のむらねこの肉球

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懇親会のお知らせ

ご無沙汰になりました。めっちゃ忙しい毎日を送っております。
毎日少しずつ書けばいいものを・・・これもめっちゃ反省しております。

来週2月6日(土)にOBC高島公式ファンクラブ主催の懇親会を
今津サンブリッジホテルで開催します。
ファンクラブ会員様を中心に、ご家族やご友人をお招きして
ファンの集いみたいことするのはチーム始まって以来のことだと思うんです。
そしてずっとやりたかったことなんで、今回ぜひ実現させたいと思っています。

当日はテーブルでお席もありますので
飲み放題でお料理もでますし、ゆったりしていただけるかなぁと思います。
選手と話したり、食事したり、楽しんでいただけたらと思います。
渡米前の大家GMに質問コーナーなんかも考えております。
お楽しみ企画もありますし楽しみにしててくださいね!

ぜひともたくさんの方々のご参加をお待ちしています。

日 時  平成22年2月6日(土)
懇親会  午後6時より午後8時 (受付午後5時30分より)
場 所  今津サンブリッジホテル 2F
      滋賀県高島市今津町今津1689-2 TEL0740-22-6666
      午後5時45分にJR近江今津駅(東口)から
      送迎バスが出ますのでご利用ください。
●誠に恐れ入りますが会費制となっております。 
 会費 5,000円(当日会場にて承ります)
お申し込みはファンクラブ事務局まで!
TEL0740-20-5588 FAX0740-20-2554
by nomuraneko7 | 2010-01-29 16:06 | OBC高島

必勝祈願

今日はいいお天気ですね~。
うちの猫たちもひなたぼっこしながら、いつのまにか昼寝中。気持ち良さそうです。
あ~春よ!来い!

先週の16日のことになりますが必勝祈願に行ってまいりました。
毎年の行事とのことで、今年は私たちも参加させていただきました。
b0105369_151339100.jpg

雪が舞っていて、とても寒かったのですが
荘厳な雰囲気で、気持ちがとてもすっきりしました。
b0105369_1516823.jpg

温かいお茶をいただきながら宮司さんと談笑。
野球がお詳しいこともあり、楽しかったですね。
そしてチームを代表して國友くんがおみくじを。
b0105369_15213876.jpg

そして、きた~!今年もばっちり!
b0105369_15215023.jpg

午後からは大家GM、清田社長、仲村監督から新体制の報告会。
選手の父兄の方々が大家寮に集まってくださいました。
(遠方からありがとうございます) なんと、おみやげがいっぱい!
b0105369_1524105.jpg

夕方からはチームの新年会も引き続き寮で開催。近江牛のすき焼きです。
b0105369_15242036.jpg

選手もお肉を堪能。めちゃめちゃ美味しかったです!
b0105369_15244394.jpg

父兄の方も残ってくださり、みんなでワイワイ!この笑顔最高です!
b0105369_1525993.jpg

多くの方々に支えられているなぁと改めて実感。本当に感謝です。
ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-01-19 15:08 | OBC高島

合同練習開始

自主トレはしていたんでしょうが
今週から始まったトレーニングで、みんな筋肉痛の悲鳴をあげています(笑)

けれども、メニューは自分たちと
今年から来て下さるトレーナーさんとで一緒に考えて
決めたものですから、誰に文句をいうことは出来ません。
だからみんな、必死でやっています。
3週間後が楽しみです。一回りくらい大きくなるのではと期待しています。

そして新しいキャプテン、副キャプテン、寮長も決まりました。
公式HPで発表されますので、今しばらく待ってて下さいね。
by nomuraneko7 | 2010-01-14 09:23 | OBC高島

おめでとう!

昨日は成人式。
OBC高島から上田くん、川村くん、大野くんが成人を迎えました。
「まだ20歳?」と聞けば「もう20歳。若くないです」なんて答える川村くん。
大人として認める年齢になりましたし
これからも責任ある行動をお願いしますね!
b0105369_1491774.jpg

そして快晴の京都では元2期生の今泉君の結婚式が盛大に行われました。
奥さんの惠(めぐみ)さんは学生時代から交際していた方で
私たちも何度かお目にかかったことがありますが
とてもかわいく、頭がよくて、しっかりもの。
今泉君がどうしても結婚したいといっていた女性ですから
私たちにとっても、この日はとても感慨深いものがありました。

出席される方は、テニスや野球関係の方が多く、まさに体育会系のノリ。
ジロー(三上)は式、二次会の受付のお手伝い。
前日からは緊張でほとんど寝ていません(笑)
b0105369_1484398.jpg

裕次郎も受付。雄翔は埼玉から前乗りです。
b0105369_14111953.jpg

きれいどころのおねえちゃんと一緒に受付。そこで新婦の父とまちがわれた裕次郎(笑)
b0105369_1413302.jpg

お久しぶりの坂口健君、中野君も合流。にぎやかになってきました。
b0105369_14235080.jpg

いよいよ式が始まります。さわやかな青空が広がりました。空気もきれいです。
b0105369_14231798.jpg

牧師さんの前で愛と誓う二人。今泉君かっこいい~!
b0105369_14243962.jpg

フラワーシャワー・・・。とっても綺麗でした。
b0105369_14271119.jpg

いよいよブーケトス!
b0105369_1427216.jpg

取ったど~!女の子が取ってくれてよかった。
b0105369_14273610.jpg

披露宴会場へ。オヤジからのウエルカムボード!
b0105369_14334360.jpg

幸せそうな二人でございます。あっついなぁ。
b0105369_14344341.jpg

今泉君を囲んで・・・・飲ませています。
b0105369_14362685.jpg

だんだん出来あがってきました(笑)
b0105369_14371821.jpg

笑顔が絶えませんね~。
ウエディングドレスはすべてお母さまの手作りだそうです。素晴らしい!
b0105369_14392059.jpg

披露宴のフルコースも美味しいものばかり
なかでもフォアグラと焼きたてのミルクパンは最高でした。
時間を少しおいて、二次会が始まりました。
國友くん、今戸君、永田ん、にっしゃん、のぶりん、ヤマピー、しみちゃんも。
b0105369_1446475.jpg

にっしゃんがつかみの乾杯のあいさつを。
b0105369_1447323.jpg

二次会は合コン会場みたいになってました。女の子いっぱい。
b0105369_14554353.jpg

しかしOBC高島チームは・・・ず~と男ばっかで盛り上がってました。
b0105369_14563022.jpg

本当にいい披露宴、そして二次会でした。一日中嬉しかったですね。
OBCの仲間たちとも再会できて、また元気をもらいました。ありがとう!
みんな、練習を手伝いに来てくれるそうですよ!楽しみだ~。

泉くん(普段はこう呼んでます)おめでとう。
これからはめぐちゃんと一緒に力を合わせて歩んでくださいね。応援しています。
また里帰り(高島に)してね~!
by nomuraneko7 | 2010-01-12 13:24 | OBC高島

12月の忘れもの

昨年のことで、申し訳ないのですが・・・。
選手主催のクリスマスパーティのことを少し。

國友くんから
「24日、クリスマスパーティしましょう。さみしい野郎どもばっかなんで・・・。」と電話。
「そっか~。彼女のいない選手は寂しいよなぁ。よっしゃ、やろう!」ということになりました。
そのあとに「普通ではおもしろくないし、一部仮装でお願いします。」と國友くん。
一部仮装って・・なに?
のむらオヤジはそんなことが大好きなので
「前、使ったロン毛どこいったっけ~」と探し始め、相当乗り気。おいおい。
b0105369_1935017.jpg

そんなかんじでパーティは始まりました。
元3期生の桑田君のご家族から、ちょうど「広島のカキ」を送っていただいたこともあり
みんなに美味しいカキを食べさせてあげられるなぁ!と嬉しくなりました。
めちゃうまです。桑田さんありがとうございました。
b0105369_19425365.jpg

そして階段から下りてくる選手の恰好を見るたびに大笑い。
どんどん集まる食堂は異様な雰囲気に(笑)思い切って写真もアップ致します。
裕次郎はトトロ。上田くんはギャル。國友くんと今戸君はガウンにワインにサングラス。
b0105369_19365347.jpg

ビンゴ賞品に大喜びの上田君。ギャルの服、いつのまにか脱いでるで~。
b0105369_1955174.jpg

異彩を放ったのは浅井君の素潜り姿。これにはみんな大爆笑でした。
b0105369_19541212.jpg

岡田のぶりんはカリビアンなんちゃら(忘れた)のジョニーデップに扮し(そっくり)
奥さんのあさみちゃんは、リラックマの着ぐるみ。私もクルクルロン毛。
b0105369_19374350.jpg
あらゆる強豪から仮装大賞を勝ち残ったのはミニスカサンタの川村君でした。
めっちゃかわいいし~。いっぱい賞品もらってましたね。
園田君と小松君のも見たかったなぁ。残念ながら残業でした。
締めはサンブリッジホテルさんのクリスマスケーキ。めちゃめちゃ美味しかったです。
b0105369_19553382.jpg

これさ~ファン感謝デーでやったらおもしろいんちゃうかなぁ。
どうやろ~。却下??ご検討ください(笑)
いつの間にかオヤジもロン毛になっていました。
b0105369_1938714.jpg

最後は仲村監督を囲んでの一枚。
こんなメンバーですけど、よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2010-01-10 18:36 | OBC高島

さぶ~!

高島はすっかり雪景色です。家の中もめっちゃさぶいです。
しかもエアコン不良のパジェロの室内は、白い息が出るし…悲惨。
来月の車検で直してもらうのですが、それまで…大丈夫か(笑)

今日は7日。七草粥の日ですね。しかし晩御飯はハンバーグでございます。
おろしポン酢で、さっぱりと食べてもらおうと思ってます。
選手はお正月でかなりウエイトオーバーなんじゃないでしょうか。ねぇ上田君。
でも練習始まれば大丈夫。すぐ戻りますから。

毎年のことですが、年末からこの時期は辞めた選手もいて、
私自身複雑な心境でしたが、やっと気持ちもすっきりしてきました。
応援して下さる方々や心配してくれる友人や選手のおかげです。

新しい仲村監督も、私たちの気持ちをよく理解して下さり
みんながひとつになれるチームを作っていってくださるようで
話せば話すほど、とても安心できました。
明るい気持ちになれた要因のひとつでもあります。
この監督さんなら、と、私たちも全力でお手伝いしていけると思っています。

嬉しいことに、地元選手の入団 大歓迎ですから!
「来れ!野球人。」というプロジェクトがいよいよ始まります。
皆さん楽しみに待ってて下さいね!
by nomuraneko7 | 2010-01-07 16:31 | OBC高島

新年会

昨日は幻の中華そば加藤屋のかとちゃん夫婦と新年会。

一緒に飲むのは、ほんまに久しぶり。
かとちゃんたちが新店舗を出して、忙しいこともあるので
なかなか実現しませんでした。
そのかとちゃんは「滋賀拉麺維新会」
いろんなラーメンイベントに取り組んで成功させてきました。
マスコミにもかなり取り上げられています。
ラオタさんたち(ラーメンオタクさん)にも人気抜群で
話を聞いてると、おもしろくてね~。あっという間に時間が過ぎて行きました。
今年もOBC高島を応援するわ!イベントあったら行くで!と言ってくれているので
頼もしい限りです。今年もよろしくお願いいたします。

その二人、今日は広島に美味しいラーメン店があると聞いて
食べに行きました。ほんまにエネルギッシュやわぁ。

あ~まぼちゅう食べたい。
by nomuraneko7 | 2010-01-03 17:52 | 肉球

謹賀新年

b0105369_1893861.jpg

新年明けましておめでとうございます。
高島は、かなり寒いですよ~。空気が冷たいです。
積もってはいないけれど、雪も降ったり止んだりですね。

今日は一日、のんびりとしていました。
昨夜は、お笑い番組をつい見てしまい
朝4時近くまで起きていたものですから、昼寝をした今は時差ボケの感じ。
そして二人だとけっこう静かです。
ちびちび飲んでおります(笑)

猫たちも、今日は特別に「かつおぶし」をかけた食事。
あんまり食べ過ぎると吐いちゃうので、ほどほどに。
でも食い付きが違いますね。いいにおいするもんなぁ。
今年は寅年。猫も親戚みたいものやし
どうか、元気に健やかにすごしてほしいと思っています。
by nomuraneko7 | 2010-01-01 17:39 | 肉球



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30