のむらねこの肉球

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おかえりなさい


先日、大家友和ドリームツアーから子供達とスタッフ、そして福村さんが
無事に帰ってきました。お帰り〜!
ツアーの感動の様子福村さんのブログなどでご覧ください)

おとおい、高島に寄って下さり
選手と一緒に晩ご飯を食べてくださいました。
選手は久し振りの兄貴との対面に、、照れたような、、、感じでしたね。笑
私たちも、ゆっくりとは話はできませんでしたが
元気そうで、とても安心しました。(でも、疲れてたかなぁ〜)
これからもドンドン進んでほしいと思います。
Tシャツ(飛べT)ありがとうございました!

雨ですね〜。今日みたいな雨なら試合は続行ですよね。
先着順でプレゼントがたくさんあるみたいなので
みなさん、ご近所お誘い合わせで、守山球場へ!
『カッパ』持っていこうっと。
by nomuraneko7 | 2007-08-30 15:22 | OBC高島

1日は守山へ!


今週末の天津ライオンズのチケットですが
前売りは今日から3日間、守山球場のみで取り扱われるようです。
ロ−ソンでは28日まで、、ということらしいですね〜。
あとは当日券でよろしくお願いします。

1日は市民祭や運動会など地元でのイベントも多くて
守山までは大変や、、と言われたりするのですが
中国のプロの球団と試合できるなんて、めったにないことですから
ぜひ足を運んでほしいですね〜。

2日は滋賀選抜チーム(滋賀県の社会人チームの中からの混合メンバー)と
天津ライオンズが戦います。こちらも見逃せません。

昨日の晩ご飯は天平さんのご好意で牛肉、豚肉、鶏肉の焼肉!
すごい量ですよ〜。
野菜やすいかもたくさん頂いて、選手みんな大喜びです!
お腹いっぱい、お肉を食べてました。
とてもおいしかったです。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2007-08-29 12:28 | OBC高島

応援に行こう!


う〜ん。暑い、、。

みなさ〜ん!今週の土曜日は『天津ライオンズ』との試合ですよ〜。
今からでもまだまだ間に合います。すぐロ−ソンに行きましょう。
あのロッピー(こんな名前だったよね)のやり方がわからない場合は
お店の方に聞きましょう。親切に教えてくださいますからね〜!

b0105369_20271749.jpg
by nomuraneko7 | 2007-08-27 20:18 | OBC高島

運転手さん募集!!


今日は名城大学とのオープン戦。今日も大量得点で勝利!
それぞれ課題の残る試合だったようですが、それはそれとして、、。
この2日間、暑い中遠征お疲れさまでした。ほんとに。
みんな日焼けでますます真っ黒になりましたね。

そして清川ファミリー、北村ファミリーも連日の応援お疲れ様でした。
行ってくださるからこそ選手も頑張れます。
ありがとうございました。

OBCの遠征には天平さんのバスをお借りしています。
いつも運転手さんをお願いするのですが
いろいろな都合でできない時もあります。
そんな時、大型免許を持っているヒロシやがんちゃんが
運転せざるおえない場合がでてきています。

これをなんとかできないものでしょうか、、、。
非常に心配しています。

現在もお願いしている運転手さんは何人もいらっしゃいます。
OBCのためなら、、と言って下さっている方ばかりです。
でも普段はご自分の仕事をしてらっしゃるわけですから
急なお願いは無理になるのは当然です。
でもなんとか、どなたかが運転してくださるような
そんな体制を作ればいいのではないか、、と思います。

運転が好きでそしてOBCを応援してやろうという運転手のみなさん。
OBCに登録してください。
突然のお願いになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

詳しくは坂口マネージャーまで。
『坂口ク〜ン、登録頼んますよ〜。』
by nomuraneko7 | 2007-08-25 22:46 | OBC高島

おかえり〜


今日は、相当暑かったようですタイ。、、サモンホウサクか、、。
持っていった『保冷剤』。役に立ったようでしたね。よかった!

デッドボールも含めて数々の選手の打撲もみんな確認できました。
各々すぐ冷やしてくれたので大事には至らないようです。
西村君の足が一番心配しましたが、腫れも思ったほどではないので
大丈夫だと思います。まぁ、まだ明日は痛いでしょうけどね。
彼は元気一杯でした。ほっとしました。

先発のヤマピ〜。いい球を投げてたようですね。
キャッチャーの北村くんが、ヤマピ〜は大丈夫!とほめていたので
とても安心しました。でもヤマピ〜は納得いかない様子。
今後も期待しましょう。

2番手はしみちゃん。彼もわりと落ち着いていたんと違うかなぁ。
これからどんどん経験を積んで完投する姿みたいです。頑張ってナァ。

みんなヒットをたくさん打ってたようですね〜。
ヒロシも4打数3安打、4盗塁らしかった。すごいやん。
最終的には16点とり勝利ということで、、。
みんな日に焼けた笑顔がとてもカッコよかったです。

暑い中、ほんまにお疲れさんでしたね。
『おかあちゃん、明日見に来てや〜』と言われたけど、、。
明日もごはんあるからね。高島で応援しておきます。
ごはん、、帰ってきたら食べられるようにしておきますからね〜。

明日も頑張って下さい。
みんな怪我なくね、、。お願いしますよ。
by nomuraneko7 | 2007-08-25 00:39 | OBC高島

タイはタイ語


明日、対戦する『タイ・ナショナルベースボールチーム』は
江本さんが総監督で2008年の北京オリンピックに出場するべく
京丹後市で強化合宿をしているそうです。
調べてみてびっくりしました。(みんな、知ってたん?あたしだけ、、)
17日から31日までいろんなチームと試合しながら
(例えば京都フルカウンツ、立命館、履正社、他、そして京都ファイヤーバーズ)
京丹後の地域のイベントにも参加しながら
活性化のお手伝いもされているようです。すごいですね〜。
エモっさん、いろんなことやってはるんやなぁ。


選手は朝7時30分頃出発予定です。
長旅ですが、みんな怪我なく帰ってきてください。
それとタイはタイ語らしいです。(意味不明、、)

晩ご飯作って待っております〜。
by nomuraneko7 | 2007-08-24 01:41 | OBC高島

トライアウト


今日はトライアウトでした。
雨のせいか、、
室内練習場でも遅くまで残っておられました。
いろんなところからOBCを受けに来て下さっているようです。
ありがたいことですね。
その中から何人が合格するのかわかりませんが
受かったら是非、頑張ってほしいですね。

日本選手権の組合せが決まった事は前にもお知らせしましたが
もう一度載せておきましょう。
今度こそ今度こそチャレンジです!
b0105369_124933.jpg
by nomuraneko7 | 2007-08-23 01:15 | OBC高島

ナイター中止


28日の沖縄U・スターズとのナイター試合が急遽中止になりました。
あぁ本当に残念やわぁ。
実はイベントやお楽しみ企画を目一杯考えていましたからね〜。
選手の会社の方もナイターやったら行けると言って下さってたところも
多かったようで、、、選手もがっかりしてましたね。
仕方ないよね、、。
でもまたすればいいよね。(沖縄じゃなくてもいいですやん。)
ナイターというのを楽しんでほしいからね。
もう少し涼しくなってからでもいいのでまた企画してください。

明日は夏のトライアウトです。
たくさん、来て下さるといいですね。
午後3時から今津スタジアムで行われるようです。みんな頑張って下さい!

さて今週は遠征です。
金曜日はタイ・ナショナルチームと戦います。
峰山球場で、、。遠いんですけど、、応援に行ける方はよろしくお願い致します。
翌日の土曜日は名城大学と戦います。
名城のグランドです。と、遠いなぁ、、。どっちも。
みんな頑張ってね!
by nomuraneko7 | 2007-08-22 01:04 | OBC高島

オープン戦と雷様


おかげさまでモデムが復帰。
たまたま同じ機種が押し入れに眠っていたのを思い出し
取り出して使ったら、なんとかなりそう。
設定さえすれば大丈夫みたい。
でも、落雷で、、なんてウチくらいですかね。
ノートパソコンも壊れたし、今度はモデム。
うぇ〜、泣。
ノートパソコンは、なんとかデータだけは取り出してもらえました。
あきらめていただけに、これは嬉しかったです。
秋葉原まで旅行していたみたいですね。膨大なCDーROMで帰ってくるようです。

さて昨日の話です。
お盆休み明け早々の大商大とのオープン戦。
しかも朝から練習もありました。それにしても暑かったですね〜。
蒸し暑い。遠くでは雷様が太鼓を叩いています。応援合戦か〜。

12時から清掃ボランティア。
着いた時には、もう北村ファミリー、じむらさんたちがもう始めて下さっていました。
ありがとうございます。予想通リイスはすごく汚れていましたね。びっくりです。
あ〜水かけてブラシで洗いたい。
ボランティアの途中から大粒の雨も降り始め、雷様もごろごろ。
お客さんの中に『雨で中止にならないか』とか『雷が危ないのではないか』と
心配して下さる方もいました。なんとか1時にプレイボール!
今日のウグイス嬢は、応援団井保さんのお嬢さんです。
とってもかわいい方です。すごく落ち着いて進行をしてくださいました。

さて試合です。
相手のミスにも助けられて、終始リード!
うまく打線もつながっていました。
印象に残ったのはやはり代打のガンちゃん。ランナーためてビシッと3塁打!
おいしいところかっさらって行きました。(笑)
よく打ってましたね〜!
気になったのはデッドボールです。ヒロシ、大丈夫やったかな、、。

5回終了時には久しぶりのミニイベントを開催。
ぐるぐるゴーです。チビッコたちと龍谷大学のボランティアの青年が
参加してくれました。盛り上げて下さってありがとう!
楽しかったですね。みんな真剣なのがおもしろい!
途中応援団にかわいい太鼓が加わりました。
b0105369_2392888.jpg
うふふ。えりこさんです。
彼女はいつも元気です!
そして周りの人たちを
さりげなく元気にしてくれる
とてもあったかい人です。

どうじゃ!
これで雷様もお手上げでしょう。



雷様も負けじと落雷で停電。
雨足も強くなり試合は
一時中断もしました。
でも結果は10対3の勝利です!
みんな、汗びっしょりになりました。

やはり試合はいいですね。


そしてこの日の前日、、。
18日の夕方は清風荘とその地区の盆踊りが合同であり
選手達はお手伝いにいきました。
広い敷地に盆踊りのやぐらが組まれてすごくいい雰囲気です。
写真展も野外に展示してくださっていました。
選手達はゲームの係、ソフトクリーム、かき氷、ビール、焼き鳥、焼肉
やきそば、などなどみんな大活躍です!
私たちと清川ファミリーも副団中島さんのご好意で
ちゃっかりおよばれしてしまいました。
ごちそうさまでした。そしてありがとうございました。
最後はみんなで盆踊り!三上んが上手でしたね。
b0105369_2325317.jpg
みんな
こんな感じでお手伝いです。
さまになってます。
by nomuraneko7 | 2007-08-20 23:17 | OBC高島

落雷で

昨日の落雷でモデムが壊れてしまいました。うぇ〜(泣)ブログが携帯からでないと書けない。あ〜。
by nomuraneko7 | 2007-08-20 12:23 | 未分類



猫と暮らす楽しい毎日