のむらねこの肉球

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新しい風

選挙速報を見て驚いた。
与党が野党に逆転されるという、まさしく政権交代が行われようとしていた。
国民の声をなめたらあかん!そういうことでしょうか。

高島市の得票率も75%(おそらく、そう聞こえた)くらいだと
市役所の防災無線でも言ってたと思います。
関心が高かったことがうかがえますね。

政治のことはよくわかりませんが
私は「ひと」で選びたい!
どんよりした空気を吹き飛ばす新風に期待したいと思います。

いよいよ今週末はクラブ選手権。
今度の日曜日も埼玉にいるはず。たぶん、きっと。
猫ちゃんシッターさんも無事見つかり、本当に安心して西武ドームに行けます。
よかったぁ~!

あとは、応援バスですね。
もっと行かれる方はおられないですか?
締切は明日までなんですが、どうかお申し込みお願いいたします!まじで。
by nomuraneko7 | 2009-08-30 22:33 | うんぬん

壮行会

昨日、今津総合運動公園内の「ゆめの」で後援会が開いてくださった壮行会がありました。
選手はユニフォーム姿で参加。
この壮行会には、後援会の役員の方、選手を雇用して下さるパートナー企業の方が
来ておられ、選手はそれぞれ会社の方のおられるテーブルへ。
おいしい御馳走をおなかいっぱい食べていました。
和気あいあいとお酒も入り、最後はいつもの団長のエール!
びしっと決めたところでお開きとなりました。
本当にありがたいですね。
後援会の方々も、OBC高島のために
いろいろと動いてくださっているので頭が下がります。
盛大な会をありがとうございました。写真は後ほどアップします。

そして後援会がだしてくださるという応援バス!
まだ空いていますよ~!!
今月いっぱいが締切です。迷っている方もおられると思います。
こんなチャンスはなかなかありません。
ぜひ埼玉までバスで応援に行きましょう!よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2009-08-28 10:17 | OBC高島

応援バス 運行のお知らせ

全日本クラブ野球選手権大会
応援バス運行のお知らせ

さて、このたび後援会およびファンクラブ事務局では、
OBC高島の全日本クラブ野球選手権大会出場を応援するため
応援バスを運行することといたしました。
昨年に続き2年連続の出場。
今年こそは優勝旗を高島の地へ運んでいただきたいと思います。
つきましては、多くの皆様にOBC高島の応援をしていただきたく、
下記のとおり応援バスを運行いたしますので、
ご利用の方はご連絡いただきますようお願い致します。

■日  時:平成21年9月5日(土)午前7時30分頃 出発
              
                     午後3時30分頃西武ドーム着予定

                     午後4時30分試合
                     (佐久コスモスターズ硬式野球クラブ戦)

                     午後8時00分西武ドーム出発予定
            
                     6日(日)早朝6時頃帰着予定
■集合場所および時間
 安曇川駅東口:7時30分発→新旭公民館:7時45分発→今津支所:8時00分発

■参加負担金:
 往復料金:お一人様 大人8,000円 子供(小学生以下)4,000円
 片道料金:お一人様 大人6,000円 子供(小学生以下)3,000円

※最少挙行数を20名とするため挙行数に満たない場合は
 運行を中止させていただく場合がございますので予めご理解ください。

■備考 帰りにお食事、お風呂を兼ねた休憩を取ります。支払いは別途個人負担。

■締切 8月31日までにお申し込みください。
(住所、氏名、電話、生年月日をお聞きします。FAXでも可) 

連絡先 OBC高島公式ファンクラブ事務局
〒520-1532 滋賀県高島市新旭町熊野本2丁目2-9
TEL0740-20-5588 FAX0740-20-2554
obctakashima-ofc@gaia.eonet.ne.jp

西武ドームへ応援に行こう!
by nomuraneko7 | 2009-08-21 10:04 | OBC高島

お土産

毎日、全国各地から帰省した選手のお土産が並ぶ。
b0105369_16325164.jpg

福岡出身の川原君からひよこ饅頭を頂いた。
エネオス戦では素晴らしいピッチングでみんなを魅了した川原君。
その彼も今年7月に結婚したので、帰省しても挨拶まわりとかで忙しかったようだ。
彼も男気あるし、同郷の奥さんもかわいくてしっかりもの。いい夫婦です。
現役OBC選手の既婚者は初めてなのでみんなのいいお手本となっていますね。
b0105369_16331720.jpg

そしてこちらは「よしぞ~」こと福田くん。
「ふくぞ~」とも呼ばれている。どっちでもいいみたい(笑)
けれども苗字は「ふくた」で、「だ」ではなく「た」!これだけ注意!

そのよしぞ~が持ってきてくれたのは
徳島阿波の鳴門金時まんじゅう。めっちゃかわいい!そして美味しい!

裕次郎(大寺)も生の鳴門金時とすだちを持ってきてくれました。
きれいに洗って下さってて、すぐ調理できました。
昨日は天ぷらにしましたよ。甘くてホクホクでした。
それにすだちを絞って食べたら最高!本当に御馳走様でした。

小松くんの「あさり入りおせんべい」も美味しかったな~!

みんなありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2009-08-19 16:29 | OBC高島

元気でなにより!

あ~楽しい時はすぐ過ぎるなぁ
これが昨日の夜のみんなの感想でした。
久しぶりの練習もこたえたらしく、テンションは下がり気味。
でもテレビで甲子園の様子が流れると
「うお~」の歓声があがる。
最近の高校生はうまいなぁ
これも選手の感想でした(笑)

b0105369_11251277.jpg

今日は園田君のご家族が鹿児島から持ってこられたスイカを頂いた。
これがまた大きくて、そしてめちゃめちゃ甘い。糖度は最高級だそうだ。
白い皮の部分が少なくて、最後までジューシー!
スイカコーナーにはいつも誰かがいて、食べてますね。
他にもたまねぎ、にんじん、ジャガイモなど野菜もたくさん頂いています。
おいしく使わせていただきます。ありがとうございました。

朝晩が涼しくなりましたね。8月なのにやはり冷夏なんでしょうか。
田んぼ道の散歩も気持ちいいものです。
b0105369_11253928.jpg

by nomuraneko7 | 2009-08-18 11:20 | OBC高島

お休み終了

お盆休みも昨日で終了。
帰省していた選手も寮に戻り、今日は仕事に出かけていることでしょうね。
長いようで短かった4日間。
みんな実家でゆっくりできたかな。お土産話を楽しみにしたいと思っています。

この休みの間、仕事をしていたり帰省しなかった選手もいて
一昨晩は池田社長ご夫妻が選手を食事に連れて行ってくださいました。
みんなの大好きな焼肉。
テーブルに乗らないくらいのたっくさんのお肉たち。とても美味しかったです。
お肉はもちろんのことですが、締めの韓国冷麺もすっごく美味しくて、はまりました。
本当にどうもありがとうございました。御馳走様でした。

実は隼人の双子のお兄ちゃん、ヒロトも高島に来ていました。
ヒロトも野球をしているので、一緒に練習しようといってたみたいですね。
会うのは二回目ですが、本当によく似てる。声までね。
でも隼人のほうが甘えん坊かも(笑)

そしてヒロトが来ているということで
隼人の同じ会社の方々も会いに来ておられました。
いつも応援に来られる鎌田さんがおられたので昨日は一緒に昼御飯を食べました。
鎌田さんもすごく気さくで面白い!

いっぱい食べて、しゃべって、そして昼寝して(笑)
二人とも本当に野球好きですね。いい青年です。
周りの方からも大事にしてもらってるなぁと実感。ありがたいですね。

b0105369_9182624.jpg

by nomuraneko7 | 2009-08-17 09:07 | OBC高島

お盆休み

OBCも明日よりお盆休み!
昨日から寮内も掃除が始まっています。
自分の部屋はもちろんのこと
役割分担して、洗濯機のまわり、廊下、トイレ、風呂、厨房など、
どんどん掃除してくれています。綺麗にしてくれるのでうれしいですね。
by nomuraneko7 | 2009-08-12 16:26 | OBC高島

熱闘 2日目 オリックス交流戦

早朝から雨が降り続いてね~、開催が決まるまでヤキモキ。
昨日とは、まるで反対のお天気。
b0105369_1415772.jpg

それでも開場30分前からボランティアのみんなでベンチの清掃。

なかなか雨がやまないなぁと心配していたら、そこへオリックス様が到着。
b0105369_1425872.jpg

球場の入り口まででっかいバスがやってきた。さすが~。え~バスや。

そしてこんな雨でもグランドは水はけがすごくいいので助かりますね。
みんなで水とりをして、オリックスもアップが始まりました。
フリーバッティングでもガンガン打ちよります。
守備もスローイングが速くてうまくて、ノックを見てても面白かった。
2軍といえども、1軍に行ったり来たりするでしょうから
レベルが高いですね。しかもごっつい選手が多いしね。

この日は選手の親御さんも大集合!
國友くんのご家族(わんちゃんも)は8日から。
浦東君のご家族(オリックスの関係者や選手が次々にご挨拶に見えて
おとうさんはとても忙しそう)
そして園田君のご家族も遠路鹿児島から来られました。
富岡君のご家族、安田君のご家族、園田君のお兄さんご夫婦
選手の会社の方々、友人や恋人やら元OBCの宏夫婦、福島くん
たっくさんの方が応援に来てくださいました。本当にありがたいですね。
b0105369_14111441.jpg

b0105369_14113774.jpg

b0105369_1413384.jpg


試合はやはり1点を取ることが難しかったです。
b0105369_14132916.jpg

國友君の二塁打と宮田君の中前打の2本だけ。
しかも相手の守備の良さに圧倒されました。外野も内野もうまいです!
b0105369_1461441.jpg

外野フライと思ったらHRやし、センターに入れたHRを初めて見て興奮。
選手も随分刺激になったろうね。
9回からはまた雨が降り出したけどなんとか最後までできてよかった。
ほんとに楽しかったです。お疲れでした!!
by nomuraneko7 | 2009-08-11 13:57 | OBC高島

熱闘 今津スタジアム

この2日間は今津スタジアムで野球三昧。

まず8月8日。
午前9時半から始まった和歌山箕島球友会との対戦。
何度か対戦はしていますが強いチームです。
実はこのチームに高島市出身の選手がおられます。
たまたまですが、オヤジの仕事先にその方のおとうさんがお勤めになられて
お知り合いになり、そのことを知りました。
当日久しぶりのお里帰りのようで、ご家族が応援にこられてましたし
その選手ともご挨拶することができました。
途中から1番打者で出場!プレーを見ることができてよかったと思います。
b0105369_13292087.jpg

試合は3対3の同点、相手エラーでサヨナラ勝ち。
あっけない幕切れではありましたが。
b0105369_13295742.jpg


この日はめちゃめちゃ暑かった。
太陽がグランドを照りつけて、グランドが光輝いている。
b0105369_13302380.jpg

b0105369_13304434.jpg

下からの熱の反射で選手も相当の体力を奪われているようでした。

午後1時からは大谷大学との対戦。
大学生は人数が多いなぁ。40人くらいいたんとちがう?
この試合は坂本くんが先発。
母校ですからね。3回まで0点でおさえ安定してました。
しかもここまでに満塁のチャンスが3回もあったのに、無得点がしんどかった。
4回に今戸くんにピッチャーは代わって
みつすけ、まこっちゃんの連打で1点をとり、なんとか1対0
ここから太陽がジリジリ。
6回は大野君のヒットから始まり、浅野君が送り、みつすけ四球。
まこっちゃんヒットで満塁。
田上君が四球を選び押し出しで1点。
よしぞ~(福田)が死球で1点。
なおも満塁。
ここで裕次郎(大寺)のタイムリーがでて3点。
富岡君も内野安打、國友くんのセンター前でまたも満塁。
そして大野君に打席がまわってきました。四球で押し出し1点。
浅野君の犠牲フライで1点。
二死一、三塁に大野君が二塁盗塁成功し
みつすけがタイムリー二塁打で2点追加。
まこっちゃんは四球で二死一、二塁。
将人がここでセンター前タイムリーで1点。
この回10点の猛攻で、時間も約1時間かかりました。
最後は園田君が締めて11対0で勝利!!
よかった~!そして暑かった~!
b0105369_13331061.jpg

國友くんちのわんちゃんも一緒に応援してくれてました。暑かったね~。
by nomuraneko7 | 2009-08-10 13:26 | OBC高島

交流戦

本日のプロ・社会人交流戦開催決定についてのお知らせです!

15時より予定しております、プロ・社会人交流戦の開催決定は

天候が不安定のため、試合開始直前となる可能性がありますのでどうぞご了承ください。

現在のところ予定通り開催する方向ということです。

降らないで~!!
by nomuraneko7 | 2009-08-09 10:46 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日