のむらねこの肉球

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

嬉しい日


今日もすごくいい天気ですね〜。
絶好のBBQ日和です。

昨日の泉州硬式野球団との試合は3ー2で勝ちました!
応援に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。
12時からの『清掃ボランティア』にも
清川ファミリーや青木さん、そして北村ファミリーまで
バケツやぞうきん持参ですべてのイスをきれいに拭きあげました。
きれいになりましたね。ご苦労さまでした。
そしてがんちゃんと悦男もお手伝いありがとうございました。

試合は永田くんの先発!
b0105369_161550.jpg
彼はいいですね〜。
堂々としています。
とてもテンポのいいピッチングです。
これは普段の会話でも
よく表れていますね。
難問の切り返しが実にうまい!
要は回転が早いと言う事でしょう。
苦しい場面でも
気持ちをさっと切り替える事ができて
ストライクを奪っていく
小さな大投手です。


今日はイベントもそうなんですが
グッズの販売も同時にすることになりました。
『OBCに協力するわ』といってキャップを購入
いただきました吉祥さん。ありがとうございました。
三上んの打席に必ず声を掛けてくださっていたので
吉祥さんではないかな、、、と思っておりました、、、。
辛口のコメントどんどん書いて下さいね。(OBCのHP、あちらに、、)
チームを良くしようと思っていって下さることなんですから大歓迎です。

そして安田くんのご家族もお見えでした。
おとうさんと今回は双子のようにそっくりなお兄さんも一緒でした。
おとうさんは、わざわざ奈良から
寮に提供して下さる野菜をたくさん積んで持ってきて下さいました。
つやつやで新鮮な茄子、新玉ねぎ、そしてブランドイチゴのあすかルビー、
それと野菜をすぐ漬物にできる浅漬けの素など、いっぱいです。
ありがとうございました。食事に使わせていただきます。
とてもおいしそうです〜。うれしいなぁ。

試合もリリーフで安田くんも投げてくれたので
きっと喜んでおられたと思います。よかったです。

そうこうしているうちに5回が終了。
坂口くんの進行でイベント『グルグルゴー』がはじまりました。
今日は参加者が小さなお子さんが中心でどうなるか、、と思いましたが
みんな目を回しながら一生懸命走ってくれました。
b0105369_16442021.jpg
テツとシュウも頑張りましたよ。
すけちゃんとヒロシがハイタッチ!
テツはほんまに目が回ってたみたいで
ほんまにかわいらしかったです。
そして頑張ったのは子供だけではなかった、、。




b0105369_16472686.jpg
たぶん、回るのが5回が限度と言ってた
とうちゃん。
見せてくれましたね〜!妙技、いや迷技?
心配そうに覗き込む北村ファミリーのちびっこ。




b0105369_16505050.jpg
倒れても進むよ。前に!
とうちゃんは、やはりとうちゃんの鏡ですわ。
子供は親の背中を見て育ちますからね。

みなさん、ご協力ありがとうございました。
楽しかったですね。こちらが、、、。
坂口君ありがとうございました。
またGWがんばりましょう。よろしくね。


さぁ、試合に戻ります。
私設応援団の副団長、中島夫妻も到着されていたし
ここから応援団が大きな声をあげて応援しました。
私は中央におりましたが中島さんの声よ〜くよ〜く届きましたよ。
選手も嬉しかった、、といってました。ありがとうございました。

勝ちましたが、相手チームにでっかいの、1本打たれましたね。
あれがほしいですね。打った瞬間、『入ったァ』とわかる一発!今後に期待しよ。

ヒロシの3塁打は見事でした。すっきりしたよ!ありがとう!!
やっぱりこうでなくっちゃ。ね!

はるばる車のアクシデントにめげず来てくれたキョロ2さん。
ありがとうございました。次は都市対抗予選の甲賀球場で!
なっちゃんもありがとう。
お互いのチームに知り合いがいるって楽しいね〜。
3連戦の日ボランティアお待ちしてます。よろしく。

みなさま最後まで応援ありがとございました!
またGW3連戦もよろしくお願い致します!!

さ、晩ご飯の準備です。わたしはそのまま寮へ。
オヤジは所用のため自宅に戻っていました。

暫くしてヒロシと翔くんがきて
『おやじに』とバースデーケーキを買ってきてくれました。
わぁ、ありがとうございます。あ、わたしのじゃ、ないか、、。
みんなでかける前に、オヤジを待っていてくれて、、。
b0105369_17122180.jpg
真っ暗にした食堂で
ハッピーバースデーが響きました。
え〜こえ〜!
みんなありがとうございました。
ほんまに、うれしかったです。

嬉しすぎてオヤジ
今日熱だしています、、、、。

気合いやで、気合い!
by nomuraneko7 | 2007-04-29 15:50 | OBC高島

明日は泉州硬式野球団と


さぁ、いよいよ今津スタジアムでの試合がはじまります。

明日(今日)の午後1時から『泉州硬式野球団』とプレイボール。
そして5月3日、4日、5日と続きます。入場は無料です。
いい天気なら気持ちいいですよ〜。ぜひ見に来て下さいませ。
12時から『清掃ボランティア』
そしてそのあと『OBC高島』と『私設応援団』の応援グッズを販売します。

5回終了時に行うイベントは『グルグルゴー』です。
はじめてするので緊張ものですが一度やりたかったしね、、。
司会進行は坂口マネージャーにお願いしました。
よろしくね。『ガンバレ〜!ケン!』

なぁテツとシュウ、どうやろ。
小学生以下の部門で出場してもらえたらうれしいけどなぁ。

b0105369_1573885.jpg
試合後は晩ご飯の支度があります。
作っておきますから、
好きに食べてください、、。
(業務連絡してしまいました)
選手達はまた実家に帰る人が多いかも。
ゆっくり休養をとって3連戦に備えてください。

明日はノムラオヤジに旨いビール
飲ませてやってなぁ!
by nomuraneko7 | 2007-04-28 01:48 | OBC高島

励ましの言葉


夜のこと、天平フーズの社長の奥様、かおるさんが
選手に宅配便が届いているからと荷物を持ってきて下さいました。
見ると、茶封筒に入った四角い荷物。
宛名は『北村太志くん』とある。
と、すると、これは、きっと、たぶん、例の、、。
裏を返してみて驚いた。
b0105369_253234.jpg
頑張れ!OBC高島の文字。
う〜、おとうさん。すみません。
すべての試合を見て下さっているからこそ
書かずにはおれなかった。ですよね。
ほんとに頑張ってくれよ!と
祈りも込めての言葉だと思います。
これには北村君はじめ
多くの選手が自分のふがいなさを認め

都市対抗予選突破まで必死に練習すると言ってました。
練習しかありませんから、うまくなるには。
次回は北村ファミリーに喜んでいただける勝ち試合にしないと。

なんやかやいいながらもビデオ鑑賞の時間になりました。
幻のHRも見つつ、ここで誰がヒット打ったとか、どうとか
選手はすごく覚えてますね。すごいなぁ。
富山サンダーバーズの着ぐるみキャラクターかわいかったですね。
北村パパのビデオにもミッキーばりに愛想を振りまいていました。
OBCのができたら、誰が入るのでしょうね。
抜擢されないか、、ちょっと不安。
とにかく明後日の試合、頑張りましょう。
ちょうどオヤジの誕生日なので、いい日にしてやってください。
よろしくお願い致します。

そして寮内に『よろずやさん』ができました。
b0105369_2315269.jpg
できたと言っても箱の中だけですけど。
のりやはさみやテープ、ホッチキス、
封筒、便せんなど貸し出します。
この前、封筒のふたを留めるのに
のりがなくて「ご飯粒」使ったからね〜。
少しぼこぼこになったし、、、、。
そんな話を清川ファミリーにしていたら
「うちに余ってる便せんや封筒あるで〜」と
いうことでたくさん持って来てくれました。
工具も買ってくれたようです。
ほとんど新品です。ありがとうございます。

いずれは『救急箱』も作りたいと思ってます。
熱サマシート、氷枕(これは必要)、マスク、正露丸、メンソレータム
バンドエイドや湿布薬とかあると安心しますね。

選手のみんな、どうぞ活用してください。
by nomuraneko7 | 2007-04-27 02:09 | OBC高島

濃いなぁ


うぅ、咳が出る。
今日はず〜っとマスクをつけていました。
熱もなく、体調もいいのですが、咳だけが、、、。
みんなに、うつしたら大変なので、なるべく近くに行かないようにと、、。

でもみんな心配してくれました。
キャプテンひろしには『おかあちゃん、気合いやで』といろいろ励ましてくれて
元気ずけられました。ありがとうね〜。早く治します。
がんばるよ〜。

そして今日はプロテイン談義。
がんちゃん、遠上くん、三上ん、永田くん、ヤマピー、北村君たちが
今飲んでいるプロテインについて話し合っていました。
各メーカーからさまざまなプロテインが発売されています。
中身の成分も大切ですが、『味』も重要のようです。
おいしく飲めるにこしたことないので
『イチゴ味』と『チョコレート味』が人気です。
多くは牛乳で溶かして飲みますが
そうすると筋肉に先に牛乳の成分が入り、
プロテインの効果があんまりあがらない、、という節もあり、、。
これは勉強しなくてはいけませんね。
今、絞り込んでいます。

b0105369_272980.jpg
さて『牛乳王子(久々のフレーズ)』こと
ヤマピ〜の話です。
毎日、牛乳を飲んでいるのはみなさんご存じですが
『濃い』牛乳だと、、
テンションがやたらあがるヤマピ〜を発見!
『やっぱ、特濃、、、、』
『うぅ〜、、、、濃い、』
たぶん、ひとりごと、、なんだろうけど
体中に染みいる雰囲気をかもしだしているヤマピ〜は
役者ですよ。とてもうれしそうです。


b0105369_28155.jpg
そして必ず、自分の食べた場所はきれいに拭いて
最後に厨房の下駄を全部きれいに
並べていってくれます。
これもヤマピ〜の日課です。
永田くんに『一日一善』ですね、、と言われて
『これは当たり前のことなんや。
 高校の時からしてるんや』と。
いつもありがとうね。ヤマピ〜。
GWは豪速球を投げ込んでおくれ〜。
楽しみにしています。
by nomuraneko7 | 2007-04-26 01:35 | OBC高島

大家GM 今季初勝利!


やっぱし風邪がまん延していますね。
ちまたではインフルエンザも流行っているとか、、。
もうすぐ5月だというのに。

今度の風邪は『咳』『タン』ですね。喉にくる。
けっこう熱も出てる場合もあります。
自分の体調管理はしっかりしないとね。
大丈夫だと思っていても疲れがたまってたり、夜更かししたり
人のにうつったり、、、。風邪だと思ったら早めに病院いきましょう。
我慢してもよくなりませんからね。

さて今週末は『今スタ』です。
5回終了時のイベントは『ぐるぐるゴー』というゲームです。
バットを立てて、そこにおでこをつけてその場で何回か回ります。
規定回数回ったところでゴールまで走ります。
目がまわりながら走るのがおもしろいということで
メジャーでは恒例のゲームになっているようです。賞品もありますよ。
当日参加者を募集します。
小学生以下、中学生、成人の3部門くらいあると楽しいですよね。
もっとおもしろくするためのアドバイス
みなさんよろしくお願い致します。
メジャーといえば

『大家GM』初勝利おめでとうございます。

嬉しかったです。元気がでてきました。
by nomuraneko7 | 2007-04-25 00:02 | OBC高島

週末は今スタへ

今週の土曜日(28日)に行われる『泉州硬式野球団』との
試合場所が決まりました。今津スタジアムです。開始時間は午後1時。
清掃ボランティアは12時から行います。ご協力お願いします。
私設応援団は何名くらい参加できるのか、またお知らせくださいね。
kiyo-pよろしくです。

今日は朝から咳がでて喉が痛いです。これは、、ヤバイ。
インフルエンザの『北村菌』にも屈しなかった私なのに。
これは『中野菌か、、』
今日見たら彼もだいぶん回復しましたね。よかったです。
一時は熱で真っ赤な顔。とてもしんどそうでしたからね。
明日からは大丈夫だと思います。

体調がすぐれない人は早く寝る!夜更かしはだめですよ〜。

by nomuraneko7 | 2007-04-24 01:35 | OBC高島

ご協力ありがとう!


なんかわからんけど忙しい毎日。
本当に多忙である。かといって、儲かっているわけでもない。涙
時間の使い方が下手なんでしょうね。

なのでGWはみなさんお力を貸して下さいませ。
今津スタジアムでの試合を盛り上げましょう。
当日はサッカーの大会もあるし、今スタ前では屋台も多く並びます。
すごく賑やかになりそうです。

『清掃ボランティア』いきますよ!って言って下さる方もあります。
ほんとにうれしいです。よろしくお願いします!

それと3日と4日に5回終了時に行う『大抽選会』
こちらも賞品を提供してくださるお店や会社を募集しています。
『いいものだしてやろ〜』と思われましたら
ぜひ御一報ください。OBC高島の坂口マネージャーまでです。
どうかよろしくお願い致します。

よく言われるんですけど、
バタバタしててもあんまり焦っているように見えないとか、
真剣にしてても危機感がないとか、、。な、なぜだ、、。
今の若者みたいやん、、。少しうれしいか、、いやいや、そうじゃなくて

悩んでいるところを見せても仕方ないと思ってしまうからでしょうね。
自分の力で解決できないことだってある。
どうにもならないことだってある。
それを『あきらめ』と思われるのか、
『切り替え』ととるのか、、人によりますけれど。

これが正しい道(自分の中で)と信じているからにゃ全うしないとね。
さぁがんばろう!
by nomuraneko7 | 2007-04-23 19:27 | OBC高島

富山サンダーバーズ


残念ながら『富山サンダ−バード』との試合は負けてしまいました。
早くから点をとられ最後は2ー5。
先発は安田君でよかったそうですよ。
そして次は今期初の今泉君が登場!
見たかった〜という彼のファンは多いはず。本当に見たかったなぁ。
新しい魔球を投げていたようですよ〜。
ひよっとして、、、。次の試合はすごく楽しみです。
そして最年少永田くん、遠上くんと継投されたようです。
永田くんはご両親も応援に来られていて
登板しているのを見て下さったようでヨカッタわぁ!

打つ方では今治くんのホームランを審判がミスジャッジでファール。
惜しかったですね。ツーランだったみたいから、、、。

それと今日は打撲、擦り傷のたえない試合だったようです。
みんな痛そうでした。すぐ手当てしなくは。みんな本当にお疲れさま。
天平バスを運転して下さった『鵜野さん』遠いところありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
by nomuraneko7 | 2007-04-22 01:29 | OBC高島

楽しいGW


明日はプロアマ交流戦ということで
みんなは富山県の滑川(なめりかわ)に遠征します。
北信越リーグの『富山サンダーバード』というチームと戦います。
遠いよ〜。富山は、、ほんまに。
うちもジローが短大卒業してまだ富山にいるので会いに行きたかったのですが
お店と夜ごはんの用意があるので断念しました。
あぁ白エビ食べたかった、、。おいおいそっちかい、。

選手のみんなには頑張ってほしいと思っています。

さてゴールデンウイークの今津スタジアムのイベント情報です。
オープン戦3連戦が地元今津スタジアムで行われます。
昨年も多くのお客様に試合を見に来て頂きました。
屋台もたくさんでてました。それに天気にも恵まれましたね。
今年は昨年より一人でも多くの方に来て頂きたいと思い、5回終了時に

『お楽しみ大抽選会』などミニイベントを計画中!

5月3日(木・祝)5月4日(金・祝)の両日は『お楽しみ大抽選会』
5月5日(土・祝)は子供の日なので『ぐるぐるゴー!』という
メジャーリーグで行われている楽しいゲームを行います。
みなさん、楽しみにしててくださいね。
詳細が決まれば、またご報告させて頂きます。

そして清掃ボランティア(サポーター)大募集!
今スタ3連戦。このときにスタジアムの座席を拭く
清掃ボランティアを募集しています。
3日間、当日朝11時頃からはじめたいと思っています。現地集合です。
ぞうきん、またはいらない布など2〜3枚お持ちください。
よろしくお願い致します。
by nomuraneko7 | 2007-04-20 16:16 | OBC高島

本日開店!

b0105369_11251819.jpg















本日、まぼちゅー開店です。

『幻の中華そば加藤屋』が
今日から大津市の県庁すぐのところで営業をはじめます。
開店準備が本当にいろいろ大変だったこの2ヶ月。
かとちゃん、よ〜頑張りましたね。えらいなぁ、、、。
『ラーメン』に対する熱い熱い思いをぜひ大津の人達に!!
しかもこの3日間はラーメン半額!うえッ、太っ腹!
スープがなくなるまでに、みなさん食べに行って下さいね。
お店にいっぱいで入れなくても200円の割引券も、もらえますのでご安心を!

営業時間は朝11時30分から午後2時30分。
     夜は5時から8時です。定休日は日曜日です。
     電話番号は077ー526ー2600です。
          
b0105369_11313164.jpg
このちょいわるおやじのかとちゃん。
大津でどんな風を
吹かせてくれるのでしょうか、、。
いよいよ出陣です!

うちらもしばらくは休みがないので
行けませんなぁ。
がんばっておくれや〜。
楽しみにしとります。
by nomuraneko7 | 2007-04-19 11:37 | うんぬん



猫と暮らす楽しい毎日