。そこにジャ〜ン!
『夢を実現させたシャイな男/大家友和』。
かっこいい〜。大家さん。
内容は大家さんが歩んでこられた道と
大家さんを取り巻く大切な人達のお話。
ここで福村さんが登場です。
彼と大家さんの絆が書かれています。
この続きはうちの店に置いてありますから
ぜひ読みにきてください!
櫻井さん、ありがとうございました。

b0105369_1553999.jpg
大家さんのローテ入りが確実だと
いう記事を読みました。
嬉しい限りです。
大家さんは必死でがんばって
おられるのだと思いました。

よ〜し、負けずにやるぞ〜!
今週末乗り切ろう!!お〜!

キャプテンひろし、今日から入寮です。
みんなとお風呂にはいるのが
嬉しそうでしたねぇ。
でもさっそく寮長に叱られてました。
『ハダカでウロウロしないように!』
寮も一段とにぎやかになりそうです。
by nomuraneko7 | 2007-03-30 01:37 | OBC高島

味噌煮


もう、こんな時間になってしまった。
一日が早いっ!
昼間お店を開けていると、あっという間に3時になり
買物行って仕込みして7時に寮に行ってごはんを作り選手を迎える、、。
帰りがやはり深夜1時になる。
この年になると疲労は残る。
けれど好きな事なのでどちらも辞められない。楽しいしね。

今晩は『サバの味噌煮」でした。
うちの厨房でほとんど煮付けたので厨房内味噌煮のにおいで充満。
換気扇からもれるにおいで近所も味噌煮のようでした。
でもこれもまた、いいにおいですからね。
選手も好きな人が多く、御飯もすすむようです。
今日も三上んがいっぱい食べてくれていました。

さぁ試合前です。咳している人がものすごく多いのが気になります。

帰ったら、まず『うがい』です。
じゃまくさいけど、あほらしいかもしれないけど
『うがい』してみてください。咳きしてない人もね。
病気は予防です。かからないことが一番望ましい。

そして疲れている時は早く寝る!
ゆっくり睡眠をとりましょう。無理しない事が大切です。
さぁ明日も頑張ろうね!
by nomuraneko7 | 2007-03-29 02:10

イベント会議


3月31日(土)、今スタでの開幕試合に
開催されるイベントの打ち合わせがありました。
大抽選会のチケット作りや看板、賞品など
市役所の一井さんを交えて話し合いました。
協賛していただいた賞品は、素敵なものばかり!
一井さんがあちこちお願いしてくださったおかげです。
みなさん、楽しみにしていてくださいね!
さぁ、早めにいろいろ準備をしなくては、、。頑張ります。

あとひとつ心配、、それは天気です。
みなさん晴れるように祈っててね!

それと今スタの清掃ボランテイアの件ですが
31日当日、12時に今スタの入り口階段付近に集合してください。
お手数ですがぞうきんもお持ちください。
どうかよろしくお願いいたします。

雨ふるなよ〜。頼むわ〜。
by nomuraneko7 | 2007-03-28 00:13 | OBC高島

ワクワク!トキメク!今津スタジアム


3月31日(土)は今年最初の今津スタジアムでの試合です。
朝9時からは少年野球教室があり
午後2時から日本福祉大学とオープン戦。
今年の今スタでの試合は
『ワクワク!トキメク!今津スタジアム』と題して
より楽しいものにしようといっぱい企画を考えております。

まず今回は試合途中の5回のグランド整備中になんと

豪華賞品が当たる!『大抽選会』を開催!
すごい賞品がいっぱいです。ま、ま〜じで〜!
みなさん、お楽しみに!

そして『清掃ボランティア』『イベントボランティア』も募集しています。
12時からの今津スタジアムの座席の清掃に参加してくださる方。
こちらも大募集です。ぞうきん2枚ほどお持ち頂くと嬉しいです。
これには応援団も全面的に参加します。当日お待ちしております。
ご協力ヨロシクお願いいたします。

そして当日のイベントのお手伝いの方も募集します。
お客さんにメンバー表を配布したり
大抽選会の説明したりと、グッズの販売等、細かなことがたくさんあります。
『よし、やってやろう!』と思われる方
打ち合わせもありますので前日までにご連絡くださいね。
by nomuraneko7 | 2007-03-26 10:57 | OBC高島

VS日本新薬0ー4で完敗


『新薬戦』が終わったら急に大粒の雨が降り出しました。
次の京都ファイヤーバーズと京都フルカウンツはできるのだろうか、、。
なんて心配しながら
今日の試合、日本新薬に0ー4で完敗してしまいました。
b0105369_2239516.jpg














今日のスタメン、先発の安田くん。
大きなあたりを打たれながらもうまく切り抜けてきました。
b0105369_22304043.jpg
大きな背中に
これまた大きな重圧が
かかります。
それでも懸命に
一球一球投げ込みます。

b0105369_22584388.jpg
キャッチャー姿がりりしい中野君。
風格がでてきました。大きく見えますね。

今日はエラー絡みで点を献上し、OBC打線も爆発しないままに
終わってしまった感があります。
『つなぐ』ということがこの試合でもむつかしいことでした。
せっかくのヒットで塁にでても相手の牽制球に刺される場面も多くありました。
けれども最後は遠上くんが昨年の秋季大会を思い出させるピッチングで
頑張ってくれました。本当に、、、残念でなりません。

b0105369_23175325.jpg
今日はレフトで登場の鈴木くん。
私ははじめて、、、
見ましたけど。
外野って、、練習してたん?
でも翔くんの笑顔が見られて
嬉しかったです。

そんなわけでOBCの
京都春季大会は終わりました。
でも来週は今スタで
今年初の試合があります。
気持ちを切り替えて
頑張っていきましょう!
by nomuraneko7 | 2007-03-24 19:27 | OBC高島

いよいよ明日だ!


今日は穏やかないい天気でしたね。夕焼けもきれいです。
明日、雨なんて誰が信じられる?ねぇ。
いよいよ明日は『新薬戦』。
私達の日常はほぼOBCが中心となっているので(当たり前ですが)
チームの動きで一日の段取りも変わります。
清川家もそうでしょうが、、、笑
昼間にランチをするようになって余計にこうバタバタ過ごしていると
一日があっという間に過ぎますね。

さて昨日の続きですが
北村君。何する時も『よっしゃー』と気合いを入れる。
お茶碗洗い終わったら『よっしゃー』。
牛乳飲んだあとも『よっしゃー』
昨日はごはん終わったあとに
『よっしゃー、これで新薬戦で打てる!』といってました。

安田くんは、厨房に入ってきて『ちょっと聞いてくださいよ〜』と
少し前にコンビニで遭遇したちょっとした事件の話を延々と。
いつもめちゃめちゃリラックスしています。
大きな身体でホワホワしてて前向きで素直なので、
『やっさんファン』急増中。

また今晩の様子をお知らせします。
明日選手達はあさ5時半に出発!
頑張ってほしいです。
by nomuraneko7 | 2007-03-23 16:25 | OBC高島

選手の横顔


新薬戦をあさってに控えて『本日の選手達』

キャプテン宏は、全体練習後ごはんを食べて、
それからまた室内練習場でびっちり打ち込みをしていたようですね。
『打てる!』といういい感触で今日の練習は終了したということです。

寮長がんちゃんは『新薬のビデオ』で相手チームを研究。
『これでばっちりや〜』ということです。ほんまに頼むで、がんちゃん。
今スタより狭く感じるから、出るのとちがうかなぁ。
思いきり振り切ってくださ〜い。

中野くんと西村君は二人遅くまで室内で練習してましたね。
年も近いし仲もいいので中野くんの真面目さをお手本に
切磋琢磨してがんばってほしいです。

この続きはまた朝に!
by nomuraneko7 | 2007-03-22 23:51 | OBC高島

1ー2で負けました。vsリッツ


みなさん、お疲れさまでした。
大会初日でしたが、リッツベースボールクラブに
今日は負けてしまいました。残念です。
b0105369_22132250.jpg















本日のスタメンです。
ファースト三上ん。DHに福島くんが光ります。
相手打線もこちらもヒットはでるけど点にはなかなか結びつかない。
『つなぐ』ということがとても大切だった試合。

b0105369_22204179.jpg
先発の遠上くん。
緩急ついたいい球を
投げていました。
決して負けてなかった!
燃える闘志と冷静な判断力。
中野くんの身体を張った
リードにのびのび
投げているように
思いました。




b0105369_22223441.jpg
今日で遠上くんのファンが
ますます増えますね。
最後まで投げ抜いて
いい試合してくれました。








そして写真はありませんが、雄翔のファインプレーがでました!
抜けたか思いきや飛び込んでキャッチ!!
真っ黒になったユニフォームが誇らし気でした。
本人は『せ、洗濯が大変、、』と後で思ったそうですが、、。

実は相手チームのショートもいい守備をしていました。
ショートで阻まれたいい当たりが何本もありました。

b0105369_22404797.jpg
嵐を呼ぶ男、DH福島クン。
いい背中してますね〜。
なにかやってくれそうな予感が、、、。
大注目!
b0105369_2242374.jpg








そしてこの当たりです!ジャストミートでした。一塁線にヒット!
本人も手ごたえを感じてるんじゃないでしょうか。

今日は応援団の初出動ということで団長以下、団員も集結。
人数も時間を追うごとに増えみんな大きな声で応援させてもらいました。
久々だったので、最初は少しはずかしかったですけどね。

『本日球場でお会いした方々』
b0105369_2252332.jpg
ちまたで噂の北村ファミリー。
今日はおばあちゃんも
おねえちゃんも
いらっしゃいました。
ビデオ撮影に応援団が
けっこう邪魔してたん
ではないでしょうか。
ごめんなさいです。



そしておみやげにミスタードーナツをたっくさん買ってきてくださった
北野君のおとうさん。ありがとうございました。おいしかったですよ〜。

中野くんのおとうさんにも初めてお会いしました。
中野くんの実直な感じはおとうさん譲りだなと思いました。
今日はいいリードでしたね!

永田くんのご両親もいらっしゃいました。
おかあさん、足はよくなられましたでしょうか。
そしてパーキングを捜すのが大変だったのではないですか〜。
うちらも阪急の西京極駅近くのパーキングをやっと見つけてなんとか。
パープルサンガの力はすごいですね。

ヤマピーのおかあさんと弟さんにもお会いしました。
弟さんとヤマピー口元が似てましたね。
お家が近いようで帰りは自転車で追いこされました。

キャプテン宏のパパはどこにおられたでしょうか。
ごあいさつできませんでした。

扁桃腺で声がだせなかった青木さん。かわいそうでした。
24日には体調ばっちりでお願いします。

ウイダ−たくさんありがとう!なっちゃん。
ココア味、みんなおいしい!おいしい!っていってました。
配分は寮長にまかせました。

今日は団長家族の車に同乗させていただきました。
ありがとうございました。道中楽しかったです!

b0105369_23381364.jpg
最後は元OBCの筧くんです。
京都ファイヤーバーズで
今、練習しています。
さわやかですね〜。
元気な姿見られて安心しました。
松村さんにもお世話になりましたね。
少しでしたがお話できてよかったです。
心配かけました。

今日は皆々様本当にありがとうございました。
24日もよろしくお願い致します。
by nomuraneko7 | 2007-03-21 22:10 | OBC高島

いよいよ明日!


いよいよ明日に迫りました。いざ、西京極へ!
ちなみのその日はパープルサンガの試合(午後2時から)があるそうで
少し駐車場が心配になってきました。
球場の周りは本当に駐車場が少ない。
電車など交通の便がいいからだろうが
応援団の太鼓などを持って電車を乗り継ぐにはかなりしんどいものがある。
実際、昨年の秋季大会はそうでしたね。

今日は清川ファミリーがランチを食べにきてくださったので
明日の事などいろいろ話しておりましたら
そこへOBCの首脳陣が、、。
なにやら明日の作戦のようですね〜。
秘密兵器が登場するかもしれない予感が致しました。

明日、西京極に行くのがほんと楽しみです。

みんながんばれ〜!

b0105369_1730256.jpg
ぷっちぃも応援してや。
いつもごは〜んて
食べてばっかりやし
こんなにまんまるになりました。
明日こそ
肉球パワー(ひさびさや〜)を
使うんやで。わかってるな〜!
by nomuraneko7 | 2007-03-20 17:17 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31